ドルチェホームステイ記 ⑦ 〜100点満点〜


戦争を風化させるな!と言いながらも、そういった番組が激減したなあって。
ニュースで取り上げるくらいで、それだけでいいのかなって。
毎年ぼんやりとしか思ってなかったのに、今年になって何故かモヤモヤして離れません。



↑なーんてマジメなこと書いてるけど、なあのなあのうるさいおばちゃんだよ!


なあのくんオススメの牛乳買ったった………







ドルチェくんホームステイ記、とうとう最終話です



↑にゃつにーたん、おばたんにイタイイタイされたでしゅ


爪を切ってたら血が出てしまい、にゃつさんが舐めようとするので朝からエリカラ…
以前にゃつが下痢で隔離した時も、心配していたあき。
傍若無人なムスメにもヒトの心があったようだ。



↑遊んで遊んで遊んで!!!


朝起きたらドルにゃつ、夜寝る前にもドルにゃつ。
そんなドルにゃつだらけの生活もおしまいか…

というわけで、最後の散歩にでかけましょう!



↑あき「にゃつにーたん、おくすりでしゅよ」
にゃつ「葉っぱやんけ!モグモグ」


深爪も気にせず歩くにゃつさん。
歩行に問題ないようで一安心…



↑じー


あきを見守るイーヌ。
この2週間でドルチェくんにも兄性というものが芽生えた…のかな?
あきから目を離しません。




ドルチェくん。
おじちゃんとおばちゃんだけならこの2週間、楽しいホームステイだったかもしれないけど。
あきに追いかけ回されたりきゅうりとられそうになったり、大変だったね

最初はあきから逃げていたドルチェくん。
あきが投げたオモチャを持ってきたり(私の方にwww)
あきからオヤツをもらえるようになったり、本当に頑張りました!

オモチャやきゅうりだけでなく、にゃつさんのマットもしっかり乗っ取ってwww
いろんな姿に萌え萌えキューンな毎日だったよー!



↑なんだかんだ楽しかったよー


また遊びにきてねー



おしまい  

【 2018/08/19 5歳の日々 】  CM(-)

ドルチェホームステイ記 ⑥ 〜可愛いしかない〜


暑いは暑いけど、ちょっと和らいできたかな…と思うおばちゃんです
夜散歩も風がある日はそこまで暑くなーい







あと数日で帰ってしまう…という頃になって、



↑くぬやろ!くぬやろ!この家にアイドルはぼくだけだ!


あきのおもちゃを獲物にし始めました
それまでは遠慮していたのか、気にしつつも前足でつつくだけだったり
それを見たあきは調子にのって、自分のおもちゃを投げて楽しんでました…



↑がーりごーり…


その昔、ドルチェくんを凶暴化させたカミカミ系のおもちゃ。  取り上げようとすると唸る。
しかし大人になってまるくなったのか、いつも通りの可愛いドルチェくんだった…ツマラナイ…



↑にゃつハウス(仮)のっとったよー


ご飯以外で使うことのなかったにゃつハウス(仮)
2回ほどドルチェくんが侵入してましたよ



↑ドルチェ「ムニャムニャ…」
なつ「この狭さもクセになってきたかも…」


↑チーデーにゃつと呼びたまえ


子リスに紛れるイヌwww
だいぶくたびれてきたので捨ててしまいましたが、最後にこんな写真が撮れるなんて…

これもそれも、ドルチェくんがにゃつのクッションを占領してくれたからである。ドルチェ神。




このままうちのイヌになっちまえよ…グヘヘヘヘ
と洗脳したい気持ちをぐっとこらえ、



↑え?おかーさんがむかえにくるの?やった!


お母さんもうじき迎えにくるよ!よかったね!と教えてあげるおばちゃんであった。
というわけで、次回いよいよ感動の最終話だよ!



つづく  

【 2018/08/15 5歳の日々 】  CM(-)

ドルチェホームステイ記 ⑤ 〜契約違反〜


先週末、生まれて初めて熱がでたあき。
下がったと思ったら湿疹ができて、
痒がらなくなったと思ったら咳が出て、
そして昨日から夜泣きアゲイン………

それもこれも、全部台風のせいだ…(責任転嫁もいいとこである)







そろそろ飽きてきたかもしれませんが、そんなの関係なく続くドルチェホームステイ記。

クーラーのきいた部屋ばかりにいても気が滅入るだろう……と考えたおばちゃん。



↑契約違反だ!次会う時は法廷だ!覚悟しておくんだな!!!


完全室内ーヌのドルチェくんも一緒に、みんなでお散歩にでました
ドルチェくんは外は歩かないので、行きはドルあきでカートIN。



↑ここでにゃつあきは遊んでるのかー


いつもの河川敷手前の公園までやって来ました。
あきが自由に遊ぶのを見守るドルチェくん…とにゃつ  ドルあきが気になって遊べないにゃつさんだった。



↑ドルチェくんがこっち向いてない!


