初めまして歯ブラシくん


今朝の散歩中2回もガムをくちゃくちゃしたなつさん・・・・・・。
拾い食いが少しはおさまってきたなーそろそろハーネスにしたいなーと思っていた矢先のことでした・・・(´ヘ`;)
実は過去にガムを飲み込んだことがあり、いつでも病院行けるで!!とスタンバっていたのですが、
あー元気元気、元気すぎて困っちゃうくらい元気でしたヾ(;´▽`A``ヨカッタノカヨクナインダカ…

今回はまだネバネバしていたガムだったので、取り出す時にみょーんっとのびて・・・のび・・・て・・・・・・(゚A゚)、ペッキタナッ
というわけで?そろそろしなきゃと思っていた歯磨きに挑戦!

・・・・・・ですが、なんでもかんでもオモチャにするなつさん。
歯ブラシも色んなところをがじがじするのでは・・・・・・?







さすがのなつもびびっていたようです(゚ー゚)ニヤニヤ
しばらく歯ブラシから逃げていました(゚ー゚)ニヤニヤニヤニヤ
いつもはすぐはむかってくるくせに、何か感じ取ったのでしょうか・・・(゚ー゚)タダノチキンヤロウサ


~5分逃げ回った後~







あらお上手ちゃん!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
持ち手の部分をガジガジするかな~と思っていたのですが、ちゃんとブラシの部分だけかじっている。すごい。
どうやらなつの中ではおもちゃじゃないと認識された・・・のか・・・?(・ω・)ハテ…??

この後犬用歯磨き粉をちょこっとつけてみると、







え・・・?

今までにこんな顔してゴロゴロしたことなかったぜ・・・?

ま、まあ、気に入ってもらえたようで何よりですよ・・・(おばちゃんちょっとひいちゃったけどね)
なつはブラッシングや爪切りは嫌いで、シャンプーやドライヤー、そして歯磨きは大丈夫みたい。
ブラッシングも爪切りも痛いもんなー(私の名誉の為に言っておくが、血を出したことはないんだけどね)

今日はガジガジさせたり、歯を撫でたりしただけでしたが、なつのおもちゃにならなくてよかった~(・∀・)


シシ神なつ現る


ごはんとさんぽ。
マテやおすわりよりも大好きな魔法の言葉・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.





なつは誰に似たのか飽きっぽい性格なので、おもちゃに夢中なのは最初だけ・・・。
この動きが予測できないたまごボールも例外ではありません。
おしりをプリプリさせてボールを手で押さえたり頑張っていたのですが、





うーん・・・まだ早いと思うよ?もうちょっと頑張ってー(´Д`υ)
ほれーゆけーっ!とたまごボールを投げてみるも、





動かず・・・(-公-`;)
そういえばご飯の時間が近づいていました。
なつは私のこの一言を待っているようです。

「なつ、ご飯にしようか」





散歩行く?と聞いた時、イタズラしてご飯あげないよ!と怒る時、
何をしていても動きをピタっと止め、首をかしげ、じーっとこっちを見てきます。
何かに似てるんだよな・・・この角度・・・この口元・・・(´・ω・)ナンダッケ…





Oh・・・そっくりすぎて逆に気持ち悪いような気も・・・・・・(;´Å`)ウーン…
どうせならこっちの方が良かったよー(o´Å`)





あ、でも飼い主に従順じゃないから無理か(苦笑)

イケ犬か、イケシェルか


イケメン=イケてるメンズ

ですよね。
我が家ではなつのことをらーめんつけm・・・・・・イケメンくん~と可愛がっているのですが。
最近ふと思うのですよ。

イケ犬=イケてる犬
イケシェル=イケてるシェルティ

どっちがいいのかと。 (´σД`)ドッチデモエエガナ…
シェルティなのでイケシェルの方が正しい気がするが、響きはイケ犬の方がいい・・・。


イケケン??(*´・д・)ノ(・д・`*)イケシェル??





