健康第一


早朝散歩コースをまたまた変更。
朝っぱらから砂だらけになった足を拭いたりリードの砂を落とす のがめんどくさい のに時間をとられてしまうので、夕方散歩コースを早朝も歩いております。




いや…おばちゃんも歩いているのですが…( = =) ネムイー
薄暗かったので気づかなかったのですが、あじさいが咲き始めました('ω'*)〜♪




ここではボール遊びができない、と書いていたのですが正確には「ボール遊びはしたくない」です。




というのも、川のすぐ横なのでにゃつさんのようにボールをトスして遠くに飛ばすと落とす可能性が…。
柵の隙き間の間隔が少し広いので、ちょっと危険かなと勝手に思っております。
ま。にゃつさんのでかい図体なら落ちる心配はないと思いますがね!
ボールもトスしても遠くに転がりにくいたまごボールにして、加減しならが遊んでおります。

しかし普段はまっすぐ戻ってくるのに、キャメラがあると私から遠ざかっていくにゃつさん…。
何故だ…何がダメなんだ…il||li _| ̄|○ il||lガックシ

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、




興奮すると捕まえる対象がおばちゃんの足になったり…イタイネン!( ゚Д゚)ゴルァ!!
そうこうしていると6時30分近くになり、




移動。




6時30分からラジオ体操をやっています。遠くから参加。
たかがラジオ体操。されどラジオ体操。と侮るなかれ!
にゃつさんと走り回った後の整理運動になります。
体のあちこちがのびて気持ちいい!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャホーイ

待たされるのが大嫌いなにゃつさんなので、これがまた吠える吠える……(´Д`υ)
この辺りは住宅地なのでひたすら、

「にゃつさーん」
「ええこじゃねー」
「ワンしないねー」

と声をかけながら体操をするおばちゃん…決して不審者ではない…(´ヘ`;)トホホ
第一が終わるまで吠えなかったらご褒美TIME☆そしてラジオ体操第二との戦いが始まります。
少しずつでいいので、待つということも覚えていってほしいものです。




このキャメラ撮影の為に待たされるのが嫌いなんだろうね…( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
よい週末を!

【 2014/05/30 0歳の日々】  CM(-)

窓際族


ここ最近のにゃつさんの居場所。
寝室かサーキュレーターの前か、




やっぱりここ、窓際。
朝窓を開けるとお外をひたすらウォッチングしております(´▽`*)
そしてそのまま寝る……Oo。(。ρω-。)オヤスミィ




しかし、相方が支度を始めるとむくりと起き上がるにゃつさん。
まだ着替えていないことを確認すると、




また眠りにつく。
そして相方が着替え始めるタイミングで、




起き上がって、相方の着替えを邪魔しに寝室に移動するのであります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あっさり更新の時は一日が平和だった時

【 2014/05/29 0歳の日々】  0 comments

TOKYO☆TOKIO


パソコン様の電源が入ったり入らなかったりしていたここ数週間。
先週、渋谷のアップルストアに修理に出しに行ってきました。

何を隠そう、おばちゃんは、

方向音痴

でして…(´・ω・`;)
迷いに迷ってやっとこさアップルストアに着いた、のが先週の金曜日。
そして今日、パソコン様の修理が終わったと連絡がきたので迎えに行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノマッテタヨー
2回目だし!来たのも先週だし!!と思いグーグル先生のお世話にはならんと決めて歩いていたのですが。
もうおわかりかと思いますが。

迷いました。

方向音痴なめんな!\(^o^)/ジマンデキネーヨ!
いや、一つ言い訳させてもらうと、渋谷の駅前にどどーん!と看板があったのが悪い。




TOKIO兄さんやないかーい!キャッヾ(*>▽<*)ノキャッ

私はV6の次にTOKIO兄さんが好きなので、ぽけーっと見ながら歩いていたら迷ったんですよ。まじで。
おっさんばっかり好きだとか思わない!そこ!!

おっさん5人 兄さん達に見とれながら、恐ろしいスクランブル交差点を越えて到着。




パソコン様の基盤が壊れていたらしく、その交換で35,640円也。
ついでにトラックパッドも直してもらった〜ヽ(´3`)ノ ラッキー♪ ※以前から調子が悪かった…

で、こんな恐ろしい場所いられっか!と逃げるようにお店を出たおばちゃん。
近くにこんなものを発見。




明日オープンらしい…迎えに行くの明日でもよかったか……( ゚Д゚)、チッ
この後ディズニーストアで癒されて、今度は迷うことなく帰ることができました。




サーキュレーターをつけると真ん前を陣取るにゃつさんで〆。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
TOKYO怖い…

【 2014/05/28 お留守なつ】  0 comments

お馴染みの木場公園


にゃつ号ver.2を稼動させて、




むかった先ははすっかりお馴染みの、




木場公園~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚キャホーイ
にