広島旅行記~宮島前編~


お久しぶりです(*´∀`)ノ
無事に広島から帰ってきました!
にゃつさんもさかごろう家では犬をかぶってたみたいで、一応いい子にしていたみたいです(笑)





大丈夫よにゃつさん!
万が一私達に何かあった場合は、さかごろう家に里子に出すから!!(勝手に・・・)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


広島一日目は祖父母への相方紹介のみで終わったので、二日目から。
二日目は宮島へ行ってきました。
何度も広島に行っているくせに、宮島は(恐らく)二回目・・・(´・ω・`;)Oh…
フェリーに乗って10分、到着した私達を迎えてくれたのはもちろん、





鹿。

以前、仲良くさせて頂いているラウリくんが鹿に似ているというのを見ていたおばちゃん。
鹿を見るたびににゃつを思い出しては泣き・・・完全ににゃつシックになってました(´;ω;`)メソリ
そんな私を冷めた目で見る相方・・・・・・。

にゃ、にゃつにゃつ言いながらもしっかり食べてきましたよ!!ヽ(・∀・;)ノアセアセ




揚げもみじに~、




鹿ちゃんソフトに~、




宮島ビールに~牡蠣に~、 ※牡蠣の写真撮り忘れた・・・

穴子まんに~、 ※相方しか食べてない・・・




にゃつ バンビちゃん(*´∀`*)キュン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日は宮島後編です。コメント欄閉じます

【 2014/02/28 お留守なつ 】  CM(-)

走れにゃつ号!


以前、バギーを買うかキャリーバッグ(コロコロ付)を買うか悩んでいたおばちゃん
完全な事後報告になって申し訳ないのですが、とうとう買いましたYO!ヾ( ゚∀゚)ノ゙





悩みに悩みましたが、キャリーバッグ(コロコロ付)だと振動が気になって仕方がない。
大体の事に適応できるにゃつさんでも、それでバッグ嫌いになってしまったら元も子もない。
というわけで、





バギーを購入いたしました!
私一人で移動、と言ってもさかごろう家に行くくらいでしてん(電車だと15分くらい)。
もっと遠出となると相方が一緒にいるはず!(`・ω・´)ウン!

この日はにゃつ号の試乗ついでに、新しくできた商業施設(ショッピングセンターというにはちょっとしょぼかったので・・・)を偵察してきました。
ちなみに、スーパーとしまむらとよくわからないファンシーなお店とサイゼリアがありましたよ(-ι_- )ウムム…

そこのけーそこのけーとノロノロ走っていたのですが、やはりにゃつさんは歩きたいようです。





このバギーのバッグ部分はドーム型なのですが、バッグの中でなかなかフセをしないにゃつさんには丁度よかったです。
しかしですね、にゃつさんには丁度よくても人間の運転がヘタで・・・。
相方の足を轢いたり、にゃつ号に気をとられすぎておばちゃんが躓いたり・・・・・・(・_・;)ドンクサイナ…

cocoa父様。キャリーカブトムシ号の提案、本当にありがとうございました(´_ _)ペコリ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

にゃつさんは明日から26日までさかごろう家にホームステイ。
おじちゃんとおばちゃんは明後日から広島へ、26日に帰ってくる予定です!
なのでしばらくブログはお休みさせていただきます~┏〇ペコッ





ではでは、皆様よい月末を~(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
留守にするのでコメント欄閉じます。

【 2014/02/21 0歳の日々 】  CM(-)

○○のためならえんやこら~





面白そうだったので買ってみました。
突然ですが、皆様は読書感想文、お得意ですか?
私はものっそ不得意です。
宿題はきっちりすます派な私ですが、読書感想文だけはどうも苦手・・・・・・ε=(‐ω‐;;)

読書感想文なんて爆発しろ!(;´々`)、ッペペペペペ!!!

