拾い食い再発とふやかしご飯


先日、おじちゃんがイベントに出席するために金沢へ行ってきたんです。




かにをお土産に買ったら、おいちゃんがオマケにとエビをつけてくれたらしい


生の有頭海老かあ………  料理しない者にとって、めちゃくちゃ高いハードルである。


カニは炊き込みご飯にしました



↑お茶碗がかけているのは気にせず…


ゆずポン酢だけなんですけど、これが超まいうーでした
カニ缶買ってまた作りたーい!!!







その金沢に出発する朝のこと。
おじちゃんがちょっと目を離した隙に、


にゃつさんがガムを食ったわけですよ。


幸いにもキシリトールは入ってなかったのですが、カフェインありのものを5枚ほど食べた……
最近歯磨きとしてグリニーズをあげてたので、お散歩の時もガムへの執着がひどかったんです。
けれどフードを増やせば体重も増えるし…
どうしたものか…と悩んで検索していたんです。

そうだ、ご飯をふやかそう。

腹持ちがよくなるそうで、ダイエットにも向いているとかなんとか。
こむぎんこさんブログでも消化にいいよ!と書かれてますよ



↑豆苗が写り込んでいる…


朝起きてすぐお湯をわかして、顔を洗ってあれこれしているとあっという間にぬるま湯に!
これを適当にかけてラップをしておきます。
あきを起こしたりなんだったりして、あっという間に1時間半経過。



↑そわそわにゃつさん


お味噌汁用にとった出汁をかけたり、ヨーグルトをちょびっとのせたり。
またまたこむぎんこさんブログで塩分の話を見かけたので、




海苔とわかめを少しだけトッピングしてみたり



↑むしゃむしゃむしゃ


余談ですが、にゃつさんは運動量が少ない季節はクプレラ、冬はモグワンをあげております
この時はモグワンをきらしてしまい、常備していたクプレラをば。
今度は馬肉自然づくりというフードを試してみようかと思ってます。  カロリーが高いのが気になるけど…



↑フードを撮影するとフレームインするイーヌ


またまた余談ですが、にゃつさんも給餌量通りにはあげておりません!  おデブまっしぐら!
ただ、どんなフードでも朝は70gと決めております。
夜はその日の運動量や、オヤツをもらった回数で50か60gから引き算。



↑じー


しかしにゃつさん。食べるのが下手でして。



↑どうやったらこんなところにとぶんや!


お皿の隙間はもちろんのこと、水皿の方やハウスの外にまでフードが落ちている率100%…なんでや…





慣れないスタイを濡らす率90%……




まだ始めて間もないですが、若干ガムへの執着は薄れたかな…って感じ。
うんつぃも調子いいし、何より水分をちゃんととれるのがいい!
夏になるとお湯が冷めづらくなるだろうけど、それはその時考えよーっと



おしまい  

【 2018/12/23 飼い主一年生 】  CM(-)

甘えん坊と赤ちゃんの共存


1ヶ月検診を終え、短時間ではありますが、一緒に散歩をしているなつ&あき。




あきちゃんが起きている時は、




なつにオヤツをあげてもらい、順位付けをしています。

私個人としては順位付けは好きではないですし、今まで気にかけてこなかったことですが。
あきちゃんはまだまだ小さいので、意識することにしました。






少しは甘えん坊も落ち着いてきたかな?と思った矢先のこと。
あきちゃんの買い物デビュー(近所のイオンですが…)から帰ってきたら、




机の上(それもほぼ中央)に置いていたクレアラシルが無残な姿に!!!




パッケージの方は少しお腹に入った程度。
中身もそんなには残ってなかったのですが………

最近はベビーカーを用意する→散歩の流れになっていたので、
なんで連れてかないのかとお怒りだったようです(´・ω・`)

いつもは「お留守番しててねー」でいい子にしているのですが…

幸いにもお腹を壊すことなく、2日経った今日まで特に体調を崩してません。




お兄ちゃんを頑張ってるなーと思ってたのですが、まだまだ3歳の甘えん坊。
思ってた以上に我慢させて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あきちゃんばっかり!にならないように意識はしていても難しいなあ………(T^T)



おしまい  

【 2016/11/07 飼い主一年生 】  CM(-)

感謝感激雨嵐


突然の、にゃつさん手術するZE!のご報告で、驚かせてしまってすみませんでした…_○/|_
そしてあたたかいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。



↑おじちゃんのお出迎えもそこそこに、きゅうりを狙うイヌの図www


こむぎんこさんに、


「他のあんよを守る為の手術だよ」


と言って頂いて、なんというか、ストンと胸におさまったというか。



↑寒さ対策の為に、とりあえずイヌクロを着させてみた。


正直なところ、手術に対する不安や迷い、自責の念が消えることはないと思います。


でも、前を向けば明るくて楽しい未来が待っている。

とは言え、いつも前向きでいられるような人間ではないのでwww


そんな時は横を見れば家族がいる。
上を向けば、なつを応援して下さる皆様と繋がっている空が広がっている。


そしてまた前を向いていけばいいんだ。




おじちゃんと、おばちゃんと、なつ。
あっちこっちキョロキョロしながら、1日1日、大切に過ごしていこうと思います。



↑ご利益がありそうな、後光にゃつ。


お返事はゆっくりとさせて頂きます。泣かないぞ!



