紫陽花コレクション2015


誕生日を目前にしてネタがない!!!\(^0^)/ナンテコッタイ!
というわけで、にゃつさんと紫陽花のコラボレーションをひたすらお楽しみ下さい(´ ꒳ ` )


まだ咲きかけの頃。




お散歩ビフォー、




アフター。




お疲れモードもあるよ!




じゃにいぬ宣材写真は、なるべく走らせてから撮影しております(^^)

最後はお気に入りの紫陽花にゃつ。






☆おまけ☆

旧江戸川で初めて鴨親子を見た。




気をつけて泳ぐんやで………٩( 'ω' )

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お薬備忘録だけ


6日目〜夕方〜
旧江戸川に行くものの、イヌが大集合していた(´・ω・`)アチャー
なのでダラダラと1時間くらい歩いて、帰宅。
特に変わったことはなーし!\(^0^)/

7日目〜朝〜
雨が降ったりやんだりだったが、行けるところまで行ってみよー\(^0^)/
とノロノロと歩いたが、結局、江戸川をぐるーっと回って帰宅。
何度も伏せ込みをしたが、あれはただお腹を冷やしていただけだろう(笑)

7日目〜夕方〜
雨が降ったりやんだりだったので、お散歩なーし!

明日は病院に行って、診察です。
雨降らないといいなあ……_(┐「ε:)_




何故ご飯を食べた後に荒ぶるのか……(´・ω・`)ネロッ




すごくどうでもいい話ですが、土曜日にららぽーとに行ったんですね。
そしたら氣志團の新曲のイベントをやってた。船橋にも来るんだなー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2015/06/21 1歳の日々 】  CM(-)

小さい頃の面影あるかな?


おばちゃんが ストーキング こっそりと拝見させて頂いている、
にゃつさんと同じ誕生日の波ちゃんのブログ。

ママさんがこーんな素敵な企画を考えて下さったので、にゃつさんも参加しまーっす\(^0^)/

まずはパピーにゃつ (3ヶ月頃)




体は大人だけど、頭の中がバブーにゃつ(1歳10ヶ月の時に撮影)




全身ではないけれど、




こっちの方が 賢そう 面影ありそう。
更に色々見ていたら、




最初の写真とそっくりなにゃつを見つけた……(ΦдΦ)オオ…!!!

毛の色は薄くなったけど、額のブレーズが左右非対称なところはそのまんま。
お耳は何もしなかったのに、折れたまんまで育ったにゃつさん。すごいわこの子(笑)

パピーの頃は貧毛で、先生にはもっと食べさせて!と言われたっけ(´・ω・`)





上が5ヶ月、下が3ヶ月。しっぽ短い!
たくさん食べさせて、




1歳6ヶ月頃かな?
モザイクいらずに成長しましたー(´ ꒳ ` )モッフモフー

あとこんなのもありました!





上が4ヶ月頃、下が1歳と11ヶ月……成長しないなホントに……orz

最後は、おばちゃんが一番お気に入りの写真で〆。




波ちゃんママさん、こんな感じで大丈夫でしょうか……?ドキドキ
懐かしくて色々貼ってしまいましたが、最初の2枚で参加させて下さいませー(^^)

もっと真面目に書いてくれないと困る!などあれば、遠慮なくおっしゃって下さいね…┏○))

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ヒマチーその後


今日からお薬備忘録は、追記の方でメモメモ……“〆(゚_゚*)







にゃつさんが飽きてしまったヒマチー。
昨日頂いたコメントにて、コロナちゃんこむぎちゃんも、ヒマチー飽きる事件が発覚!(=Д=;)

しかし迷探偵のおばちゃんは飽きたのではなく、大きいから食べづらくなったと推理した!(`・ω・´)

【ヒマラヤチーズスティック 食べない】でググって、色々勉強したおばちゃん。
隣駅までちょいと足を伸ばして買ってきたのは、




ノコギリとチーズすりおろし器でーっす\(^0^)/  ※もちろん100均です。


ちなみに、買い物から帰る途中でゲリラ豪雨に見舞われたおばちゃんであった……(ノд-。)



