新しい寝床


寒くなってから【熱を逃がさないマット】なるものを買ったのですが、





この裏側をガジガジするにゃつさん(*´д`)=з
これダメにしても新しいのなんて買わぬ!絶対買わぬ!それで冬を越せ!
とにゃつに言っていたのですが、さすがにそんなことはできず(親バカなので)
年内に貫通する可能性が高くなってきたので、新しいのを買ってきました。





元々よんきゅっぱするものがカウントダウンセールの為いちきゅっぱに!
高さも結構あるので、これならガジガジしても貫通する恐れはない・・・(´ー`)フフフ





ななな、ななないったらない!!・・・、・・・、・・・・・・・・・(・_・`)ナイヨネ…キットナイ…ヨネ…

最初のうちはガジガジしていたものの、飽きたのかいそいそとこたつの中へ。
・・・・・・、えっ、こたつ?!( ゚д゚)?!!
こたつに勝るものはないというのか。恐るべしこたつ。ついに駄目犬製造機になったかこたつ・・・(´゚ω゚)

とりあえずにゃつが起きてきたところで夕方散歩に。
帰ってきてひと暴れした後、やはりこたつの中へ入っていく・・・・・・。

が!





おおっ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヤフーイ!!
これでぬくぬく生活ゲットだぜ!ヤッタ─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─ァァッ☆


・・・・・・人間のぬくぬく生活もゲットできたらな・・・ね・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

にゃつの足ですが今日はなんともありませんでした。ふつーに歩いてふつーに走ってました(〃´o`)=3ホッ

雨の日は


最近太ったなー子犬だからまだ許されるけどでっぷりだよなー。
とのほほんと思っていたのですが、昨日ふと、

「ご飯の量間違ってないか私!」

と思い、量ってみたら思っていたよりも多かったことが発覚。
パートを始めた為、ご飯を一日2回にした辺りから急に太り始めたにゃつさん・・・。
最近砂糖不使用から50%カットのボーロに変えたからだとばかり思っていたのですが・・・orz

にゃつは今5キロ弱。
それで5キロから10キロの子の量ほぼマックスあげてたら太りますわな。
減らしたら・・・というか体重に見合った量にしたらすぐにくびれが復活。
ただ一度ついた脂肪はなかなか落ちないので、そこは散歩で頑張る。

と思ったのが一昨日。
雨です。昨日も雨です。
今日はやんでますが、ワクチン5種のにゃつはいつもの河原までは行けず。
というわけで家の中でボール遊びです。





しかし外だとボールよりもしゃもしゃが好き!大好き!なにゃつさん。 ※外でのにゃつ
ボールを見る目はご飯を見る目と同じですが、果たして・・・・・・?!

( ・∀・)ノ -=≡ ● シュットナ!





お見事おおおおおおお!ヽ(*´∀`)ノイヌダ!イヌガイルゾ!!

お?







飽き性なのは直りませんな(´Д`;)ハフウ   ※それ=カメラのネックストッラップ

と遊んでいたらにゃつが急にびっこひき始めまして。
ゴロンとさせたら右後ろ足がぴーんと真っ直ぐのまま動かない。
その足を触っても嫌がらない。他の足は嫌がるのに。
でもキャンともギャワンともクーンともいわない。
病院行かないと!と焦っていたらスタスタと歩き始めた。
歩いたものの、水皿に足突っ込んでひっくり返すし半開きのドアにゴツンゴツンぶつかるし。

今はおさまっているので、ひとまず様子を見ています。
ちょっとつったけどもう大丈夫よ!くらいならいいんだけど・・・・・・(´・ω・`;)

犬ブログですが



雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~(*-0-)~~WOWWOWWOWー♪

というわけで千葉はまだ雨・・・みぞれっぽい雨なので雪になるよな・・・明日も朝から仕事なんですが・・・(´Д`;)ウゲー
今日パートから帰る時はまだ降ってなかったので、散歩いけるかな?!と思っていたら小雨が降り始める。
まだ小雨だし・・・どうかな・・・?と悩んでいるうちに普通に降り始めました。ざーんねーん。


そんな私達が住む地域には、とにかくにゃんこが多い。
前住んでいた家(今の家から徒歩10分)でもベランダに侵入してくるにゃんこばかりでした。

河原に行く途中にも、





河原にも、







また別の日も、







そうなんです。
にゃんこに気付かず通り過ぎたり、気付いたら怖くて動かなくなったり。
にゃんこはというと餌をもらっているからか、人間にはすごく懐いています。
カメラを向けても逃げず、にゃつがいなければ近づいてきてくれたかも・・・(´・ω・`)ザンネン

にゃつには警戒していたものの、にゃつがビビリだとわかった途端に態度がでかくなったにゃんこ達でした(笑)

悪なつ


今日こそは!とおみかんを剥いたらそれまでぐっすり寝ていたにゃつが起きてきました。
しかし心を鬼して、今日は一粒の半分を献上させて頂きましたYO・・・il||li(つд-。)il||li

さて、にゃつはご飯を食べる時はしっかり噛んでいます。
拾い食いをした時もくっちゃくっちゃするのですぐにわかりまs・・・・・・○| ̄|_





で、決まって私達の顔を見ながら食べる・・・(゚A゚)、コッチミンナッペッ

私達が好きでたまらないようで、くっちゃくっちゃしながらハウスから出てくる・・・(´Д`lll)







昔・・・といっても、散歩デビューする前まではガチでここで大暴れでした。
私がご飯食べた直後は動けないタイプなので、超ハラハラもんですよ。
吐く!やめて!吐くから!!みたいな。自分のことじゃないのに(笑)
最近は食べたら寝るんですがね・・・ε=(‐ω‐;;)フウ

でもでも、本当に悪いことする時の顔はもっと可愛い顔してるんですよお~(´∀`*)ウフフ
ヘラヘラしてんーなにー?みたいな顔してるんですよおお~(´∀`*)ウフフフフ ※親バカです





はい、おやすみなさーいヾ( ゚∀゚)ノ゙ ※この後おばちゃんも寝るという、ね!

良い犬はまねしないこと


にゃつが寝たからおみかんでも食うべさ食うべさ~(*´∀`) ノ゚

と皮を剥き始めたら、真後ろに犬の気配が!!!(;゚ロ゚ノ)ノアンライヤダッ!
なんで気付くんだろ・・・・・・音なのか匂いなのか・・・・・・_ノ乙(、ン、)_


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.






にゃつの幼さ残る鼻にささっているのはトイレットペーパーの芯です。
盗人にゃつではありません。私がさしました(-ι_- )クックックッ…





振り回してみたり、





かじってみたり、





・・・・・・、・・・・・・・・・・・・(`・Θ・´)ムムッ

振り回して遊んでいるうちはいいのですが、くちゃくちゃし始めたら取り上げて捨てています。
にゃつもそれをわかっているのか?取り上げてもあまり怒りません(お気に入りはなかなか離してくれない・・・)。

ですが、このレアアイテムなトイペの芯を手に入れるため、





勇者にゃつ、トイペに戦いを挑み、ボス(おばちゃん)にあっけなく倒されたのであります。
コンニャロメ!!○(`・ω・)==○ノД)グハアッ  ※イメージです

該当の記事は見つかりませんでした。