というわけで、どんな内容か知りたい方は是非買ってくださいね☆b( ゚∀゚ )グッ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

我が家のローテーブルに、





飛び乗る勢いで足をかけるにゃつさん。
私達はご飯を食べる場所がここしかないので、テーブルの上の食べ物は絶対にあげないという暗黙のルールがあります。 ※みかんを除く
それでもテーブルの上を物色するにゃつさん。
エリカラドッグでもおかまいなし。





ト、トマトはいいのですか?(´・ω・`;)オイシイヨー
昔は人間の食べ物なんて興味なし、それより遊ばんかい!なにゃつさんだったのですが、いつの間にかこんな悪いことを覚えてしまいました(´ヘ`;)トホホホホ…

更にはこんなことまで。





ゴミ箱をこの奥に置いていたのですが、それすらも物色しようと頑張るにゃつさん・・・。
今は蓋付きのものに変えたのでもうしませんが、これを乗り越えるにゃつさんの運動神経の良さには脱帽します( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

来週で8ヶ月


にゃつさん、もうじき8ヶ月ヽ(*´∀`) ノHOO!
足が細く、あんまり大きくならないだろうと噂されていたにゃつさん。
それでも1ヶ月に1キロのペースで成長していたので、10キロくらいになるかねーと話していました。

体重計にのってみると、6.5キロ。
体長は、





大体ですが、これくらい。
今年に入ってから、大きくなったねーと騒がなくなった飼い主達。
もう一回り大きくなるかならないか、くらいなのかな。
にゃつさんはおばちゃんに似て、チビシェルになるみたいです。 ※おばちゃん140センチ台・・・

にゃつさんと出会った日、7ヶ月になるシェルティーくんに会ったのですが、
コリー?!と勘違いするほどでかかった・・・・・・(°∇°)ミックスカモ?シェコリー?
相方と、あの大きさになったら一軒家買わないとねーとガクブルしていたのもいい思い出・・・(´ー`)

さてさて、ここで成長具合がわかりやすくわかる写真を。
まずは昨年の11月、あらぶるにゃつさん。





次に今年の1月、余裕のにゃっちゃん。





出さないとどうなるかわかってんだろうな・・・(-ι_- )ククク

とでも言いたそうですね。これは悪なつの顔です(A;´・ω・)ヤメテーガウガウヤメテー
ちなみににゃつさん、お医者さんに、

「きみはスリムだねーもう少し太らせても大丈夫よー」

と言われたという・・・( ゜д゜)ウソン!!
ご飯は気持ち多めに、散歩の後と寝る前(平日の飼い主の夕飯時)におやつをあげているんだけど・・・。





暴飲暴食の私でも痩せたのだから、にゃつさん相当カロリー消費しているんだろうなあ・・・・・・(-△-;)モスコシフヤスカ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ヨーグルトとみかんが大好き・・・

ホームステイに向けて


さかごろう家にホームステイさせてもらうことになったにゃつさん。 ※詳しくはこちら
先々週くらいにソフトクレートを買いまして、まずはそこで寝る練習をしております。





コンパクトに折りたたみ可能なので、鞄に入れて持ち運びができます!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
しかし、その分軽くて耐久性がちょっと心配・・・だったり・・・( ;・・)ニャツサンガリガリスルカラナ…
レビューを見た限りでは大丈夫だとは思うのですが・・・。

まあ、とりあえず押し込んでみる(笑)





ぎゃーっ買ったばかりなんだから壊さないでーっ!ヤメテ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ネット?の部分が結構荒いので、歯が簡単に通ってしまいます。
と、やはり軽いので暴れると横になっちゃいそうで見ていて怖いなあ(-公-`;)
笑いながら写真を撮った後(・・・)チャックを開けたのですが、





今度は出てこない。
全体の写真がないので伝わらないと思うのですが、これが結構でかいんです。
多分3にゃつは入れるはず。
これでお留守番も夜寝る時もバッチリだね☆

と思われたのですが!

お留守番は問題なくできます。だって寝ているんだもん。
問題は夜。
朝5時くらいに出せ出せ!ワンワン!ガリガリー!のオンパレード・・・・・・。
近所迷惑なのでワンワン始めたら出してしまう駄目な飼い主です。
で、即効で私の布団にもぐりこんでくるんですよねえ(´-`;)ウーム





にゃつさんハウスで寝る時は朝までぐっすりじゃないですかー!!!Σ(`Д´ )ダマサレンゾ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

該当の記事は見つかりませんでした。