房総半島1泊2日の旅〜無事帰宅〜


旅の最後に行ったのは【三井アウトレットパーク木更津】。




にゃつさんはどこででも寝れ、歩け、そして用を足すという子なのでマナーベルトを装着。




むっちりして見えるにゃつさんですが、こうすると何気にキュっとしているのがわかります(^m^ )プププ

アウトレットには意外とワンちゃんが多く、その中でもベルトをしているのはにゃつさんのみ。
歩いている子ですら真っ裸(笑)でしたよ( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダスゴイワネ
どうせおしっこなんて できない しないだろう…と思っていたら相方が、

「にゃつさんおしっこポーズとったで」

ま…まじでえええええええええええええっ?!!Σ(`・Д・ノ)ノ ギョエエエエエ!!!

まさかできるとは思ってなかったからマナーパッドの替えを車に置いてきていたおばちゃん…(_ _|||)
犬を待たせてまで買い物したい物もなく、ドトールで軽くお茶をして帰ることに。
そこで隣の席のカップルさんに可愛がってもらいました(´_ _)アリガトウゴザイマス
しかし愛想がいいドルチェくんとは正反対に遠い目をしていたにゃつさん。

そう。カップルさんが若かったからね。

さて。楽しかった旅行も終わり、現実 我が家に到着したのは19時前。
にゃつさんは相当疲れていたのかすぐにおねむ…⊂^⌒⊃_д_)⊃…zZ




にゃつさんの目がうすーく開いているように見える…。
そしてドルチェくんはというと、




にゃつさんのトイレでちっちをすませ、まだまだ元気です(*´∀`)キャワイー
夕飯はピザを発注し、2ワンにはハウスをしてもらうことに。
すると、




仲良く夢の中へ〜⊂(-ρ-⊂⌒`つゴロローン
こうして房総半島1泊2日の旅行は幕を閉じました。

にゃつさんはよっぽどお疲れだったのか、次の日はほぼ一日ぐっすりと寝ておりました(;・∀・)メズラシイ…

お母様、ドルチェくん、息子夫婦の自己満足な旅行にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
また来年も考えますね!(*ゝωδ)⌒☆

来年はえーけーびー総選挙にかぶらないよう気をつけます……

〜おまけ〜

ホテルの売店でこんなものを見つけました。




にゃっつ…?

キャラクターも可愛かったので、迷いながらも購入。




私が買ったのはガーゼハンカチとストラップ。
ぬいぐるみはドルチェくんの旅の思ひ出です。
にゃつさんだと思ってガウガウしてね☆(笑)

で、ポスター風のものを作ってみました。




にゃっつの文字をもう少し大きくすべきだったか……( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
長々とお付き合い頂きありがとうございました
週明けからコメ欄開けます

【 2014/06/20 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜行儀の悪い犬〜


2日目のお昼は大多喜ハーブガーデン内にあるレストラン【アンジェリカ】にて。
この日は結婚式の準備の為、ランチメニューは3種類しか用意できないとのことでした…(´・ω・`;)OH…

相方はいすみ豚丼、お母様はカレー、私はピザを発注ですwww




今回2ワンにはお水のみ!だったのですが、当然納得するはずもない…(・_・`)





無言の抗議を始めました……( ´_ゝ`)フーン
ドルチェくんはどんなに頑張ってもテーブルには届かないので安心ですが、にゃつさんはこの通りでかい(笑)
にゃつさんに激甘な私がピザの端っこをちょびっとあげたのが悪かったのか、調子に乗り、




アピールをしたり、




相方のお母様のカレーを狙いに行ったり……(´Д`υ)
常日頃から最低限の躾だけ!と思い甘やかしてきましたが、他人を傷つけなくても迷惑になることはたくさんあるわけで…。
家で上半身がテーブルに乗った時も、

「も〜にゃつさんたら〜だめだゾ☆」

くらいにしか叱ってなかったので、外は気をつけないとですね…(;-ω-`A)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/06/19 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜月の沙漠〜


あてにしていたフラワーパークが、……、という感じだったので、行く予定のなかった御宿の方へ。
御宿海岸ではサーファーの皆様が楽しそうに波に乗っておりました。




にゃつさんは初めての海!
海で泳いだらどうしよう…それはそれでブログのネタになるなぐふふ…と思っていたのですが、




あっさりと戦意喪失したようです。
波打ち際ぎりぎりまで行ったのですが、逃げる逃げる…( ´Д`)シカタナイカ…
ですが砂浜の上を嫌がることなく歩いてくれました。





見にくいですが、にゃつさんもお鼻に砂をつけております(●´∀`)σウリウリー

天気があまりよくないとはいえ、観光している人はいました。日曜日ですし。
私と相方がにゃつさんと走り回っている間、




大人気のドルチェくん( *´艸`)ウフフ
にゃつさんのだーい好きなおじさま方に囲まれております(笑)




