にゃっつのお気に入りの場所2


私はN●Kの某クレイアニメが大好きでして。
なつのことをにゃっつと呼ぶことが多いです(・ε・`*)ゴメンネー
相方には「名前覚えないぞ」と脅されるのですが、なつでもにゃっつでも反応しているのですよこれが。
どっちも自分の名前だと思っているのでしょうか・・・気をつけよう・・・(´Д`υ)

さてさて、先日なつのお気に入りの場所をご紹介したのですが、寝室の次に好きな場所がこちら!






((≡^♀^≡)) <まーどーぎーわー

車は勿論のこと、わんちゃんも結構お散歩していてわんわん吠えているのですが、全く動じません(´・ω・)
外が好きなのか!!と思ったのですが、抱っこDE散歩をすると借りてきたねk・・・犬状態で(笑)
早く自分の足で歩きたいね~でもその前に・・・・・・☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) フフフ

ついでにもう一箇所!




こちらは、玄関に通じるドアの前です。相方が帰ってくるのを待っているのでしょうか。
いや、よく見てください。なつのようすが・・・・・・、






\(`-´メ)ネルンカイ!

【 2013/09/30 0歳の日々】  0 comments

優勝セール~♪


楽天優勝おめでとう!(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
我がカープもCS進出して・・・・・・これはなつが我が家にやってきたからか?!
ロッテがCSで勝ち上がった奇跡、カープもそれに続けー!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あー!今年のプロ野球は楽しいぞー!!!

そんな私の興奮とは逆に・・・・・・





zzz~ ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

お腹寒いぞ~とブランケットをそっとかけるのですが・・・すぐ起きちゃうんだから・・・(;´д`)トホホ…
家の向きが北東なので何かぽかぽかグッズでも買うか!と早速楽天へGO☆GO☆
いや~出るわ出るわ!ふかふかクッションとかマットとか、あ!バギーも欲しいな~\(>▽<)/

しっかり会員登録させてもらいました(笑)
しっかり楽天カードも作らせて頂きました(笑)
ちゃっかり自分の欲しいものも探しております(¬ー¬) フフフ…

そんな私から少し離れたところには、



毛玉?!Σ゛(´・ω・ノ)ノ
いやいやいや、自称綺麗好きな私の家にそんなものはない!
じゃあこの毛玉は一体・・・・・・??

?( ・ ・)σツンツン




拗ねなつか!   ※拗ねたなつのことを我が家ではこう呼んでます

【 2013/09/27 0歳の日々】  0 comments

お気に入りの場所


なつの後ろにちょこちょこ写りこむこの場所・・・。



この先は、我が家で一番なつが気に入っている場所です。
うっかりここを開けっ放しにしていると、真っ先にここへ向かっていきます。
閉まっていても(スライド式?のドアなので)隙間を見つければガリガリガリガリ・・・。
隙間がなくてもガリガリガリガリ・・・。
うまくいけば自分の力だけで開けることも可能になったという・・・。

さて、次の写真の背景が汚いことをまずお詫びしておきますm(__)m

では!!









((≡^♀^≡)) <しーんーしーつー

ここの布団が気持ちがいいのか、それとも好きなものがたくさんあるからか・・・(ブランケットやら靴下やら)
母親にもらった羽毛布団(ちょっとお高い)や充電器や加湿器やらあるので、
ここに入られてしまうと、いつも以上に目が離せません・・・。
最初はトイレができたらね~まあしばらく無理でしょうけど~(-∀-)と言って逃げていたのですが、
とうとう逃げられない日がやってきたようです・・・・・・(-公-`;)

嬉しいんだけどね・・・。
トイレ戦争に終わりが迎えられるならね・・・・・・。



最後はトイレ戦争(という名の追いかけっこ)中のなつ・・・。



さすがシェルティ・・・おばちゃんの体力のことも考えて逃げておくれ・・・・・・(;´ρ`) グッタリ

【 2013/09/26 0歳の日々】  0 comments

クーラーが嫌いな飼い主


雨ですね・・・抱っこ散歩ができないので、今日は二人?してだらけております(´・△・`)ハア…
少し前であんなに暑かったのに・・・。これ風邪引くで・・・(私は季節の変わり目にとことん弱い)

我が家は暑がりな相方と暑さは大得意よ!クーラー嫌い!な私と別れております。
しかし!なつがやってきてからは毎日クーラークーラー、そしてクーラー・・・(;´∀`)
換気も兼ねて朝は窓を開けていたのですが、やはり気になるのはなつ・・・。
そこでインターネットで先輩のお知恵をお借りして、


( ´∀`)つ <凍らせたペットボトル~


これが大活躍な上に、なつの大のお気に入り!



ペットボトルをハウスに入れると素直についてきて、スポっと入ってくれます(^▽^)
このままお休みですね~と。しかし効果は短く・・・



( ゚Д゚) <はよ出さんかいわれぇ!

となるわけで・・・。
食べた後じゃけえ・・・ちったあ休みんさい・・・(‐ω‐;;)



あ、寝るのね(* ´艸`)

【 2013/09/25 0歳の日々】  0 comments

はじめまして!





はじめまして!(^▽^)ノ


イケメン犬なつをお迎えして早1ヶ月・・・。
走る噛む吠える飛びつく甘える・・・、・・・。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛キーックΣ【不安】


この成長を何かに残しておきたい!でも何に?!
ということで、のんびりブログでもやってみることにしました。


まあ最初なんで、私と相方となつの出会いを少々・・・。

犬をお迎えしたい!と常々思っていたのですが、仕事が不定期な私達・・・。
仕事へのストレスしかない毎日の中、まだ見ぬ新しい家族との生活だけが支えでした。

私のおじさんがワンちゃんを飼っていたのですが、モフモフでふっかふか!
そのことが忘れられない私でしたが、さて犬種はなんだったのかと・・・。
名前がリコちゃんだったのでコリーだと断定し、じゃあコリーをお迎えしたい!と思ってたのですが、一つ問題が。

車 が な い !

私は免許なし、相方は免許は持っているものの運転させると・・・、

・・・、

ということで大型犬は難しいねと。

それから色々あり、シェルティをお迎えすることにしました。
犬初心者な私達はとあるお店に目をつけ、とにかくシェルティのページばかりストーキング・・・。
そんな中、私がやっと退職でき、この子や~という子にも出会い、お店へ。




じゃじゃーん\(^0^)/
私がメロメロになり、即決でした。一度だっこしてしまうと駄目ですね・・・。
そしてこの一週間後に我が家にやってきました。
何故この頃の写真をたくさんとってなかったのか・・・Oh・・・///orz///

我が家にやってきて2日後・・・。



そして今・・・。



トイレの上で寝るのね・・・。



な、なつよ~元気にスクスクと育っておくれ~!

というわけで、イケメン犬なつと極度の人見知りな私、時々相方の成長日記です。
どうぞよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。