お留守なつ


※タイトル通り、なつはお留守番です。最後にしかでてきません※


昨日は相方が有休をとってくれて、





東京スカイツリーに行ってきたんですよお~!! _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーイ!!! 
というわけで、なつには久しぶりの長~いお留守番をお願いしました。
最近夜遅くまでのお留守番をさせていなかったので、ちょっと心配でした。
ある日はお風呂に入っているとワンキャンワンキャン聞こえ(いつもは寝ている)、
ある日は相方と遊んでいたのに洗濯物を干しにベランダに出ようとする私を追いかけてきたり、

・・・・・・、

マザコンだな!きみは!

ま、朝はいつも通りに散歩へ行き、適度に疲れさせたところでいざスカイツリーへ。
中学時代の友人達(さかごろう含む)と一度来ていたのですが、
その時はできたばかりで土曜日というのもあり激混み・・・。
今回は平日だし~とのほほんとしていたのですが、当日券を買うのに80分・・・・・・(゚(゚(゚(゚Д゚)エッ?!
私達は高いところそんなに得意じゃねーからいいんだよ(゚A゚)、ペッ と負け惜しみをしつつ(笑)
一度ソラマチから離れて昼ごはんへ。
牡蠣せいろを食べながら、犬が苦手ななつの話題へ・・・。
相方曰く、これは一晩一緒に過ごさせるしかねーよなと。
さかごろう!相方の許可を得たので、今度(飼い主もセットで)お泊りしようぜ~! ※私事ですみません・・・

さてさて、お次はすみだ水族館へ。





こちらにある大きな水槽はですね!
V6の森田くんが【君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか】のPVを撮影したんですよ~ヽ(・∀・)ノ
そんな森田くんファンにはたまらない場所で撮影したのがこちら。





ジェットサムとフロットサムです!(リトルマーメイドのアースラの手下。多分違うと思う)
フラッシュをオートにていたら光ってしまい・・・Wサムには申し訳ないことをしました(_ _|||)

他にもチンアナゴがいたり、



ペンギンがいたり、



若かりし頃の私と同じ大きなおめめを持つオットセイがいたり、



オットセイのくだりは相方に若干ひかれてなんだか寂しいです。幼い頃の私は美少女でしt


アイスを食べたりお店をひやかしたりしていた私達ですが、本当の目的は私の退職祝いなんです。
ソラマチ最上階のレストランに連れて行ってもらいました。
100万ドルの夜景を見ながら解禁したボジョレーをたしなむマダムな私・・・(*´ー`) フッ

マダム?!(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコニイルノ?! 

チ━━━━(##`Д´)━━━━クショー!   ※小梅太夫風にお楽しみください※


もちろん料理もおいしくて、たまにはこういう贅沢をするのもいいなあ・・・なんて思いました。
(私は感想を言うということが下手です。苦手です。小学生以下です。)


家に着いたのは22時。キャンキャンしているかなあと不安だったのですが、



お土産がないことにお怒りだったようです(笑)
今度は一緒にお出かけしようね。その前に狂犬病の注射だけどね☆( ´∀`)フハハハハ

女の子?


散歩中、たくさんの方に声をかけていただいております。
(当方極度の人見知りのため、愛想悪いなこのBBA・・・と思われていることでしょう。)
で、名前を言うと必ず、

「あら~女の子?」

○| ̄|_

最初は女の子みたいな顔だから?首輪が赤いから?リードにピンクが入っているから??
なんでどうして?!皆そんなこと言うの?!と考えていたのですが、やっぱり名前だよなあ・・・と。





右側のぶち猫ちゃん、貫禄ありまくりですねー(`∀´ )
怖いのは大きな音だけ!なマイペースなつさん、挨拶もせずすたこらさっさと・・・・・・。
おや、左側の茶猫ちゃんにそっくりな子があなたの名前を知っているようですよ?





そう思われますか、茶猫2さん。
今朝の散歩の時にも言われたんすよ。女の子につける名前じゃないのーって。
なつって名前は、夏生まれだからとつけた安易な名前だというのはわかっておりますよ。
でもですね、この夏に仕事を辞める決心ができたのも(それまでデモデモダッテと渋っていた)
この夏に相方と将来の話をしたのも(長いこと付き合っているけどあんまりしたことなかった)
全部この子が我が家に来てくれたからなんですよ。
おばちゃんめんどくさがりやで人見知りだから「夏生まれなんで~」って言っているけど、
本当は夏という大好きな季節に、この子が私の人生を変えてくれたからつけたんですよ。





舌 打 ち しましたよね( ゜д゜)
でも、世の中の読めない名前をつけた親と同じことしたのかとか、
だったらなつおにすりゃあよかったのかよとやさぐれた時もあったのですが、
ありがとう茶猫2さん。その舌打ちで心癒されました(笑)
女の子みたいでもいいもんね、だって君はイケ犬である前にアイドル犬なんだから(親バカ・・・)

たくましく、健やかに、優しく、時には豪快に育ってくれれば、





豪・・・豪・・・豪心・・・?(゚Д゚≡゚д゚)コレナニ??

トライもいいんだけどな~・・・


(*`・∀・´) <おっす!おらにゃつう!

(*`・∀・´) <いつもBBAの自己満足ブログに来てくれてありがとな!
※BBA=ばばあ(おばちゃんのこと)※



。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒ <ダレガババアヤネーン!



