行く年来る年


クリスマスは何もしなかったからお年玉はあげるかーと話していた朝の9時。

「にゃつのタマは片方降りてこなかったけどね!(`・ω・´)シャキーン!」 

とド下ネタで相方をドン引きさせて迎えた2013年最後の日です(笑)
さて、そんなお年玉ですが、運良く近くのお店がまだ開いていたので、





布製のフリスビーと、





ガムを買ってみました。
丸飲みするかもしれないから危ないYO!
という話も聞いていたのですが、にゃつさんの食べ方を見ている限りそれはないだろうということで購入。
そしてなぜか超小型犬用のを買うという大失態・・・・・・(;;ノω<) アチャー…

お年玉だっつーのに早速あげてるじゃねーかよ!とツッコミたい気持ちはわかりますが、是非心の中でそっと呟いて下さい・・・(笑)

思い起こせば、2013年は激動の一年でした。
2月にペット可の家に引っ越し(本当は小型犬のみOKなのに大家さんがあっさりと許可して下さった)
その時期に相方が転職。
8月には私が仕事を辞め、なつが我が家の長男坊になりました。
それからは散歩デビューやら爪きりやらブラッシングやらシャンプーやら、
なつも私達も初めてすることばかりで、悪戦苦闘の日々でした。

我が家にきたばかりのなつ。





我が家にきて1ヶ月後のなつ。





生後6ヶ月をむかえたなつ。





・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

そんな体も態度もでかくなったにゃつさんを、先輩犬として厳しく指導してくれたくるみちゃん。 ※使いまわしすみません





そしてドルチェくん。   ※使いまわしすみません





そしてお散歩中に出会ったたくさんの可愛いワンちゃん達。
今年一年、大変お世話になりました。
また来年もよろしくね!

そして、さかごろう家をはじめ、にゃつと私達の成長を見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。

良いお年を!


大人になっていきます


12月の初めに、上の犬歯以外は大人の歯になったにゃつさん。
クリスマス前の話ですが、とうとう最後の一本も無事に抜け、









立派な大人の歯に変わりました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
しかし噛み癖は相変わらず・・・。
昔ほどではないからこれからおさまっていくのかな・・・?(´Д`;)ソーデアッテホシイ…

そしてこれまた12月の初めに片足上げてトイレした日がありました。
この日からしばらくの間は足が上がりませんでした(´∀`;A ホッ
が!まずハウスの中でのトイレが完全に足が上がり、今朝になって、





意気揚々と高々と足を上げたのです!!!Σ(`д´/;)/ マヂデ?!

足をそっとおろそうとすると、反抗してなのか余計に高くする・・・・・・(・ω・A;)
まあ、雄としての本能ですからね。
一度上がったものを下げるのはにゃつにとってストレスになるかもしれないし。
そう思えば、人間がトイレの工夫をすればいいという結論に至りました。

まだ毛も少ないししっぽも細いし落ち着きも全然ない子です。
でも少しずつ、少しずつ大人になっていっているんだな・・・(´;∀;`)ジーン

該当の記事は見つかりませんでした。