行く年来る年


クリスマスは何もしなかったからお年玉はあげるかーと話していた朝の9時。

「にゃつのタマは片方降りてこなかったけどね!(`・ω・´)シャキーン!」 

とド下ネタで相方をドン引きさせて迎えた2013年最後の日です(笑)
さて、そんなお年玉ですが、運良く近くのお店がまだ開いていたので、





布製のフリスビーと、





ガムを買ってみました。
丸飲みするかもしれないから危ないYO!
という話も聞いていたのですが、にゃつさんの食べ方を見ている限りそれはないだろうということで購入。
そしてなぜか超小型犬用のを買うという大失態・・・・・・(;;ノω<) アチャー…

お年玉だっつーのに早速あげてるじゃねーかよ!とツッコミたい気持ちはわかりますが、是非心の中でそっと呟いて下さい・・・(笑)

思い起こせば、2013年は激動の一年でした。
2月にペット可の家に引っ越し(本当は小型犬のみOKなのに大家さんがあっさりと許可して下さった)
その時期に相方が転職。
8月には私が仕事を辞め、なつが我が家の長男坊になりました。
それからは散歩デビューやら爪きりやらブラッシングやらシャンプーやら、
なつも私達も初めてすることばかりで、悪戦苦闘の日々でした。

我が家にきたばかりのなつ。





我が家にきて1ヶ月後のなつ。





生後6ヶ月をむかえたなつ。





・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

そんな体も態度もでかくなったにゃつさんを、先輩犬として厳しく指導してくれたくるみちゃん。 ※使いまわしすみません





そしてドルチェくん。   ※使いまわしすみません





そしてお散歩中に出会ったたくさんの可愛いワンちゃん達。
今年一年、大変お世話になりました。
また来年もよろしくね!

そして、さかごろう家をはじめ、にゃつと私達の成長を見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。

良いお年を!


【 2013/12/31 0歳の日々】  0 comments

大人になっていきます


12月の初めに、上の犬歯以外は大人の歯になったにゃつさん。
クリスマス前の話ですが、とうとう最後の一本も無事に抜け、









立派な大人の歯に変わりました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
しかし噛み癖は相変わらず・・・。
昔ほどではないからこれからおさまっていくのかな・・・?(´Д`;)ソーデアッテホシイ…

そしてこれまた12月の初めに片足上げてトイレした日がありました。
この日からしばらくの間は足が上がりませんでした(´∀`;A ホッ
が!まずハウスの中でのトイレが完全に足が上がり、今朝になって、





意気揚々と高々と足を上げたのです!!!Σ(`д´/;)/ マヂデ?!

足をそっとおろそうとすると、反抗してなのか余計に高くする・・・・・・(・ω・A;)
まあ、雄としての本能ですからね。
一度上がったものを下げるのはにゃつにとってストレスになるかもしれないし。
そう思えば、人間がトイレの工夫をすればいいという結論に至りました。

まだ毛も少ないししっぽも細いし落ち着きも全然ない子です。
でも少しずつ、少しずつ大人になっていっているんだな・・・(´;∀;`)ジーン

掟破りの


メリークリスマスでした!
良い犬のみんなには赤い服に白いひげをたくわえたおじさんからプレゼントがきたのかな?
うちの悪にゃつのところにはやってきませんでしたよ(´ー`)ワルイコハココニオンデー

病院というプレゼントはあげたけどね☆(σゝ∀・)σ

健康診断がてら去勢手術の予約をしてきました。
1月23日(木)にします。
左は完全におりてきたけど、右がやっぱりお腹の中ですねーとのこと・・・。
一泊確定みたいです(つд-。)エリザベスカラー?ダイジョウブカナ…


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*



今朝、今年一番の 変なおいちゃんに出会ってしまったおばちゃんとにゃつ・・・(´;ω;`)
にゃつが催促吠えしてくれたおかげでなんとか逃げることができましたが、
私のパートの時間が迫ってしまい、満足に散歩できませんでした(´・-・。)グスン

というわけで、掟破りの夜散歩に行きました。  ※本日17時あがり





にゃつの拾い食いがあんまりにもあれなので、暗くなってからの散歩はNG!NG!!
と決めていたのですが、今日は30分くらいしか歩いてなかったので渋々決行・・・。
私は手に一つ、散歩バッグに一つライトをつけています。
というのも、うちの近所は街灯が少ない!!





