シャンプーデビュー!


つい先日、スリッパに血がついてまして。
怪我?足??え???と一人でパニくっていたところ、冷静な相方が、

「なつさん歯が抜け始めたんじゃないの?」

と。
そういえばそんなことを言ってたな、と口を開けてみると、な、なんと!!





ない!歯がっ!!ないっっ!!!(;;´Д`)イヤアアアアアイツノマニイイイイイ

※歯が抜けたら記念に残しておきたいな~と話していた矢先の出来事です※


どんどん大人になっていくなつさん、今度歯が抜けたら吠えて教えておくれよ・・・・・・(´・ω・`)


さてさて、今日はペットサロンとやらに行ってまいりました。
足は洗っていたのですが、全体に?シャンプーするのは初めてで・・・。





(;;`ω´) <ダメですよー足裏のカットもしないといけないのよー

シャンプーするからと近くの公園で遊ばせまくってからレッツラゴー!っとな(´ー`)

~暴れやしないかハラハラすること二時間弱が経過~





イケケンキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ  ※イケケン=イケ犬

暴れたらおやつあげて下さいとお願いしていたのですが、
全く暴れずに、むしろ遊んで遊んで遊んで(以下エンドレス・・・)とせがんでいた様子・・・・・・・(;´ρ`) マジッスカ

そして遊び足りないなつさんを連れて、いつものお散歩コースへ。
最初の出発から約5時間後、やっと家に帰ってきたと思ったら、




(;´ρ`) <遊びません。寝てください。


と言ったらなんとなつっぱしり(※犬っぱしり)を見せてくれました。うそでしょなつさん。
そう驚いていたものの、あっという間に、




⊂^⌒⊃_д_)⊃。oO(明日のアメトークにはなあのくんが出るんだぜ~・・・ムニャムニャ)


宣伝犬になっていたのでした(笑)

【 2013/10/30 0歳の日々】  0 comments

未知との遭遇




金曜日にSOGOで栗きんとんともみじ饅頭を買ってきました~(´▽`*)
【すや】さんというところの栗きんとんがおいしくて、どーしても食べたくて買ってきたのですが、
封を開けてみたら【恵那上川屋】さんの栗きんとんでした・・・・・・( ̄、 ̄;)

※相方のお母様曰く、恵那上川屋さんはすやさんの次においしいということです※

さてさて、土曜日は台風が心配されていましたが、照る照るだるまのおかげ?でなんとかそれていってくれました。

ので!!相方のお母様と、









ドルチェくんが遊びにきてくれました!カワ(*´∀`)イイ!!!!

その昔、仕事のストレスにより毎日屋上から飛び降りてしまいたいと思いつめていた私を助けてくれた、云わば命の恩犬です。
なかなか休みが合わず、なつが来てからもドルチェくん欠乏症に悩まされる私・・・・・・。
それほど彼の魅力は満載なのであります!(`・ω・´)カタリツクセナイネ!!

相方の傍で久しぶりにゆっくりしていたドルチェくんですが、もう一匹犬がいることに気付いたようです。





しかし心優しいドルチェくん。新参者のなつには全く吠えません(元々あまり吠えない・・・)
ご挨拶をしてみるものの、



お互いへっぴり腰・・・・・・(。・д・)ヤッパリネー



しかしその後、ドルチェくんがなつを追いかけるというまさかの展開になりました!
しかも吠えるというオマケつき!!

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





いやいや、負けないでくださいよにゃつさん・・・(‐ω‐;)
君の方が体はでかいんだから・・・ねえ・・・(‐ω‐;;;)


次は友人のワンちゃんに会うんだから!これで終わりじゃないっすから!!



⊂⌒っ´∀`)っ <夢の中で仲良くするからいいよー








相方のお母様が折り紙で作ってくれました。
【なつ】だからね、ということでなつの写真の横に飾らせて頂きました。ありがとうございます!

なつが大きくなる前にお邪魔しに行きたいなあ・・・(*´∀`)

【 2013/10/28 0歳の日々】  0 comments

ぶちゃいくなつ


なつとお散歩しているとたくさんの人に声をかけられます。

何を隠そう、わたくし、大のHITOMISHIRI!!

なつは犬が怖く、私は人間と話しをするのが怖く・・・、・・・・・・(●´・△・`)はぁ~
なので私は最近ちょこっとお疲れ気味です。だって人間怖い。





君はそういうわけにはいかないのよ・・・<丶´Д`>ゲッソリ


そんなメソメソした時にはこの写真を見て元気を出しております。





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


シェルティにぶちゃいくな子はいないと思っていたが、まさかこんな身近にいたとは・・・(-∀-)





しかも近くで見るとおじいさんじゃないですか・・・・・・ヨボヨボ

(この後ひげは切りました)


明日は相方のお母様とワンちゃんが我が家にやってきます。
台風がだいぶそれていってくれたので一安心ですが、できるならもう少し太平洋側へ行ってほしい・・・・・・(o尸'▽')o尸゛フレッフレッタイフウ!!!
この子は大人しくていい子だから、ビビりなつでも仲良くできると思うんだが・・・・・・。

きみは照る照る坊主になって曇り空にしておくれ。




(´⊿`) <そんなこと言わずに・・・・・・、

・・・・・・、

∑(゜∀゜) <雪だるま!照る照るだるまでいこう!!

【 2013/10/25 0歳の日々】  0 comments

散歩大戦争


とにかく家から出るのが嫌いななつさん。
玄関に段差がある、階段(2段)もある、車、犬、エトセトラエトセトラ・・・・・・。
朝は相方を駅まで送る→川で走らせるのコースなんですが、
家が見える場所だと絶対に先には進みません(´・ω・`)ショボーン
仕方なく抱っこして、駅近くで降ろすとタッタカ歩くのですが・・・。うーん・・・・・・(-公-`;)





色々調べてみて、ああ、やっぱり慣れなんだなと。




人( ̄ω ̄;) <そうですね、ごめんなさい



でもね、外で走り回った方がね、






ぐっすり寝てくれるからいいんだけどなーヽ(*´∀`)ノ

【 2013/10/22 0歳の日々】  0 comments

休日出勤・・・


相方が休日出勤していきました・・・。明日も仕事だそうです・・・。
いつ代休?と聞くと来月らしく・・・・・・、Oh・・・・・・(´;ω;)

なので今日も二人?で散歩。ちょっと寂しいね、にゃつさん。




にゃ、にゃつさん?





(##`Д´) <きみのご飯代を稼いでいるんだぞゴルァ!!!


どうやらこの草原の上でゴロゴロするのが好きらしいです。
気に入った草(笑)を見つけるとすぐにダイブします。トホホ。

まあ、家を出て見えなくなるまでは「散歩なんて行くもんかキシャー」って感じなのですが、
相方を駅まで送り、川が近づいてくるとなつの足取りも軽くなるので一安心です。

(・∀・).+゚.。oO(帰りの方が足取りが軽いことは内緒だぜ)


しかしこの川辺に行くと、わんちゃんが多い多い。
怖がりなにゃつは、他のわんちゃんがいると少し迂回してその場を通り過ぎます。
近くに行くことなんてありません。
それと電車の音が大嫌い。
どうしても高架下を通らなければならない時はなるべく電車がくる前にと思っているのですが・・・。
少し遠い場所にいても見事に怖がってくれます。





[足]`・ω・´) <このムチムチした足の間におれば安心じゃけえのお!


こ の や ろ う ! ! !



昨日、にゃつが階段を上れるようになりました!





家路につく時限定なのねー(´⊿`)

【 2013/10/19 0歳の日々】  0 comments
該当の記事は見つかりませんでした。