↑冬恒例、こたつにゃつ(^^)


本当に本当に、ありがとうございました!!!(`;▽;´)



おしまい  
次は月曜日から更新します。
今度こそ!ゼブラの話だよ!\(^0^)/

【 2015/11/26 飼い主一年生 】  CM(-)

ドッグランで食べるんだなあ


3日はお馴染み?のシェルティーちゃんや、
はじめまして!なシェルティーちゃんとお会いできて、



案の定ヒト見知りを大爆発させたおばちゃんです。



絶賛写真整理中☆なので(たいした写真は撮ってないが…)
ラフィーちゃんのおちりを撫で繰り回した話は 来週からスタートだぞ(´>ω∂`)-☆

あずきあられ姉妹を抱っこしたりと超楽しい一日だったのですが、
どーしてもモヤモヤしていることがありまして。

書くか書くまいか悩んだのですが、やっぱ書いてスッキリさせます。
おばちゃんの、おばちゃんによる、おばちゃんの為のブログだしwww  いいえ、にゃつさんブログです。




さて。まずはこの図をみて頂こう。


map.jpg


ポティロンの森ドッグランの出入り口付近の図です。

誰がなんと言おうとそうなんです。

にゃつさんが坂の上で佇んでいて、RAKUTO母様と、
おばちゃんと離れているなんて珍しいわ〜なんて話してたんですね。

しかし、呼んでも呼んでも戻ってこなくて、なーんかイヤな予感がしたので迎えに行ったんですよ。




そしたらベンチのところでアイスクリームとチキンナゲット食べているヒトがいて///orz///
あと数秒遅かったら絶対パクッといってたわけですよ。




何度連れ戻してもまた同じ場所に行こうとするので、落ち着くまでリードして様子見。
その後はもう行かなかったので、まあ、よかったんですけど。



突然のネコ写真(笑)



ドッグランで食べるか普通。


うちのイヌの躾がなってないと言われれば確かにそうだけどさw
なんで私がすみませんすみません言わなきゃならんのよwww
なにが「大丈夫ですよー」だよじゃあ食われても文句言うなよなwww

そもそもだ。


売店のすぐ前に座るところあるじゃねーか!(ꐦ°᷄д°᷅)




私もさあ…マナーを守れって言える立場じゃないよお…
ないけどさあ……どうなのよこれ………(´・ω・`)ネエ…




あの坂を3往復したのでめっちゃ疲れましたが、にゃつ坂が恋しくなったおばちゃんでしたwww



おしまい  
早く学校へ行こう!見なきゃだよ〜(録画)

【 2015/11/05 飼い主一年生 】  CM(-)

おばちゃん離れができない


道のど真ん中で用を足したり、




拾い食いをしたり、リードや足をがぶーすることもありますが(;・∀・)




それでも、厳しくしなかった割にはなかなか散歩上手です(親馬鹿〜)

しかしこれだけはどうにかせねば、と思っていることがひとつ。
いや、拾い食いもだから二つですね (・⊝・)

それが、タイトル通り、




おばちゃん離れができないということ。
おじちゃんと一緒の散歩でも、こうして間に入ってくれるのはいいのですが、
私の隣を歩こうと、ちょこまかすることが多いです(´・ω・`)アブナイ…

平日のおじちゃんのお見送りはすんなりできるのに、




おばちゃんとは、




なかなかお別れができません(´・ω・`)

いや、これでもマシにはなった方で。
昔は私と別れた後、しばらく歩かなかったみたいです……(๑•́‧̫•̀๑)ナレテキタノネ…




お迎え時、最初からおじちゃんだけの散歩はちゃんと歩くのですが、
いつも私と合流する場所でピタっと動かなくなるみたいです。

ご飯あげる前のアイコンタクトも、あげるヒト(おじちゃん)を見なさいね(`・ω・´)オバチャンジャナイヨ!


なーんて、贅沢な悩みなのかもしれませんね(^^)


おしまい  

【 2015/10/04 飼い主一年生 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。