気を取り直して、いつもばばあn・・・おばちゃんのブログにお越しいただき、ありがとうございます(´∀`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


元々セーブル一拓!と決めていた私達ですが優柔不断BBAこと私が、トライもいいよなあ・・・と浮気(´д`)
2週間くらい悶々としました。相方もトライでもいいよと言ってくれていました。
ですが、二人で育てていく我が子。
ちゃんと相方の気持ちも考えなければと思い、セーブルなつをお迎えしました。





生後2ヶ月頃のなつ。こう見ればトライにも見えなくはない・・・・・・( ・_・)









3ヶ月で立派なセーブルのできあがり~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
驚いたことに、この写真はすべて9月に撮影されていた・・・。
座り方以外は成長してますね~。11月の今でもペッターンて座っていますが(苦笑)
この頃は相方と「またにゃつさん大きくなった?!」と毎日言っていたものです・・・・・・( = =) トオイメ

さてさて、にゃつはどんな大人になるんでしょうかねえ(´▽`*)タノシミー





お耳の黒いところはこのまま残ってくれたらいいのになー(〃`・ω・)

どこでもトイレ~


今朝、いつもの散歩コースでお会いしたシェルティくん(7歳)。
弟くん(もうじき4ヶ月)をお迎えしたそうで、
ママさんがトイレトレーニングなんて昔のこと覚えてないわ~と嘆いていました。
私はとっっっっても苦労させられたので、昨日のことのように思い出せるのですが・・・。
年月が経てばそうなるのかな・・・(´・△・`)ハア・・・
お役にたてるかわかりませんが~と、なつのことを少しお伝えしておきました。

失敗したら閉じ込めていたよね!
遊びたがりのなつにはこっちの方が効果的だったよね!!

終わらないと思っていたトイレトレーニング・・・終わって良かったトイレトレーニング・・・・・・。

と思っていたのですが!





さかごろう家にお邪魔した時に案の定粗相したので、
【トイレはトイレがあるところでしましょう】トレーニング開始です(`・ω・´)シャキーン
さかごろう家は撥水カーペットなので許してもらえましたが、相方の実家は違うので粗相はできません。

外にトイレを設置したのはいいものの、ハウスはどうする?
なので、もう一つトイレを買うか悩んだのですが、とりあえず様子見ということで・・・・・・、





トイレシートをそのまま置くという暴挙にでた飼い主(笑)
いたずらをして閉じ込めた時はビリビリにするので、それさえなければな~(ゝ∀・)テヘペロ

(。・д・) <・・・・・・もう一つ買えよ。

ま、まあまあ!まあまあ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり場所で覚えているのか、ハウスの中ですることが多いです。
そういえば、くるみちゃんのおうちをやたら気にしていたな~。
もしかして、トイレはハウスで!って思っていたから?
ここでさせろ!って思っていたの??

ドルチェくんもなつのトイレでトイレしてたっけ・・・(ドルチェくん専用のトイレはあった)

とはいえ、一応トイレでもできるみたいなのでその時のにおい次第ってところでしょうか(´ー`)

しかし、にゃつさんにはこっちが気になるようでして・・・。









マズイジャネーカ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

既にボロボロ・・・100均のレンジシートなのでいいんだけどさ・・・(;´д`)トホホ…


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


ここいらでは若いシェルティーは珍しいみたいで(いるにはいるけど皆大きいんだよな・・・)、
シェルティ飼いさんの中で若造なつは有名犬、らしい!!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
それを教えてくれた柴犬くんのママさんもなつの名前を知っていたんですよ・・・世間せめえな・・・。

散歩コースとは違うけど、ご近所さんになつに会いたがっている方がいるようです。
今度そっちに行ってみよーっと!♪o(≧▽≦)o

We Love KOTANATSU


先週の土曜日にやっとこさこたつを出しました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
なつには悪いけど、こたつにもぐるとお散歩に行きたくなくてだね・・・冬の寒さには勝てない・・・。

(#゚Д゚) <散歩連れてけゴルァ!!

すみません・・・重い体に鞭打って行ってるので許してつかあさい・・・( ´_ゝ`)トオイメ

とまあ、なつがいるおかげでこたつむりになるのは防げていますが、

が!





早速こたつのそばでダラダラするにゃつさん・・・。
犬は喜び庭駆け回るんじゃなかったっけか?!






あ、あれれ~?!Σ ・ω・ (   ノ)ノ ポーン

入ってみる?と布団をめくってみると颯爽と中へ消えていきました。
シェルティは寒さに比較的強いって聞いたような・・・。
子犬だから?それとも飼い主に似てしまったのか?!
夏生まれだから初めての寒さについていけないとか??

とりあえず泣く泣くこたつの電源を切り、しばらく様子をみてみることにしました。
もしかしたらすぐ出てくるかもしれないし!てか出てきて!寒い!!(;´・ω・`)ジャアスルナヨ・・・







ええ、この後すぐに寝ました。
なつは本当に気持ち良さそうに寝るので、(寝るのが大好きな)私には彼を起こすことなどできないのです。
仕方がないので、起きるまで震える飼い主なのでありました・・・( ;∀;)カナシキカナー

起きたら早速叱りましたけどね!!

該当の記事は見つかりませんでした。