インターペット2019


我が家にプリンターがやってきまして




数少ないシェルわらの時の為に、ネームタグを作ってしまいました…
普段めんどくさいを連呼するくせに、こういうのはこだわるおばちゃん。
おじちゃんに、その意欲を別のものに向ければいいのに…と言われました…

今は闇チャリが楽しくて仕方ないからいいでしょ!







3月29日(金)
インターペットへ行ってきました!



↑ドッグショーもチラッとのぞいたり。キーホルダーはそっちで購入。


今年はおじちゃんが忙しく、運転に不安がありまくりだったのであきとお二人様。
しかし道がめちゃくちゃ混んでたので、電車でよかったと思った…



↑なんかしらないところにつれてこられたでしゅ…


3月末だというのにめちゃくちゃ寒かった!
今年はフードコートが土日のみだったので、震えながらご飯を食べましたよ…

そして会場はなかなかの混雑。
今年は3ホールもあったので、とにかく歩きました。疲れました。

メロミニちゃんとパパさんに一度お会いして、

「またあとでー」

なんて呑気に言ったものの、その後会えず。


あの会場でまたあとで、は確実にない。


写真撮っておけばよかったよお…  またちゃんこを食べにいきましょう…コッソリ

そしてドッグショーをチラッとのぞいて、アリマム家に会わねば!と思い連絡をしたんですけど。


お互いいる場所がわからないというね!


私まーこ!今ここにいるの!
って言っても、ガイドマップには会社名しかないので、どこがどこだかわからないんですよねえ…
小間ナンバーじゃないとわからないことを勉強しました……  今更…っておじちゃんに呆れられた。

そんなこんなで無事合流~


DSCF8918.jpg
↑爆睡するあきを見守っているような…呆れて見ているような…


大人になったナイトくんに会うのはこれが初めて!
ショパンくんは昨年のインターペットでも会っていたようだ…


DSCF8933.jpg
↑なんか知らないおばさんが見ている…怖いよお…


おばちゃんは生後2ヶ月頃の時に会ったんだよー!思い出して!!!


DSCF8941.jpg
↑ショパンくんはどこかカノンちゃん似?

DSCF8937.jpg
↑ナイトくんはアリスちゃんが男の子だったらこんな感じかなーって思った。触り心地が超いいよ!


めちゃくちゃ可愛かった…それしか言えない……(求む語彙力)


DSCF8951.jpg
↑マイスイートアリス!あまりにも不審者しすぎて吠えられちゃった!嬉しくて爆発する!

DSCF8957.jpg
↑カノンちゃん。アリちゃんそっくり…可愛い…(語彙力)


アンジュちゃんはアリマムさんのスリングで心地よさそうにしてました
またむっちりあきと写真撮ろうね

これでもかと撫で繰り回して、チーバの我が家へ帰ると…



↑にゃつを置いてどこいってたんや…


激おこぷんぷん丸なおにゃつさん
来年はおじちゃんのスケジュールを押さえておくからね!一緒に行こうね!!!



↑なんかもらったでしゅ。あきのおきにいりでしゅよ!


韓国の会社の出展ブースで帽子をもらったあき。
プレゼント!と言われ、最初なんのことか全然わからなくてポカーンとしちゃった…( ゚д゚)ポカーン
にゃんこのキャリーケースを作っている会社だったよ…何故コーギー……  でもありがとう…!



おしまい  
アリマムさんブログもチェキ☆

【 2019/04/06 お留守なつ 】  CM(-)

私の頑張りをただ記録しておきたい


先日、おしりふきケースを自作するという記事を見たおばちゃん。




作っちまった………


キングオブ不器用のおばちゃんが…まさかまさかの……
だからこそ!この頑張りを残しておきたい!!!
という自己満記事ですw
にゃつさんも出てきませんし、興味ない方はそっ閉じしてね




用意するのは100均のポーチ(ビニール製)
ウェットシートのふた(キャンドゥのアタッチメントと本体で挟み込むタイプを購入)




まずはポーチに穴を開ける。
中のシートをテープで仮止めして、マッキーで切り取り線を書きます。
はさみでうまくくりぬいて、カチっとはさみこめば完成!!!