比較的街灯が多い場所でもこの明るさ・・・(;´Д`A ``` アセアセ
治安がそんなに悪くはないとはいえ、駅に向かう道ですら暗いのはいかがなものかと・・・。 ※写真の場所よりも暗い
こういうところに税金を使ってだねー事故が起こってからじゃ遅いってーもんよーヾ(-д-;)シッカリシロヨー

にゃつはというと、もしゃもしゃが少ないことを嘆いておりました。





変なもの食うなよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

【 2013/12/26 0歳の日々】  0 comments

お客様万歳!


実は犬用ケーキは【プチケーキセット】だったので、にゃつだけでは太る・・・!
と思い、相方のお母様とドルチェくんを2日前にお誘いしたのですヽ(喜´∀`)ノ

ケーキを出した時、私はにゃつとドルチェくんと並んで食べれば~(●≧艸≦)ウフフフフーと思っていたのですが、
相方が「にゃつさんがドルチェくんのを強奪したらどうする!」と言ったのでにゃつにはハウスしてもらいました。
ま、体もにゃつの方がでっかいので(一回り以上も違かった・・・)仕方ないなーなんて思っていたら・・・、


写真も撮れないほどすぐにケーキがなくなりました・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


初めて食べるものにはとにかく慎重なにゃつさん。
表面をしばらくペロペロ舐めてからゆっくりゆっくり食べるので、





こういう構図ができたのであります・・・( ゚д゚)ポカーン  ※使いまわしすみません
この後は人間がケーキを食べ終わるまでドルチェくんにもハウスしてもらい、





ボールで遊んでもらいました!え?もちろん私が遊んでもらいましたYO!(人*´∀`)ハフーン
にゃつよりも上手なので、ドルチェくんを褒めまくっていたらにゃつが拗ねました┐(’~`;)┌





吠える・・・・・・(-公-`;)
自分のテリトリーを侵されたと思っているのでしょう。
少しはくるみちゃんの気持ちがわかったか?







ビビリ・・・・・・(。・д・)ビビリケン…
ま、まあ少しずつでいいから犬らしくなってくれれば・・・・・・ねえ・・・・・・( ´,_ゝ`)ビビリ…

ボールは散歩用にもう1個あるので、骨と一緒にプレゼントしました(´▽`)
遊んでくれる子のところにいった方がおもちゃも喜ぶってーもんよ。





また ビビリ にゃつさんと遊んでね(●´∀`)♪ 

【 2013/12/25 0歳の日々】  0 comments

ご馳走万歳!


3連休でしたね!(ノ≧∇≦)ノ
我が家は初日は特に何もせず、
中日は「なんじゃら~」という スタッフ泣かせの 挨拶がある池袋のテーマパーク?で
餃子を食べ比べ、
最終日に一足早いクリスマスパーティーをしましたヽ(`∀´)ノ





かぶりものが駄目なにゃつさん。
おやつでつるもなかなかいい写真は撮れず・・・・・・p(´⌒`q)





わかりました。もうやめましょうね(寂´・ω・`)
頑張ってくれたにゃつさんにはケーキと、







ホ、ホールは人間のですよ!ヾ(;´▽`A``
晩御飯はささみとにんじんをゆがいたものをトッピングして・・・ ※人間はからあげでした(笑)





野菜をあげるのは初めてなので食べるか不安でしたが、警戒しつつも完食(・∀・)オミゴト!!!
にゃつのはんじょうび祝いも兼ねていたつもりなのに、クリスマス一色になったのは気にしないんだぜ☆

そして人間のケーキは5号という2人では食べきれない大きさだったので、





こ、こ、この愛くるしい後姿は?!

【 2013/12/24 0歳の日々】  0 comments
該当の記事は見つかりませんでした。