少し遊んだ後は交代でトイレ休憩。
その間に多頭飼い体験をすることに!o(≧▽≦)o

だったのですが……。




にゃつさんもドルチェくんもあっちに行ったりこっちに来たりで、翻弄されまくりなおばちゃん…///orz///
ご近所にも多頭飼いしている人がたくさんいますが…まじで尊敬する……(*´д`;)ゴイスー

お昼ご飯を食べに出発すると、すぐに寝始めるにゃつさん。




…?!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ )
背もたれとカバンのわずかな隙間にお鼻をつっこんでいる?
首が痛くなりそうな角度ですが、ぐっすりと寝てましたよ…(゚д゚)ソウイウトコロダケオバチャンニニルンダカラ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あと2回くらい続くかな?

【 2014/06/18 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜看板犬〜


こちらでは9時30分から10時30分まで、テラスにてハーブティーとワンコおやつが無料で頂けるそうです。
もちろん行ってきましたYO!!!ヽ(´∀`)ノ⌒♪タダヨリヤスイモノハナイー

いつも思うのですが、何故テラスの写真とかティーの写真とか撮らないんだろう…ブロガー失格…(_ _|||)

私はにゃつさんの食べている時の顔が好きなので、




こういう写真だけは忘れずに撮ります( *´艸`)ウフフフフ

そうそう。
特に躾けたわけでもないのですが、にゃつさんはまいうーをちょびっとでももらえると満足するらしいです。
私がお昼ご飯を食べる時もボーロを1つもらったらそれでいいみたいで、私のご飯を執拗に狙うことはありません。
自分だけもらえない!というのが嫌なのでしょうか…(・ω・*)ハテサテ

なのでこの時も、これ以上まいうーが出てこないのがわかったのか、





相方の足元で大人しくするにゃつさん。
たまにはと言わず、いつもいいこにしてくれると助かるんだけどな!(´・∀・`)ナー

テラスの横では、看板犬が見守ってくれています。




ちょっと引いてみましょう。




違和感全くなし!((((*>ω<))))カワユスー!!!

その後ホテルを出発した私達は、近くにある【白浜フラワーパーク】に行ってみました。




が、外観があんまりにもあれで中を覗いてみたら、……、という感じだったのですぐに退散(笑)
房総は春に来るのが一番いいっぽいですね!




車の中でおばちゃんの膝を奪い合うにゃつさんとドルチェくん。
幸せだけど重い…(*´Д`)=3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
すぺしゃるまいうーには貪欲だけどね…

【 2014/06/17 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜海神様〜


野島埼公園には伝説の岩屋と呼ばれる意味深な場所があります。




奥に進んでみると看板があって、

西暦1180年、伊豆から安房に渡って来た源頼朝公は勢力的に動き、この野島崎に立ち寄り矢鏃(やじり)で大岩に野島山の三文字を刻んだ伝説であるが、史実でもあると云われている。
この地で武運再興を願掛けている時、突然に時雨に近くの岩屋に身を寄せ、雨を凌いだ。この岩屋を「頼朝公の隠れ岩」と称し、この場所に深海に棲む創造の大蛸(おおだこ)の海神を祀った。海神は海面を鎮め、豊漁を授け、そして人々に幸をもたらす事であろう。

と記されていました。
うーん。つまりは頼朝公が雨宿りした岩屋に海神様を祀って豊漁を願ったってことですか?(?∀?)ン?




ちなみにまだ続く。

大蛸の廻りには鮑(あわび)やサザエを配し、特に中央の大鮑の殻の中に願いを掛けた賽銭を投げて、見事、貝の中に入れば開運間違いなしとの事。なぜならば貝運は開運への道の如し!

とも記されています。




欲深い人間が多いのか、更に続きがあって、

タコの造形物に向かって決してコインを強く投げないで下さい。
願いを叶えるには心のやさしさと思いやりが必要です。

とな(´・ω・`;)ヨクブカイネ…
謙虚なおばちゃんは家族の健康をお願いしてきましたよ!(´・ω・`;)イチエンモモッテナカッタノヨ…

雨は帰る頃にはすっかりやんでました!ヽ(・∀・)ノカミサマバンザイ!
部屋に戻るとドルチェくんがお出迎え〜(*/∇\*)




ごめんよーにゃつさんのトイレをすましてきたんだよー(´д`) ※にゃつさんは家以外だとトイレがある場所できない…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あと3回くらい続く…

【 2014/06/16 房総半島 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。