しずぎふやま2泊3日の旅 ⑧ 〜写真が少ない旅〜


熱い…暑いのではなく熱い……
外回りの人とか宅配の人とかお疲れ様です…
クーラーがきいた部屋にこもっててすみません……







長かった旅行記もやっとこさおしまいです。
今回、お宿や料理の写真を撮ってなかったにも関わらず、8話まで続くとは…

リゾナーレ八ヶ岳をあとにし、




マジョラムさんへとやってきました
テラス席のみイヌOKですが、屋根つきだったので雨も気にならなーい!



↑リードがからまったよ!助けて!


ドルチェくんは大人しいけど、必ずイスにリードを絡ませますwww
大人しいというか、もはや諦めているだけ…とか……???



↑にゃつさんはおとなしイーヌ!


お疲れなのか、珍しく大人しかったにゃつさん。
ずっとこの調子ならレストランも一緒に入れたのにねえ……

色々メニューがあってどれもおいしそうでした!
おばちゃん達はピザやパスタのランチセットでしたが、
他のお客さんがバーニャカウダ食べててちょっと羨ましかったり……




テラス席を外から見たところ。
雨だったからか、スタッフさんが中から通ってもいいですよーと言ってくれましたが、
にゃつさんとおばちゃんはこっちから入りましたよ。  この旅行記で初めてブロガーっぽことを書いたwww




帰りに道の駅に寄ってお土産を買い込み
雨が降っていたので、帰りはずーっとお母様に運転していただきました。




どこかのSAでひと休み。
にゃつさんはトイレをすませ、小さなドッグランでひとっ走り。
今回の旅行では走ったりできなかったので、どことなく嬉しそう… ヨカッタヨカッタ

そして無事に帰宅!
今回は2泊3日じゃないとキツかったわー



↑あき「どるちぇにーたん…あきとあそぶでしゅよ…ムニャムニャ」
なつ「兄さんもあきとは遊びたくないよ…ウトウト」


お母様、長時間の運転ありがとうございました!
来年こそ三分の一は運転できるよう頑張ります……



おしまい  

【 2018/07/19 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ⑦ 〜有名な傘のヤツ〜


3連休、いかがお過ごしでしょうか?
にゃつ家は外に出ずゴロゴロ……と言いたいところですが(笑)
昨日は葛西臨海公園へ行ってきました。それも車で!!!
3連休の中日とあって、めちゃくちゃ混んでました。  また平日にゆっくり行こう…

割と行きやすかったので、舞浜や新浦安くらいなら車でも行けそうです。YATTA!

でもネズミーシーだとお酒飲めなくなるんだよなあ…イヤだなあ……(切実)







6月13日(水)
2泊3日の旅行記も、終盤までやってきました。


DSCF6715.jpg
↑朝のお散歩やで!こんなんあったんやな!


わんパラ八ヶ岳の朝は、今にも雨が降りそうな曇り空
もともと3日目は天気が悪い予報だったので、まあ覚悟はしていましたが…


DSCF6718_201807161622029bd.jpg
↑ここがおとまりしたところやでー


朝食時には降ってなかった雨が、チェックアウト時には本降りに
フォトスタジオでの写真が1枚無料チケットをもらったので、時間つぶしに 写真撮影をして。
スタッフさんに教えて頂いた、八ヶ岳アンブレラスカイを見に星野リゾートまでやってきました。


DSC05366.jpg
↑おじちゃん…はよう…もう限界……


腰にくる重さである…  あきとは1キロしか違わないのに…


DSC05421.jpg


雨で平日というのもあり、人がそんなにいません
今度は軽井沢のアンブレラスカイも見に行きたいなー  そう言うのは簡単である。

お昼を食べて帰りましょー!
と移動する前に、私のママンへのお土産を買っていると……


DSC05427.jpg
↑なんだかお腹が生暖かいやでー


こ…これは……


DSC05438.jpg
↑なんだか背中がチクチクするなあ


もう一生見れないんじゃないかこんな光景!!!

ああ…直接この目で見たかったなあ…こんな面白いことなかなかないよお………



つづく  

【 2018/07/16 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ⑥ 〜お化け怖い〜


暑くて暑くて、本当にまいっちゃいますね…
にゃつ散歩も夜に出たいところですが、あきがいるので17時過ぎに出ています。
それでも地面が熱いので、18時前にするか悩んでいるところです…







静岡県を出発した我らは、岐阜へとやってきました。



↑玄関の床が気持ちいいよー


実はこの旅の一番の目的は、お母様のお父さんと弟さんに会うこと!
にゃつさんは畳をホリホリしたり、台所に侵入したりとやりたい放題だったので
私と一緒に、玄関先で過ごさせてもらいました。

そしてお昼を食べてお話したら、今度は山梨へと出発です


DSCF6690.jpg
↑ちょっとちょっと!着いてすぐご飯ってどういうこと?!


夕飯の時間に遅れていたので、チェックインをすませたらすぐに夕飯。
車に残しておくこともできないので、にゃつさんも一緒。よかったね!