まさかのカチって言わない。


ポーチの厚みのことまで考えてなかったよ……
なので探りながら穴を大きくカット。




こんなものかな。
アタッチメント(大)はカチっていわないだろうけど、使うことないだろうから気にしない(独り言)




表布と裏布?を適当に縫い合わせて




完☆成


フタにはスヌーピーミュージアムでもらった、マステを適当にはってみる。
可愛くない。
可愛くないけどこれしかなかったw




あゝ…この私がおしりふきポーチを作る日がくるとは……




スヌーピーポーチのふたは、シールではるタイプのもの。
手芸用のボンドでつけるだけで簡単だったー

次作る機会があれば、布から作ってみたいかも
いやいや、TOKIO的な意味じゃないよw布は買うよwww



おしまい  
ググればもっと素敵なのがいっぱい出てくるよ!

【 2018/02/15 お留守なつ 】  CM(-)

時津洋DE安産祈願


パンダの赤ちゃんが誕生とか!
なんともめでたい!

なので、旅行のお話は一度お休みしまして(笑)
6月10日(土)
アリスちゃんの安産祈願に時津洋さんにお邪魔してきたお話です。

といっても、にゃつさんはお留守番なのと、あまり写真を撮ってないので簡単に…


IMG_0915.jpg


ご一緒させていただいたのは、

アリス&カノン&アンジュ家
コータ&マール家
メロディ&ミニー家
モカ&ココア家

の皆様です。 あいうえお順
モカ&ココアくんのお写真のみですみません


IMG_0944.jpg


この日の主役!ちっちゃな3姉妹ちゃんの長女、アリスちゃん
もうじきママになりまーす


IMG_0901.jpg


次女のカノンちゃん
パパのタカ夫さんのお隣に座っておりますが…
アリちゃんと一緒にバギーインでないからか、しょぼんとしております


IMG_0887.jpg
↑あんころもちもちとむちむちあきでしゅよ!


アンころもちとあき
兄ににて(笑)傍若無人になりつつあるあき。
アンジュちゃんの 短い 可愛いお鼻を掴もうとするので、がっちりガードしております


IMG_0891.jpg
↑にゃつくんかわいそう。あんな妹がいるなんて。


アンジュちゃんもドン引きして、できるだけ距離をとろうとしておりますwww



↑いけめんでしゅね!じゃにいぬでしゅか?


タカ夫さんに抱っこしてもらうあき
ちなみに、あきとアンジュちゃんと体重が一緒でーす!
どっちが重く感じるんだろうか……


IMG_0934.jpg
↑おやかたでしゅ。なでなでしてくれたのおぼえてましゅよ!


親方にも。
これであきも、すくすく育つこと間違いなし!


IMG_0928.jpg


アリスちゃんのベビーちゃん達も無事生まれてきますように……




アリちゃんご懐妊おめでとうどら焼きと5、6月誕生日おめでとうケーキ
メロミニパパさん、ママさん、ありがとうございます

帰ってから、私も5月生まれだということを思い出した……


IMG_0959.jpg


アリスちゃん、母子ともに健康で出産の日を迎えられますように。
近いようで遠いチーバの地から、にゃつ家一同お祈りしております




特性まぐろスープをお持ち帰りさせて頂き、お留守にゃつに献上。
今度は一緒に、アリスちゃん出産おめでとうパーティーに出席しようね  気がはやい?(笑)

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
あきがウニャウニャうるさくてすみません……



おしまい  
アリマムさんブログもチェキ☆

【 2017/06/14 お留守なつ 】  CM(-)

スプラーッシュ!


今年の名探偵コナンの映画…見たい……見たすぎる………







遡っては3月17日(金)
にゃつさんには留守番してもらい、スカイダックバスに乗ってきました




スカイダックトミカをもらったよ〜




金曜日の一番早い時間だったので、私達だけだったらどうしよう……
と思ってたのですが、満員御礼でびっくりしました

スカイツリーを見上げながら、いざしゅっぱーつ!




