祝☆抜糸・・・と思いきや、


病院に行く前にお散歩。





こんな おもしろい 姿を見るのも今日が最後です!ヽ(´▽`)/ラララ~♪
そうそう、エリカラドッグなのに鼻が長くてお腹をペロペロすることが多かったにゃつさん。





気付いたら止めていたけれど、夜中とか留守番中とか舐めていたんだろうな・・・(-公-`;)
傷口が開くことはなかったのですが、もしかしたらエリカラ継続かもね~なんて相方と話してました。

これが後々・・・、いや・・・今は言わないでおこう・・・・・・(-ι_- )

抜糸は問題なく終了。
はさみで糸を切って、あっという間にシュルルーって抜かれてました(そんだけかよ/笑)
さて、実はここ最近むせるような咳をすることが多かったにゃつさん。
ついでにみてもらおー!と聞いてみたところ、気管支に問題があるかも?とのこと。
食欲もあり元気もあり、咳も頻繁ではなかったので、とりあえず薬で様子をみてみることに。

舐めていたところは赤くはなっているものの、ちゃんとかさぶたができているようで。
それでも、

「あまりにも舐めるようだったらエリカラつけてね☆」

だってさ。
ということで!(・∀・)ノ





エリカラドッグ卒業~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) メデタイカラサケノムゾー!

この写真のにゃつさんはしれーっとした顔をしてますが、帰ってすぐに走り回るわ靴下かむわで大変でした(;´∀`)
そしてやはりお腹が気になって気になって仕方がないにゃつさん・・・。





すぐやめるならよかったのですが、ずーっと舐めているのでエリカラ継続・・・///orz///ズゥゥゥゥン
といってもお留守番の時と寝る時だけねーε~( ̄、 ̄;)ゞヤレヤレ


週末はコメント欄閉じます

【 2014/01/31 体のこと 】  CM(-)

家政犬のなつ


今日は抜糸に行く予定だったのですが、雨が降ってしまったのでまた明日・・・・・・(´・ω・`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*



エリカラドッグになる前のある日のこと。





最近寝室に入るとなかなか出てこないので、時間に余裕がない時は閉めるようにしております。
にゃつが我が家にやって来た時から大好きな寝室。
おもちゃ(ダンボールや私のマンガ・・・)もあるし、居心地がよくてにゃつさんの大好きな場所です。
そういうわけなのか、閉め出されるのが気にくわないようで、





隙間を見つけてはガリガリガリガリ・・・。
そこはどう頑張っても開けられない場所だと思うんだが・・・・・・( ´_ゝ`)
相方と交代で私が寝室に入りました。





どうしても入りたくてガリガリやるものの隙間が開かず、鼻だけ侵入してきました。
てかこのにゃつさんちょっと怖い・・・・・・(;´д`)キャー
しばらくほっとくと、





にゃつは見た!みたいになっとるがな。

ちなみにこのままほっておくとはよ出てこんかい!といわんばかりに吠えるにゃつさんです(´д`;;)コマルワー

<

エリカラドッグ IN ホームセンター


2月末に広島に行くことになりました(私の祖父母に相方を会わせたいので)!
ということで、その間さかごろう家にホームステイすることになったにゃつさん。
お留守番できるようにソフトクレート用意してー、 ※あるにはあるがチャックを壊された・・・

あと、

・・・・・・、


そう!まだバッグかバギーか悩んでいます!!(´Д`ι)アセアセ


目星はつけているのですが、大きさが今ひとつつかめないので、最後のポチ☆ができず・・・(ノД`)ハァ…
相方が今日から一週間会社を休むため(有休消化)、せっかくならどこか行ってみるかと。
そこで、





ホームセンターへやってきたっ!(0゜▽゜)0ワクテカワクテカ

ここまで来るのに1時間半歩いたのですが、久しぶりの長い散歩だったので喜んでいたにゃつさん。
無理矢理カートに乗せられ、何が何だかわからない顔をしております。





バッグが嫌いなのでカートはすんなり乗るのか、と不安だったのですが高いからか硬直しておりました。
しばらく微動だにしませんでしたよ(* ̄m ̄)プススー
しかし。相方とあーでもないこーでもないと話していると、






自由に動けるじゃないですかっ!Σ(・△・ノ)ノマジカーッ
写真では「出てるのはエリカラじゃん!」とツッコみたくなるところですが、
この後本格的に顔を出していました。意外と平気なのかしら?(・ω・)ハテサテ

結局これ!というものがなく、おやつもおもちゃもまだあるので何も買わずにお店を出た私達・・・。
大きさがわかっただけでもよかったかなーと自分に言い聞かせ・・・・・・(;´ρ`)トホホホホ

久しぶりのもしゃもしゃに興奮したにゃつさん。
お散歩中は疲れ知らずなところがありますが、家に帰るとすぐに寝ました。





にゃつさんお疲れ様!(つ∀-)イイユメミロヨー!

エリザベスカラー・シープドッグはこたつ好き


こたつに入りたいがうまく入れないにゃつさん。  ※写真使いまわしです





入れないのーあははーと相方と笑っていたのですが、気付いたらこたつの中で寝ていました。






写真は撮るけどボーロはあげませんよー(`∀´)ケケケ





寝るのねー(´∀` )オヤスミナサーイ
にゃつさんは大体ど真ん中を陣取るので、足のやり場に困ります(苦笑)
今はエリカラが足にささることがあり、地味に痛い時も・・・・・・(´^`;)

あんまりにも気持ち良さそうに寝るので、見ているこっちもウトウト・・・⊂⌒っ´∀`)っゴローン
ご飯の時間になったら起こしてねー。


(*`・∀・´) <おばちゃん!





5分も経ってないよ・・・( ´_ゝ`)ヤレヤレオコサレゾンデスヨ

エリザベスカラー・シープドッグの散歩


(*`・∀・´) <散歩つれてけ!

と催促なつにより、退院後も朝夕の散歩をかかさずしている我が家。
家を出て早々にプードルに出会いました。





そう!トイじゃない!プードルだったのです!!Σ(`・Д・ノ)ノ
基本的に犬が苦手なにゃつさん。
吠えられたり自分より大きいワンちゃんに出会うと、必ず立ち止まって座ります。
たまに自分から近寄ったり、上手にご挨拶ができたりするのですが、そのボーダーラインはなんでしょうか(・ω・)ハテ??

プードルの姿が見えなくなって、やっと散歩再開。
勿論においチェックもかかさないにゃつさん。






(-公-`;) <う・・・うるさい・・・・・・っ !

がりがりざりざり、アスファルトをこする音がどうも苦手な私。
これはたまらんとですばい・・・・・・( ´・д・)ヤダアーヤダアーッ

そしていつも素通りしている場所では、





いや・・・いつも通っておりましたがな・・・・・・(A;´・ω・)

においチェックも念入りで、普段は素通りするような場所に執着するにゃつさん。
いつも小走りするポイントがあるのですが、全くそんな素振りをすることなく。
走りたいんだけどーという視線をおくってくることもなく。





この網が飛び越えられなくなったり。





布団の上で寝たり・・・。

普段と違うにゃつさんの姿に、私達もとまどうばかりです。
早く抜糸してボール遊びしたいね!(´,,・ω・,,`)ネー!!!


今日もコメント欄閉じます

【 2014/01/26 0歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。