続 未知との遭遇、その2




さかごろう家のアイドルこと、くるみちゃんです! (ノ´▽`)ノ・゜゜・。キャワイイイイイッ♪
8歳とは思えないピチピチさが写真ではお伝えできないのは残念ですが、とにかくピチピチです。

で、お約束の写真撮影といきたいところですが・・・。









( ´_ゝ`) <わかってたことさ。

どうやらレディーへの態度が悪いなつは、くるみちゃんに嫌われたようです(笑)
必死に一定の距離を保つくるみちゃんとなつ。
しかし必死なのは飼い主も同じです。ということで、





さかごろうに頑張ってもらいました!多頭飼い気分を味わってくれたまえ~(´ー`)オマエモナー
この後もさかごろうママさんが焼いてくれたパンプキンケーキを食らい、シェルティ談義に花を咲かせていると、





飼い主に似てどこにでも寝ることができるなつさんです(-ι_- )
私は耳掃除とか爪きりとか寝ているところを襲う派ですが、くるみちゃんはすぐ気付くそうで。
寝起きは全く暴れないよ~という話をすると、なつの前世は猫じゃないか疑惑が・・・。

※さかごろう曰く、猫ちゃんの爪きりとかは主に寝ている時に行うそうです。ちょっとうろ覚え情報※

くるみちゃんにあんた嫌いよ!と言われてもすまし顔でどこ吹く風~って感じだもんね。
まあ、それはなつがレディーへの態度が悪かったせいだよね!(大事なことなので2回言いました)





こんなガキンチョはほっといて、くるみちゃんと遊んでもらうおばちゃん(´∀`*)ウフフ
抱っこすると意外と軽い?!
6キロらしいので、なつと1キロくらいしか違わない・・・。でもなつの方が重い気がするのはなぜ?(○-`д-)

そんなこんなしていると、さかごろうパパさんが帰宅!
社畜な相方とは違い、颯爽と帰宅されるパパさんかっこいい!!
                                        ~もう一回続くよ!~

未知との遭遇、その2


今日は月一度の恒例である健康診断~( ^0^)θラララ~♪
そして未知との遭遇其の2なのであります~♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

まずここで紹介しておきたいのは、私の数少ない友人 ムツゴロウこと さかごろうです。
さかごろうは中学時代からの友人で、なななんと、動物病院で勤務をしております!(´∇`*)))ソンケースルヨ!

さて、某ペットショップには提携の動物病院があり、半年分の健康診断が無料で受けられるので、
30分程電車に揺られて通っている次第であります。
その地域にさかごろうは住んでいます。

そんな訳で、他の病院の様子を見てみたいさかごろうと、
さかごろう家のシェルティちゃんに会いに行ってきました(*´ェ`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



11時に駅にてさかごろうと待ち合わせ、のはずが、相方と一緒に家を出たら10時30分には駅に着くことに・・・。
現地集合でおねげーしますとメールをして、到着したのは10時15分・・・早かったね・・・。

健康診断もだけど、外で遊ぶ用のボール(今あるのは少し大きいので持ってこれない・・・)とおやつも買いたかったので先にそっちを済ますことに。



※相当おいしかったのか、パッケージをべろべろ舐めてくれました・・・※

買い物を済ませ一度外に出たのですが、お店のワンちゃん見るか~とフラフラーっと再度店内に入ると!
そ、そ、そ、そこにはさかごろうが!!

連絡しなくても会える、それが私とさかごろうです(*´∀`)人(´∀`*)

さてさて、まずは健康診断から。
我が家に来てから目立った体調不良もないなつですが、ただ一つ、睾丸が片側不明というのがありました。
大きくなるにつれて降りてくるよー、ドルチェくんもそうだったよー、と様子を見ていたのですが、
今回先生からは、

「両側わからないね」

と。
緊張もあったりするからねーとのことでしたが・・・(´・-・。)
まあ、相方と去勢するか丁度話し合っていたので、なつが導いてくれたのかなーなんて。





(*´Д`) <ちょーだいと導くとは違うからね・・・。


さて、メソメソせずにさかごろう家へ!
そ こ に は !







かわいこちゃんキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
                         ~後編へ続く~

該当の記事は見つかりませんでした。