どこでもトイレ~


今朝、いつもの散歩コースでお会いしたシェルティくん(7歳)。
弟くん(もうじき4ヶ月)をお迎えしたそうで、
ママさんがトイレトレーニングなんて昔のこと覚えてないわ~と嘆いていました。
私はとっっっっても苦労させられたので、昨日のことのように思い出せるのですが・・・。
年月が経てばそうなるのかな・・・(´・△・`)ハア・・・
お役にたてるかわかりませんが~と、なつのことを少しお伝えしておきました。

失敗したら閉じ込めていたよね!
遊びたがりのなつにはこっちの方が効果的だったよね!!

終わらないと思っていたトイレトレーニング・・・終わって良かったトイレトレーニング・・・・・・。

と思っていたのですが!





さかごろう家にお邪魔した時に案の定粗相したので、
【トイレはトイレがあるところでしましょう】トレーニング開始です(`・ω・´)シャキーン
さかごろう家は撥水カーペットなので許してもらえましたが、相方の実家は違うので粗相はできません。

外にトイレを設置したのはいいものの、ハウスはどうする?
なので、もう一つトイレを買うか悩んだのですが、とりあえず様子見ということで・・・・・・、





トイレシートをそのまま置くという暴挙にでた飼い主(笑)
いたずらをして閉じ込めた時はビリビリにするので、それさえなければな~(ゝ∀・)テヘペロ

(。・д・) <・・・・・・もう一つ買えよ。

ま、まあまあ!まあまあ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり場所で覚えているのか、ハウスの中ですることが多いです。
そういえば、くるみちゃんのおうちをやたら気にしていたな~。
もしかして、トイレはハウスで!って思っていたから?
ここでさせろ!って思っていたの??

ドルチェくんもなつのトイレでトイレしてたっけ・・・(ドルチェくん専用のトイレはあった)

とはいえ、一応トイレでもできるみたいなのでその時のにおい次第ってところでしょうか(´ー`)

しかし、にゃつさんにはこっちが気になるようでして・・・。









マズイジャネーカ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

既にボロボロ・・・100均のレンジシートなのでいいんだけどさ・・・(;´д`)トホホ…


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


ここいらでは若いシェルティーは珍しいみたいで(いるにはいるけど皆大きいんだよな・・・)、
シェルティ飼いさんの中で若造なつは有名犬、らしい!!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
それを教えてくれた柴犬くんのママさんもなつの名前を知っていたんですよ・・・世間せめえな・・・。

散歩コースとは違うけど、ご近所さんになつに会いたがっている方がいるようです。
今度そっちに行ってみよーっと!♪o(≧▽≦)o

該当の記事は見つかりませんでした。