で!まずはノコギリで切ってみた。




にゃつさんが頑張って丸くした先端と、残りを2等分で3つにしてみました。
で、この2等分にしたものを、




更に縦半分に切って、Sサイズに近くしてみたよー!\(^0^)/  危ないので気をつけてね!(`・ω・´)

コロナママさんのアドバイス通り、4兄弟にはしばらくおやすみ頂くことにして…(~ _△_)~
最初に作った小さいヒマチーは、にゃつさんにあげてみる。 ※にゃつさんは丸吞みしないからできることです




これが意外と食べてくれたので、小さくするっていうのもいいかもですねー(´>ω∂`)-☆

しばらくかみかみしてもらい、次はおろしてみることに。
しかし、




にゃつさんが少し柔らかくしてくれたとはいえ、なかなかつらい………(´・ω・`)ツカレタ…
でも、夢中でぺっろんぺっろんしてたので、ご飯のトッピングにいいですよー!

もう少し小さくしたところで、レンジにぽいっとなー(/・ω・)/エイヤッ

1分30秒から2分程チン☆すると、ほかほかラスクのできあがり〜☆
どういう風になるのかは、やってみてのお楽しみですよー( '∇')ウフフフフー

最後はレンチン☆を楽しみにしているこむぎんこさん&こむぎちゃんに、




どや顔で語るにゃつさんで〆!


といきたいところでしたが、




夢中になりすぎると、こういうことになるのでお気をつけあれ……( ノД`)シクシク…

えっ?そんな風になるのはおばちゃんくらいだって?そんなこと…あるかも…( -"-)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


右利き左利き両利き



お薬2日目〜夜〜
久しぶりに私の前を歩く!\(^0^)/YATTA!!!
スピードもなかなか早く、しっかり前を向いていた。
旧江戸川でボール遊びをするも、おばちゃんを追いかける方が楽しいらしい…(´-﹏-`;)ツカレタ…

2、3分程で走らなくなってきたので、切り上げて帰ることに。
帰りは疲れなのか痛みからなのかわからないが、のろのろ歩く(´・ω・`)


お薬3日目〜朝〜
朝はやっぱり痛むのか、のろのろ歩き、背中が少し丸まっていた。
なので近所をぐるーっと1周するコースで終了。
ただ、途中から少しスピードも上がり、背中もまっすぐになっていたかな。







そうそう、365日カレンダー。
にゃつさんは登録してませんので、どんなに探しても出てきませーん(^0^)サガシテナイトカイワナイデー

手帳やカレンダーは、使い終わったら躊躇なく捨てる派なおばちゃん。


でもっあんなにっ可愛いっカレンダーっ捨てられないじゃんっ!!!


というわけで、いつも無料でもらえるカレンダーですませているおばちゃんなのでした。

だからシェルレスカレンダーも買えないのよよよ……///orz///







昔okuyukiさんのブログで、イヌにも利き足があるんだ!とくりびつしたおばちゃん…_φ(´ω`;A)メモメモ
にゃつさんはどうだろう?と思って、何気なく見ていると、




おや?にゃつさんも左利き?

余談ですが。おばちゃん、小さい頃は左利きにすっごく憧れて。
左で文字書いたりご飯食べたりって挑戦したりしてました(^^)ナツカスィー


足を使ってがじがじするようなイヌではないのですが、




たまたまヒマチーを足で抑えてたので観察してみると、やっぱり左足!(0д0*)オオッ?!!!
しかしすぐに、




右足になり、しまいには、




布団と布団の隙き間にすっぽりはまったヒマチーを、かりかりするという横着さ……(一ω一||)

右から歩き始めたり、あくしゅも右しかできないところを見ると、にゃつさんは右利きなのかなー(^^)



☆おまけ☆




おさえてないと逃げるのでうまくいかなかったけど、ベートーベンにゃつさんwww


ここからおばちゃんのボヤッキー。
ブラッシングが嫌いすぎるのか、ヒマチーに飽きたのかわかりませんが、ヒマチーをかみかみしなくなってきました(╥﹏╥)
Lサイズが大きかったのかな…送料無料にしたくて2本頼んだのに、1本目が全然減らない……///orz///


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
フセの時に右足を収納するイヌ

このカテゴリーに該当する記事はありません。