じゃにいぬじゅにあきにっき!7


はい!



↑HI!全国のママン達、いつもありがとーだよー!


きょうはははのひでしゅ。  はははではなく、母の日www
おいたんのばあば、おばたんのばあば、いつもありがとうでしゅ!
これからもいーっぱいかわいがってくだしゃーい!  ……私は?

このあいだ、にゃつにーたんはきれいきれいしてもらったでしゅ。



↑ふわさらー


きれいきれいしているあいだは、おばたんとかいものしたり、どーなつたべたりしてるでしゅ。
あきはおーるどふぁっしょんがだーいすき!  私もだーい好き!!!



↑窓が汚くてモザイクいらず


さいきんおにわでおみずあそびしてましゅ!
にゃつにーたんといっしょにあそびたいでしゅけど、いやがってでてこないでしゅよー。



↑ほんと…水とか勘弁して…


にゃつにーたんはみずたまりもきらいでしゅ。
あきはあめもおみずもすきでしゅ!
どろどろのびっしょびしょになりましゅよ!  雨上がりのにゃつ散歩は戦いである。



↑にゃつさんにバナナを…


これからもっともーっとあつくなりましゅね。
みなしゃん、おみずとおしおをちゃーんととるでしゅよ。
にゃつにーたんとあきとのおやくそくでしゅ!



おしまい  

【 2019/05/12 じゃにいぬじゅにあきにっき! 】  CM(-)

同じ年頃の子供を持つ親として


痛ましい事故が続きますね…。
歩行者信号が青で横断歩道を歩いていても、
道路から離れた場所で信号待ちをしていても、奪われてしまう命。
この国に安全な道などないと思わされました。




私も運転するようになって、身勝手な人間がなんと多いことかと感じます。
今日も左折しようとしたら、右折の車が当たり前のように通っていきました。
私が直進していたら間違いなくぶつかっていたんだろうな……




初心者であるからこそ、声を大にして言いたい。
運転する皆様、今一度交通ルールを確認しましょう。
歩行者優先、直進左折優先、譲り合いの心。
これだけで救われる命がたくさんあるはずです。

私も運転3年目に入りました。
気が緩む頃だからこそ、一層気を引き締めて運転したいと思っています。




車の中では身を守る術はあれど、歩行者にはありません。
車は便利だけれど、凶器であることを忘れないでください。

この拙い文章が、誰かの心に少しでも響けば幸いです。

【 2019/05/08 拝啓、 】  CM(-)