DSCF6692.jpg
↑僕はここだよー


ドルチェくんはお借りしたクッションでまったり…
お家だとご飯やオヤツの時にくれくれ!とするのに、外だと静かだからすごい!

さてさて、2日目は八ヶ岳わんわんパラダイスでお世話になりました。



↑ドルチェ「あきが追ってくるから隠れなきゃ!」
あき「ドルチェにーたんまてでしゅよ!」


ドルチェくんを追いかけ回すあき
1日目もドルチェくんにボールを投げつけては楽しんでおりました…マッタクダレニニタンダカ



↑ちょっとちょっと!あのムスメなんとかしてよー


そして器用に反対側から出てくるドルチェくん
可愛くてたまらんだすー


DSCF6705.jpg


あきの魔の手から逃れたドルチェくん。


DSCF6712_20180714230616f18.jpg


可愛いすぎやろ…

え?にゃつ?




にゃつさんは何故か洗面所の前を陣取ってました。
和室(イヌNG)に入れなくてふてくされているもようwww  布団で寝たのであきは起きませんでしたよ!

そうそう。夜になつのトイレをしに外に出たのですが、電灯がないに等しくて
先が見えなくてお化けが出そうで超怖かったです。  ←サブタイトルの意味
結局おじちゃんに行ってもらいましたが…
にゃつさんが真っ暗な道をぐいぐい行こうとしたそうな…勘弁してくれ……



つづく  

【 2018/07/14 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ⑤ 〜湖畔散歩〜


最近、あきよりも先に私が寝ると、踏んだり蹴ったり髪を引っ張ったりします
酷い時は絵本で殴られたり…
もう少し外で遊ばせたいところですが、なにせ暑いですからねえ……







ちょっと忘れかけている、旅行の話の続きですwww




朝の浜名湖です。
涼しい…というわけではないのですが、気持ちがいい、新しい朝です



↑にゃつさん見えるー?


THE逆光!




ホテルのスタッフさんがお散歩?されていて、写真を撮ってもらいました  上の写真じゃないよ!
しかもチェックアウトまでにプリントしてくださいましたよ!
お宿の設備が全てじゃないですねえ……




あっという間にチェックアウトです。  朝ごはんもあきにとられた…
おじちゃんに付き合ってもらうにゃつさん。



↑海坊主?!


おばちゃんの撮影に付き合ってもらうドルチェくん…とお邪魔坊主なあき



↑高いしドルチェ兄さん近いし!



バーベキューとかバナナボートとかクルージングとか、色々遊べるみたいです。
人生で一度は、そういう遊びをしてみたいものである

ささ、2日目は車を更に西に走らせますよー



つづく  

【 2018/07/09 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ④ 〜静かな湖畔で〜


関東甲信地方が梅雨明けとな!!!
雨の日が続いた週があったので、今年は梅雨っぽいなーなんて思ってたのに…







さてさて、6月13日(水)から2泊3日で旅行に行ってきたお話の続きです。
灼熱の 砂漠 砂丘から脱出し、本日のお宿へと向かいます。



↑翌日、出発前に撮っていただいた写真。花だらけ!(笑)


浜名湖畔のお宿、クッチェッタさんでーす

小さなお宿なので、エレベーターがありません。
しょっぱなからにゃつさんが足をぶつけてしまい、そこから拒否モードに入ってしまったので、
私が抱っこしてのぼりました…よ…… チーン

ちょっと一息ついたら、お夕飯ー!



↑にゃつさんもご飯だよー


ご飯の時に若干吠えグセがついてしまい、今年はご飯の時はお留守番のにゃつさん。
あきに手がかからなくなったら、また一緒にレストランに行こうね



↑僕は一緒に行ったよー


ご飯が運ばれてくるたびにあきが、わー!おいちちょー!と言うのでちょっと恥ずかしかった…

しかも、私がテレビを見ながらよく言うセリフである……

スタッフさんも優しくて、ご飯もおいしくて満足でした
写真?そんなの撮る余裕はねえ!  私のご飯ほとんど食べられたよ…




お部屋でまったりしてたら、夜光虫が見れますよーと内線をもらいまして、湖畔へ。
水面を棒でかき回すとあら素敵!光るんです!!!
生命の神秘を感じましたよ(大げさ)




メゾネットタイプの部屋なので、お母様には2階でお休みいただくことに。
普段布団で寝ているあきは、ベッドの時だと、


深夜に起きるのです。


今回は2時だったよー!
そこから2時間近く元気いっぱい!!!
にゃつさんを追いかけ回して楽しんでました

そしてなんとか寝た後、



↑ケーキ!ケーキ!はよ!はよう!!!


6月生まれのにゃつさんにと、夕飯の時にケーキをいただいたのです!!!
ドルチェくんの目に入るとかわいそうなので、深夜にこっそりパーリターイム



↑むにゃむにゃ…まいうーだった……


小さなお宿だからこそできる心配りですね。
にゃつさんの誕生月だけでなく、予約時に入力したドルにゃつの名前も覚えてくださってたし。
たまにはこういうお宿もいいなと思いました…とさ……



つづく  

【 2018/06/30 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。