↑早く帰りましょうぜ…という心の声が聞こえるようだ…


帰りはあきが歩き、ドルにゃつでカートIN。



↑あき「よいちょ、よいちょ」
おばちゃん「うーん…足がタイヤにぶつかりそうで怖い…」
ドルにゃつ「あー極楽極楽」


そしてあきの滑り台に付き合わされるドルにゃつ…



↑なつ「あの…ちょ…そんな前に出ないで…」
ドルチェ「ちょっと!いつまであのムスメすべってんの!」


ええと…あきの気がすむまでかな……  そんな日は永遠にこないので、最後はおばちゃんが抱っこして帰っている。



↑しゅー楽しいでちゅよ!この楽しさがわからないなんて!


ドルチェくんが夕方になると必ずお留守番させられる謎。
にゃつさんが家でトイレをしない謎。
そのどっちの謎もとけたかな?
知らないままの方が幸せだったかもしれないねwww



つづく  

【 2018/08/08 5歳の日々 】  CM(-)

ドルチェホームステイ記 ④ 〜ドルにゃつだらけ〜


先日、2ちゃんのまとめで【一番可愛い犬、決まる】ってスレッドを見かけまして。
どうせトイプーとかチワワとかポメとかそのへんでしょ…て開いてみたら、




!!!!!!!!!  声にならない叫び。


気になる方はググってね!でも2ちゃんだから自己責任だよ!!!







はああ…8月になってもドルチェシックだわ……

今回は、ドルにゃつのあれこれを詰め込んでみました。




朝起きたら、ハウスの前で寝ていたにゃつさん。
ホームステイ中、寝る時はドルチェくんにハウスしてもらってたので、
さみしくないようにとにゃつさんも寝室にいれませんでした。
それがまさか…ドルチェくんの前にいるなんて……感動………!!!



↑そんなわけないじゃーん


ですよねー知ってたー
あの竹ラグの上が気持ちよかっただけなようです。




このクッション、ドルチェくんも気に入ったようで。
よくここで寝ていました



↑おじちゃんのKAREISYUがいい味出してるよ…


おじちゃんの部屋にも侵入。
にゃつさんは入らないので、おじちゃんも嬉しそうでした。
しかし足元にいることもあったので動けなかったとか……www




ご飯の時は真っ先にハウスするドルチェくん。



↑ドルチェ「にゃつだけオヤツ…ずるい…」
なつ「兄さんはいつももらってるじゃんか…!」


ドルチェくんはうんつぃができたらオヤツ、と決まっているのです。
それが面白くないにゃつさん…
なので3回に1回くらいはにゃつさんにもオヤツをば。  毎回だと太るので…



↑ドルチェキング、再び。


この時、腰を痛めていたおじちゃん
もう少し…下……!と注文しておりましたよwww



↑仲良く?きゅうり待ち。あきが来ない限り平和。


あきはきゅうりレーダーが働いているのか、ドルにゃつが集まると何をしていてもやってきて、
どーじょ!どーじょ!と騒ぎます…誰に似たんだか……



つづく  

【 2018/08/05 5歳の日々 】  CM(-)

ドルチェホームステイ記 ③ 〜家で遊びーヌ〜


先日、私のママンが遊びにきたのですが。
その時の一言。


「あれ?ドルチェくんは???」


………。

ドルチェくんは7月中に帰ってしまったんだよ………



↑新しいマットに慣れてないだけで…決してドルチェ兄さんのスペースをあけてるわけでは…ゴニョゴニョ


このブログは、8月も7月のこと綴っていきます。さーせん。







いつからか、家で遊ばなくなったにゃつさん。  ひたすら寝ている。
しかしドルチェくんは遊ぶのだーいすき!!!

というわけで、おばちゃんが遊んでもらいましたwww




小さなお口で大きなテニスボールを…イヌ界のケイ・ニシコリやー  THE 適当。



↑なつ「それにゃつさんのやで!」


ドルチェくんと遊んでいても、我関せずと寝ていることの多いにゃつさん。
しかしそれは最初だけで、急に起き上がってきてワンコラ始めます。



↑ドルチェ「次は何にしようかなー」
なつ「よく遊ぶイヌだなあ」


しかしそれも最初のうちだけで。



ドルチェ「これこれ!この噛み具合がたまらんのだすー」
なつ「へーほーん」


静観し始めるにゃつさん。




ドルチェくんの電池も切れたようです



↑そ…そこを撫でられると頭が落ちちゃうんだ……!


すると…



↑すぴーすぴー


にゃつさんの電池も切れる不思議www

ちょっとワンコラしてちょっとストーキングしただけなのにwww




あきはドルチェくんから学ぶことが多かったのに、
にゃつさんはトイレも家遊びも、思い出すことはありませんでしたとさ



つづく  

【 2018/08/03 5歳の日々 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。