す・・・すみませ~ん!!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

ですが、元々足が遅い私・・・。
なつのスピードに着いていけないので、最近はボールで遊んでもらっています。







5回に1回は持ってこれるようになりました。
ですが、ボールよりももしゃもしゃをちぎる方がまだ好きみたいですね。
ボールを追いはするものの、追いついたらちぎっては捨て、ちぎっては捨て、ちぎっては・・・・・・(´□`)エーヤメテヨー

家だと障害になるものがないので素直に持ってきてくれるのですが・・・恐るべしもしゃもしゃ・・・。





さすがの相方も呆れかえっております(´・ω・`)
場所を変えてイケ犬らしい写真を撮りたいと頑張ったのですが、 ※イケ犬で決定!





可愛いのしか撮れなくって困っちゃうわ~(人*´∀`)ウットリンコー

ぶいろくうぃーく!


どうも、おばちゃん改めまーこです(・∀・)
当然どうしちゃったの?!と思われた方は多いかと思います。

何を隠そう、私、凝り性なんです(笑)

なんでもかんでも凝るんです。色々追い求めてしまうんです。 ( ´_ゝ`)ヘースゴクドーデモイイワー

おばちゃんだとちょっとあれなので(笑)名前を考えていました。
私は法律上なつのママではなく(ただ籍を入れてないだけですよ!)、
なつママだとちょっと違うので、尊敬するマーサ坂本さんからいただきました!



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


さて、今日はV6のコンサートDVDをフラゲできたらな~と思い、文教堂さんに行ってきました。
片田舎のくせに(失礼)前回CDのフラゲもできた素晴らしいお店ですよヽ(*´∀`) ノ゚

ということで・・・





買ってくださいとは言わないので、テレビで見かけたら活動してるんだなーと思い出してくださいヽ(´∀`)ノ⌒♪
そうそう、こんなのもありましたYO!





年末恒例のアレですね(^∀^)
私は毎年ジャニーズの年越しコンサートを見ておりますが、今年は録画にして相方と見ようかな~。

・・・・・・、

あー・・・破れていますね・・・(*´Д`)=3
犯人はもちろんにゃつさんです。結構早い段階で盗んでビリビリにしてくれました。

ので、実は反省中なんです。





前は屋根をあけてばあ!とか可愛いことやってましたが、  ※使いまわしすみません・・・





心を鬼にして、屋根も閉じました。
悪さをしたらニャンコ部屋へGOGO!ヽ(☆`Д´メ)ノ

なんですが、捕まえるのに一苦労なんですよね・・・。 

(´;ω;`) 【急募:なつの捕まえ方】

ハイエなつ現る


私は他のサイト様を覗いたり、自分のことをしてからブログを書きます。
で、今週はV6ウィークでして、その中の27日に今年のコンサートのDVDが出ます。

今日!その宣伝が!様々なページに!あった!ん!です!YOOO!

HOOOOOOOOO!(゚∀゚o彡(゚∀゚o彡(゚∀゚o彡(゚∀゚o彡°

テレビ台の下に新しいDVDが増える日がやっときたのね・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆





こたつの中から六人を眺め、ロイヤルミルクティーをたしなむ・・・。* ゚ ・。・ヽ(*´∀`)ノゲンジツトウヒバンザヒ…





(#゚Д゚) <なにしとんじゃわれぇ!!! クワッ ←目が覚めた

目を離すとすぐにテーブルの上のものを狙うハイエなつ。
なつみかんに改名してやろうかと思うくらいみかんが好きみたいで、
ぐっすり寝ていてもみかんの皮を剥く音に、香りに反応して私のみかんを狙ってきます。









このウットリしたなつが可愛くて可愛くて仕方がないんですよお~(((((´∀`))))ウフフ-
だからといって、もう1個ね~とならないんですけどね(`・ω・´)アマヤカシイクナイ!





ないものはない!と言ってもなつは諦めきれないらしく、私の手を舐めて舐めて舐めまくります。
そしてみかんの香りが残っているテーブルを舐めて舐めて舐めまくります。

・・・・・・・・・・・・、

食いしん坊なあのくんでもそんなことやらんで・・・・・・( ´_ゝ`)

該当の記事は見つかりませんでした。