スカイツリーと電車。
一般道をスイスイ走り、スプラッシュポイントへと向かいます




アヒル笛をもらいました



↑にゃつにーたんはいつもこんなことをさせられてるでしゅか…


どこかのタイミングで吹きます。
気になる方は乗ってくださーい(宣伝)




ここがスプラッシュポイントです!
水しぶきがぶわーってなって、歳を考えずにはしゃぎました

動画を撮ったのですが、前の席の人の顔が写ってるのでここにはのせません。
皆様のご想像にお任せします




桜の木がたくさん植えられてました。
夏はひまわりを見ることができるそうです

休憩をはさみ、100分のバスの旅でした
楽しかったな〜!あきはほとんど寝てましたが(笑)




スカイツリーと私
ソラマチで少しお買い物をして、チーバの片田舎に帰りました。



↑留守番だったでー…


お留守番ありがとうね



おしまい  

【 2017/04/13 お留守なつ 】  CM(-)

イヌなしDE横浜〜またすぐ会える…はず!〜


今日から10月。




↑さかごろーオススメの名古屋コーチンの親子丼

を食べにではなく(*´ ꒳ `*)マイウーデシター
船橋ららぽーとに買い物に行ってきました(^^)アマリカワナカッタヨー

しかし午後から風が強くなるにつれ、ひとつ心配なことがあった。


雨風に弱すぎてどーしようもない武蔵野線は生きてるのか?!!


ホームで電車を待つ10分間。
武蔵野線は来るのか、来るのか…と、その場にいた人々に妙な一体感が生まれたとか(笑)

あ、無事に帰ってこれましたwww







赤レンガ倉庫へ向かうシェルティ御一行。


DSCF2258.jpg


コロナちゃんのぷりっぷりのおちり♡  ラフ尻といい勝負でっせ(^q^)グヘヘヘヘ


DSCF2261.jpg


あの観覧車を見るとハチクロのあのシーンがよみがえる……˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚  わかるヒトはすごい!(笑)


とよそ見をしていたら、コロナパパさんをこむぎ号で轢いてしまった……_○/|_ ホントスミマセン……


なんやかんやで(笑)赤レンガ倉庫に到着です\(^0^)/


DSCF2262.jpg


この日はグルメなイベントをやってました。
いいにおいだよ〜(*´﹃`*)ジュルルル…

奥まで進んで日陰で一休みしている間、


DSCF2269.jpg


コロナちゃんに遊んでもらうおばちゃん。
にゃつさんががじーする帽子を差し出すも、クンクンするだけのコロナちゃんでした(´ ꒳ ` )エライワー

そんな良い子なコロナちゃんとは、ここでお別れです(´・ω・)マタネ…


DSCF2273.jpg


またねの挨拶をする2ワン……って、おやつしか目にないんかーい


DSCF2270.jpg


コロナちゃん、走らせてあげられなくてごめんだよ〜(•́⍛•̀)
お散歩に付き合ってくれてありがとうね!

そしてこむぎんこさんと共に、桜木町駅を目指します(*'∀')


DSCF2276.jpg


中華街の時から何度も見てきた顎乗せこむちゃん♡
こむぎんこさん曰く、なかなか見れない光景なんだとか……!!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ラッキー!!!


顎乗せこむちゃんとは新横浜駅でお別れです(´・ω・)…… ←寂しすぎて言葉にできない


DSCF2277.jpg


こむちゃんだけのお写真が、カートに乗ってるのしかなかった……///orz///
ペット博に続いて、おばちゃんのお世話をしてくれてありがとうね♡

またにゃつさんと闘ってあげてねー\(^0^)/







さて。新横浜駅に降り立ったおばちゃん。
コロナパパさんやこむぎんこさんに道を聞いていたものの、私は極度の方向音痴……_(┐「ε:)_
ここから方向音痴の旅が始まるかもしれん…と思っていたのですが、


DSCF2278.jpg


真正面に看板を見つけ、すんなり到着できました〜良かったよお〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


DSCF2279.jpg


そして横浜アリーナでおっさん6のグッズを買いまくって、バーチーに帰りましたとさ。


DSCF2286.jpg


この日ご一緒して下さった、


こむぎんこさん&こむぎちゃん  お店の予約もありがとうございました!
コロナママさん&パパさん&コロナちゃん
レオミクパパさん&ミクくん


イヌなしの私と快く遊んで下さり、本当にありがとうございました!



おしまい  

このカテゴリーに該当する記事はありません。