ストライキ


最近は12時から18時までパートに出ているのですが。
家を出た時も休憩時も仕事が終わった時も小雨だったので、「なーんだゲリラ豪雨じゃないじゃーん」とマツモトさんちのキヨシさんに寄って買い物して外に出たら、

見事なまでにGERIRA豪雨でした\(^o^)/ナンテコッタイ

傘は持っていたのですが、こんなことになるならまっすぐ帰ったのに…ついてません…_ノ乙(、ン、)_

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

散歩は大好きなにゃつさんですが、ハーネスをつけるのは嫌がります。




ハーネス、というよりハーネスの後に首輪をつけるのが嫌なんだと思います。
散歩行くよーと言うと喜んで駆け回るというのに、ハーネスを持つと逃げ回ります。
そういう時にはにゃつさんが寄って来るまで待つことにしています┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そして散歩の時間が短かったりすると、





玄関前で座り込m…伏せ込みます(笑)




おばちゃんとしては結構走ったつもりだったんだけどヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/04/30 0歳の日々 】  CM(-)

早朝散歩挫折


まだしてません。 ※今日で2日目です

1日目は朝5時45分に起きて6時過ぎに家を出て、帰ってきたのは7時20分頃。
今日は朝5時30分に起きて6時前に家を出たのに、帰ってきたのは7時30分。

あれ?(・ω・ )アレエ?

相方は8時30分に家を出るのですが、起きてくるのは7時20分。
つまりそれまでに帰らなければならないのですが……うむむ……。
これ以上早くは起きれないので、起きて私がいなかったら自分で支度しろ!と言いましたがはたして…(-ι_- )

*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚



清々しい朝です(棒読み)




朝っぱらからランナーさんやウォーキングをする人達がいます。
もちろんワンちゃんのお散歩をしている人も多いです。
にゃつさんも気持ちがよさそうに遊んでおります(´∀`)ハヤオキシタカイガアッタヨ…




この日はシュシュをしていたのですが、やけに飛びついてくるなーと思ってたらこれ狙いだった…(‐ω‐;;)

ところで、ここの河川敷はスーパー堤防を作ったとかなんとかで少し前まで工事をしていたのですが。




その名残なのでしょうか。
こんなものがありました。 ※チーバくんふなっしーは違うよ!
相方が「にゃつさんが怖がってたよー」なんて言っていたので、wktkしながら見ていると…( ̄ー ̄)ニヤニヤ




嗚呼ビビリ……( = =) トオイメ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/04/30 0歳の日々 】  CM(-)

暑い…


暑くなってきましたNE☆




私は夏女なのでこれからが本番!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
しかしシェルティさんにとってはこれからが大変な季節ですね…ι(´Д`υ)アツィー




日陰を見つけてはごろーんとするにゃつさん。
ボールを投げても全く動きません。
平日は8時30分に相方を駅に送りがてら散歩に出るのですが、そんな時間でもこんな調子です。




そういえば散歩デビューは秋だったか…。
しかもその頃はまだ貧毛だったからそこまで暑くもなかったはず(´・ω・`)





またもしゃもしゃして…ヾ(;´Д`●)ノ
まだ4月!と思っていたのですが、にゃつさんにとってはもう暑い!!なんですね。
ということで、今日から早朝散歩に切り替えました。
代わり映えしない写真ですが、その様子はまた後日…。

しかし、に…にゃつさんの為とはいえ…お…起きるのつらい……///orz///ズゥゥゥゥン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
しばらくコメント欄閉じます

【 2014/04/28 0歳の日々 】  CM(-)

散々な日には


にゃつさん、今日で10ヶ月〜!(*´∀`p〃qパチパチパチ
誕生日が給料日なので覚えやすいったらありゃしない(笑)
しかしタイトル通り、

・昨日おばちゃんの具合があまりよろしくなく、あまり散歩できなかったにゃつさん
・お気に入りのボールがなくなってしまったにゃつさん
・今日完全復活したおばちゃんとドッグランに行くと9ヶ月の柴犬ちゃんにがうがうされたにゃつさん
・ハスキー4姉妹に囲まれてしまったにゃつさん

そんな感じでここ2日間散々な目にあったにゃつさん……(´・ω・`)ドンマイ
ちょっとかわいそうだったので、八百屋さんに行ったついでににゃつさんの大好物を買ってきました。




いちごちゃんです。
たまーにですが、私はおやつをあげる時におすわりとふせを交互にさせます。
それを覚えてしまったのか、おすわりの後に高速でふせをしてます(´ヘ`;)トホホ




目がうっとりしてますね。
今日は特別に1個丸ごとあげちゃうYO!ヽ(・∀・*)ノヨ!








最初はついばんでいたのですが、何かスイッチが入ったかのようにがつがつと食べ始めました。
そして食べ終わった後はもちろん、




狐顔で寝ていたので、寝息も変えてみたりして(笑)

今日気付いたのですが、にゃつさんは大人しいワンちゃんは近づけるようです。
熟犬専門らしい……(´Д`υ)ソレモドウナノ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんは内弁慶

【 2014/04/25 0歳の日々 】  CM(-)

新緑の季節に緑色のおニュー


桜もすっかり散ってしまい、




いつもボール遊びをしている場所も、だいぶ生い茂ってきました。
すると、




久しぶりのもしゃもしゃを堪能するにゃつさん(´へ`;)
もちろんダラダラすることも忘れてはおりません。




ボールで遊んだ後は必ずごろごろします。
朝露が気持ちいいのでしょうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし緑が似合うこと似合うこと!(親バカ・・・)
なのでニューアイテムも緑色にしました。






じゃじゃーん!迷子札です!!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
変な咳が気になって、最近ハーネスに変えたにゃつさん。
しかし一度だけ、ワンちゃんから逃れようと後ずさりしているうちにすっぽんと抜けてしまいました。
以前おやつをもらったおばちゃんがたまたまいて、すぐに捕まえることができたのでよかったのですが・・・(´・ω・`;)ホッ
そこで同級ワンのラウリくん、きぃちゃんのママさん達とさかごろうに知恵をお借りして、首輪に鑑札を、ハーネスに迷子札をつけてみました!
これで万が一のことがあっても大丈夫よね。きっと。多分。


迷子札のシルエットは様々な犬種が選べます。
もちろん私はシェルティを選んだのですが、どうしてもライオンに見えr・・・(-ι_- )ウムム…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

該当の記事は見つかりませんでした。