綱引き


何故おもちゃのロープで遊ばないのか(`Д´;;)




意気揚々と銜えているのは、私のキャメラのストラップ・・・。
はいはいモデル犬の出番だよーとキャメラを用意するとグイグイ引っ張ってきます・・・。
おもちゃの引っ張りあいもするのですが、どうしても力が入る靴下やらストラップの方が楽しいらしいです(・´ω`・)グヌウ

靴下は3足で1,000円で買えるとして。
キャメラストラップはいくらくらいするんだろうか・・・(-公-`;)






この写真じゃあイーブイっぽさは出てないから、みんなにゃつさんだってわかるよ。大丈夫(笑)




そっそれは相方のPCの充電ケーブル!
高いからそれはやめてーっ!怒られるの私なのーっ!!(((( ;゚д゚)))アワワ

※我が家では「何故にゃつさんから目を離した!」「んなもんそこに置いてる方が悪い!」という言い争いが多い・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ふと・・・っ?!


出遅れましたが、にゃつさん、9ヶ月になりました。




もう大きくならないかな?と思っていたのですが、10cm近く横に伸びていたにゃつさん。
それでもちびシェルに変わりはなさそうです(`・ω・´)

相変わらず足は使えず、




食べるのは遅い、




コーギーちゃん伏せ(と命名した)も健在。




ボール遊びが大好き。




最近わかったことといえば、




まいうーで釣ってもモデル犬ができないということ( ´,_ゝ`)ププッ
あとはおすわりやふせ、おいでとハウスはなんとかできて、犬が怖いってところでしょうか。

そうそう。
一番驚いたことは8.3キロになったこと。


8.3キロ。


・・・・・・、


エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

前回量った時には6キロ台だったのに!
さかごろう家にホームステイさせてもらった時には7キロ台になったよーって言ってもらったのに!!
そういえば最近の散歩は1日1回。
太らせなきゃ!とおやつを増やしていましたが、ここまでですかねえ。

相方の帰りを待ったり、私が席を立つとキュンキュンないたり、甘えん坊で寂しがり屋のにゃつさん。
イタズラばかりで手がかかりますが、あと3ヶ月、1歳になるのが楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/03/29 体のこと 】  CM(-)

にゃつ、家を語る


おっす!おらにゃつう!みんな元気にしてっか? ※DボールのGくう風に(笑)

おれは今日もガサ入れにはげんでいるぜ! ※急に一人称が変わりましたが気になさらず・・・




おばちゃんは「にゃつさんのせいでお腹がすいたー」って言って自分だけスイーツ買ってきた。
そういう時は口止め料にボーロもらうんだぜー(-ι_- )グヘヘ

さて、ジャニイヌJr.仲間のラウリくんが引越しを考えているらしい。
犬使いの荒いおばちゃんに、あんたの家紹介しんさいと言われたからざっくりと説明したるわ。




大きくなっても買いかえずにすむようにって、おじちゃんとおばちゃんがいっしょーけんめー考えて用意してくれたんだ。
おばちゃんが小銭を稼いでいる時も、ドルチェ兄さんが遊びにきてくれた時も、ゆったりと留守番できるようにって。
夜寝る時もここだったんだけど、社蓄のおじちゃんにおれのヒーリングパワーを求められてさ。
最近ではおじちゃん達の布団で寝るようになったんだ。




留守番は嫌いだし、ハウスさせられるのも嫌いだし、床がでこぼこしているのがちょっと気になるけど、それでも最高の我が家だぜ!

最後にラウリママさんに、いや、全国の飼い主に言いたいことがある。




ラウリくん、いい家買ってもらえよー!(*`・∀・´)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつのキャラが定まらなかったからもうやらない・・・

【 2014/03/28 0歳の日々 】  CM(-)

猛ダッシュ


にゃつさんの同級生のきぃちゃんがこたつの周りを猛ダッシュするのを見て、




ぎらぎらし始めたにゃつさん(-∀-)キミモバブーチャンヨ…
彼もまた、見事なにゃつっぱしりをするのです。
今日はその様子を見ていただきましょう。







イーヴイが混ざっていますね(笑)

散歩から帰ってきてヘトヘトなはずなのに、どこにこんな体力があるというのでしょうか。
しかし満足すると、




この笑顔。
ガウガウしたりワンワンしたりイタズラしたり、本当に手がかかる子ですが、この笑顔を見てしまうと全部許してしまいます(〃∇〃)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おにゅーばっかり


もうじき消費税が上がるというのですが、今ひとつ危機感がないおばちゃん。
消耗品くらい買っておいた方がいいのでしょうか・・・・・・(・ω・)?
とりあえず、にゃつさんのご飯とマナーパッドは買わないとなあ。

とかいいつつ、




10mのロングリードと、




みんなの味方☆100均でソフトサッカーボールを買いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
これでリードがすっぽんと抜けることも、にゃつさんがぐえっとなることもなくなるNE☆

と思いきや、早速にゃつさんをぐえっとさせたおばちゃん。
10mって意外と短いんですね・・・(A;´・ω・)ゴメンネ…

それでも以前よりも自由に走れて、にゃつさんも楽しそうなのでよかったです。
私も楽ができて大変助かっておりますヽ(´∀`)ノサンポダイエット?オワリダオワリ!
サッカーボールの方は、




お家の中専用みたい(笑)

帰ってから他におにゅーがないか探すにゃつさん。




そんなところにはないのは確かだ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

該当の記事は見つかりませんでした。