しずぎふやま2泊3日の旅 ② 〜憧れの砂丘〜


最近大きな地震ないなー…と油断しているときますね。

しかし、報道のあり方はなんとかなりませんかね。
地震が起きた直後の影像を何度も何度も見させられて、落ち着けってできるはずもないでしょうに。
一度情報を収集して、1時間後にでも改めて報道してくれればいいのに。
あと、幼児番組はそのままにしてほしい。
総合と教育とあるのに、そのどっちも同じ報道するのは勘弁してほしい。

と、叩かれ覚悟で書いちゃったよ テヘペロー







静岡県は浜松市。
中田島砂丘にやって来ました!




おばちゃん、一度でいいから砂丘に行ってみたかったんだよー
鳥取でなくても砂丘があった!


DSCF6604.jpg
↑青い空!白い砂!そしてイヌ!


ウミガメが産卵にきたりもするそうな
しかし何かの工事で、トラックが通っててちょっと残念だった…


DSCF6601.jpg
↑僕は歩きませんのでー


ドルチェくんは早々に抱っこを希望。




にゃつあきはガンガン進みます




海を見るためには、この砂の山を越えなければならなかった…
更にここであきが抱っこをせがむという……  おじちゃんが抱っこしたよ!




坂を越えても海まで遠く、心が折れそうに…
けれど、せっかく来たのだからと海を目指して歩きます。



↑ちょっとーあっちっちーなんだけどー


草の上で涼むにゃつさん。
砂がとにかく熱くて、それでも頑張って波打ち際まで歩いてもらいましたよ… ゴメンヨー



つづく  

【 2018/06/19 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ① 〜出発編〜


6月13日(水)
母の日にかこつける、毎年恒例の旅行に行ってきました
今年は初の2泊3日!

しばらくの間、旅行記にお付き合いくださいませー


DSCF6571.jpg
↑旅行といえばこの僕!みんなのアイドル、ドルチェ兄さんだよー


もちろん、ドルチェくんもたくさん出てきますよ

さてさて。
今年はおばちゃんが免許をとったので、運転できそうな場所は…とか言いつつ、
なんやかんやあって4、50分しか運転しませんでしたwww  お母様いつもありがとうございます…!



↑あき「ドルチェにーたんでしゅよ!」
ドルチェ「おたすけー!」


あき、ドルチェくんに嫌われた模様…
仕方ないと言えば仕方ない……




にゃつさんは足元だったのですが、運転席の下に頭が入ってヒヤヒヤしました。
次からはクッションを置こうね




お昼ご飯は富士川SAで。
私だけ富士宮やきそばではなく海鮮丼を食べるという、協調性のなさよ……

この穴から富士山が見えるのかな?




残念!曇りでしたー



↑ざんねん!あきでしゅよー


この穴をあきが気に入ってしまい、手や顔を突っ込んで楽しんでおりました。




おじちゃんに散歩に連れてけとせがむあきと、おじちゃんに可愛がってもらいたいドルチェくん。



↑ドルチェ兄さんのおかげで、あきの魔の手から逃れたよー


ほんのちょっとだけね
ドルにゃつは怒らないので、あきもやりたい放題です。
ちなみに、あきは他のイヌには近寄りもしません。
飼い主さんにヒト見知りするのでね!



↑狭いなあ…(イヌ達の心の叫び)


そうそう、今回初めて助手席と後部座席に座りました
スライドドアの閉め方が一瞬わからなかったぜ……



つづく  

【 2018/06/17 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

千葉1泊2日の旅 ⑧ 〜チーバいいとこ!〜


海が見たい!
東京湾じゃない海……







5月27日(金)
1泊2日のチーバ旅行、最終話です。




だいぶ暑いのですが、お昼までまだ少し時間があるのでお散歩です。




すぐ隣がゴルフ場なので、時々ファーっという声が聞こえてきます
でも、実際ボールが飛んできたらどうしたらいいんでしょう…
カバンで頭を守るしかないのかな


DSCF2771.jpg
↑抱っこ!抱っこ希望!!!


時々ストライキをおこしながらも、最後までしっかり歩きましたよ


DSCF2779_20170718151326eec.jpg
↑ふぃー。シェスタシェスタ、お昼寝だーい!


