週末限定!手作りにゃつご飯ゼーット!


羽生選手
宇野選手


メダル獲得おめでとうございまーす!


おばちゃん、スケートあまり興味ないのに(苦笑)
ゆづが金メダル決まった時の顔を見て、もらい泣きしちゃったよ……

田中選手も18位おめでとうございます!世界の18位だよ!!!


あとあと、藤井くんが羽生さんに(公式戦で)勝ち、そのまま優勝とか
昨日という日は、歴史的な日になったと思います。

リアル3月のライオンだわ……







先週から、週末限定で手作りご飯をはじめました。




馬肉80グラムをベースに、お野菜どどーん!



↑ひひーん!うんまー!!!


野菜は前日の夜に切ってますが、茹でるのは朝。
洗濯して朝散歩して、とやることが多いので寝坊しなくなりましたwww




手作りに切り替えると、うんつぃが出ない。
まあ、お腹がついていかないかなーとあまり心配はしてません。
だって平日になれば出るから!



↑なつ「おらおらおらー」
あき「てがかってにうごくでしゅよ!」


夕方の分は一から準備しなければならないので、にゃつさんのワンコラが半端ない…



↑うんまー!うんまー!ひひひひーん!!!


生肉もちゃんと食べれるし、好き嫌いも今のところなさそう。
ゆるーくゆるーく続けてみたいと思います



おしまい  

【 2018/02/18 4歳の日々 】  CM(-)

桜一輪咲き


最近夜更かしすることが多く、24時前には寝ると決めたおばちゃんです







桜のさの字もなかったにゃつ地域。



↑はるなつあき…はるはどこに?


蕾も色づいていないものが多く、今年は咲くのが遅めです。




おっと!さくらのさの字発見!(笑)




別の場所にも。




この場所は逆光なので、撮りたかったら午前中が狙い目……
休日はお花見客が多いから、平日に頑張って撮らなければ!(謎の使命感)



↑あーあ!じゃにいぬも大変だな!給料安いし!


いやいや…キミのご飯が一番高級なんやで……



おしまい  

【 2018/02/11 4歳の日々 】  CM(-)

兄性がでてきたような、ないような。


前回の記事で、ミスド激混み何事?!!
の疑問に、おじちゃんのお母様が答えてくれました
どうやら某ケータイ会社のさんたろーの日だったようで…なるほど……







あきが追いつかない時は待つようになったにゃつさん。
……といつぞや書きましたが。




にゃつさんもなかなか気まぐれなので、確率としては50%ですwww



↑いつもオヤツをくれるご夫婦と勘違いしているにゃつさん。
これが頻繁にあるので、地味にストレスがたまる。


逆にあきが先に進む場合は、ある程度距離が離れないと追いかけないのである……



↑ちーん。


まだ雪が残る頃。
2月も近いというのに桜のさの字もありません。



↑なつ「はよこんかい」
あき「あんよたのしいでしゅ」


↑あき「あんよだいすきでしゅ」
なつ&おばちゃん「よく歩くムスメやな……」


トータルすると(外では)1時間弱歩いているあき。
週7これで、何故むちむちボディなのか……




福井や新潟の雪すごいですね…もう言葉がそれしか出てきません。
週末は気温があがり、雨が降るとか…
被害が広がらないよう、祈るばかりです。



おしまい  

【 2018/02/08 4歳の日々 】  CM(-)

節分は高級テルマエで


週末だけ手作りにゃつご飯に挑戦しようと思うおばちゃん。
週末だけね!  謎の強調。







2月3日(土)



↑びびんがびん!びびんがびん!


朝散歩で豆を拾い食いしたおに…ゃつさん。
残念ながら高級テルマエDAYです




そんなに臭くならないし、白いっちゃあ白いにゃつさん。
おやつタイムにミスド〜
と思ったら何故か激混みで、ドトールでティータイム。
何かセールでもやってたのかな?



↑にゃによあんた!


サロンに置かせてもらってたにゃつ号ににゃんこが!
風もよけれるし、そこそこ狭くていい場所だったのだろうか…



↑おまめのゆめはなんだ……


さらふわにゃつさん〜




三角巾にゃつさん



↑なつ「おまーめせんたい!へば!びびんびーん!」
あき「にゃつにーたん、なにうたってるでしゅか?」


おかあさんといっしょで歌われる豆の歌。
(私が)すごく気に入ってしまい、何かあるごとにまめ!と叫ぶおばちゃんであった……
節分だったからね…ついね……豆マメ言いたくなっちゃってね………



おしまい  

【 2018/02/05 4歳の日々 】  CM(-)

ヒマチーはレンチンが必要不可欠


台所のゲートが壊れてしまった……!




使い勝手が悪かったので、やっと壊れたか…という感じでもありますwww
そして悩んだ末に、足でも開けられるというお高いやつを…




にゃつのご飯の時は、足での開け閉めが大活躍です。
ケチらないで高いやつ買っとけばよかったなー







クリプレに買ったヒマチー。
最近は一度レンチンして、少しラスクっぽくしないと食べません



↑がりぼり


こ…この謎のポーズは……?




落ち着いたようだ。




次からSサイズしか買わないぞ



↑がりぼりがりぼり


ラスク状になったところを食べつくすと、すぐにウロウロするにゃつさん。
あきのお昼ご飯を執拗に狙ってきます。

歳を重ねるごとに、好みも変わってきたのかねえ…
硬いものが嫌いなのか…いや…この間あきの木のオモチャ咥えてたっけ……



おしまい  

【 2018/02/04 4歳の日々 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。