普段の散歩でも、橋の下の日陰を見つけると動かなくなるにゃつさん
余談ですが、にゃつさんは水が欲しくなると、カバンの中のペットボトルに鼻を近づけます




いい汗をかいたので、適度な塩分を求めてお蕎麦屋さんへ。




ピーナッツのたれでいただきまーす


DSCF2784.jpg

DSCF2783.jpg


出発前にはワンコ用ジェラートを食べ、



↑冷たくてまいうー!


お母様の安心安全運転で無事帰宅です




成田山で夜食用に買ったウシマロでブレイクタイム…




マシュマロあんまり好きじゃないのですがwww
また食べたい!と私に思わせるほど美味しかったでーす




お母様、いつもいつも運転ありがとうございます!
来年は交代で運転…できるかな?
また来年もどこか行きましょうね〜



☆おまけ☆




にゃつ、ドルチェくんにガウガウする。



おしまい  

【 2017/07/19 千葉 】  CM(-)

千葉1泊2日の旅 ⑦ 〜シャボン玉とんだ〜


弟1号が実家に帰ってきたということで、あきを連れてGO!
何故か毎回、地元の電車でペットボトルが忘れられているのを発見します…
それも中身が半分以上残っている……

久しぶりにあった弟1号(天パ)は弟1号(縮毛矯正)にチェンジしてました。
気持ちまさたか・くぼたに似てたwww








千葉旅行、あと2話でおしまい!
旅行の話は短期間で書こうと決めたおばちゃんです



↑ドルチェ兄さんばっかり可愛がられとる…


ドルにゃつあきに朝ごはんをあげ、次は私達の朝ごはんターイム



↑にゅっ


こむぎんこさんが忘れることができなかったという、とろろ芋もしっかり食べてきました
私的にはもう少し醤油を足してもいいかな……  といいつつ、3回おかわりしたwww


DSCF2743.jpg
↑僕もミルク飲んだよー!ちょっとだけならカイカイにならないんだよー!

DSCF2745.jpg
↑にゃつさんはいくらでも飲めるんすけどねえ…


こんなにゃつさんを見て育ったからか(笑)
大人のご飯タイムに自分が食べられないと、ウニャウニャうるさいあきです。
でもそんなに食べないあきさん……そこもにゃつさんを見習ってよー

お部屋に戻って、チェックアウトぎりぎりまでゴーロゴロ
お昼を食べて帰るので、それまでお散歩タイムです。


DSCF2753_201707171633594d8.jpg


シャーボンだーまーとーんーだー


DSCF2754.jpg


ドルチェくんを探せ!

休日だからか、ランの受付に人がたくさん並んでました。
シェルティはいなかった……


AI2A5982.jpg


あわあわー



AI2A5945.jpg


ああ…なんて美しいイヌなんや…
黙ってれば最高のモフモフなのになあ…



つづく  

【 2017/07/17 千葉 】  CM(-)

千葉1泊2日の旅 ⑥ 〜早朝に入水〜


おじちゃんがオンラインゲームにハマった…くそが……

とブログに書くだけで、スッキリする単細胞なおばちゃんであるwww







チーバ1泊2日の旅、2日目。
いつもと違う環境だからか、早朝泣きをするあき……
泣き止まないので、朝5時の散歩にくりだしました………




どうでもいいんだけど、このペットってボタンを押すと何が起こるのだろうか。
開閉時間が長くなるとか?
うちのマンションにもあるんだけど……謎である………



↑OH!田舎道!


少し敷地の外をお散歩。
何故かとても落ち着きます

ふれあい広場に行こうと思ったのですが、迷ったのでドッグランに向かうことに……




前日と違い、全く走らないにゃつさん
なので、小川を挟んでウロウロするという謎な遊びを始める……



↑おばちゃん…


↑こっちか?


↑やっぱりここやな…むむむ…


ウロウロしているにゃつさんをニヤニヤして見るおばちゃん
しかし!ちょっと目を離したすきに!!!



↑どぼーん!


まさかの入水!!!




そしてコツを掴んだにゃつさん。
その後は石をうまいこと渡ってましたとさ



↑にゃつさんごいす〜!!!


そうそう。別のドッグランの前に車が止まっていてですね。
そんなに遠くないのに車で移動するんだーなんて思ってたのですが、


まさかの地元民だったよ………


金払わずに使うなんて…リストバンドしといてよかった……  出勤している人もちらほらいたので。




部屋に戻るとあきもご機嫌で、にゃつさんと遊んであげてました(笑)
今度はプールにどぼんさせたいなー



つづく  

【 2017/07/08 千葉 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。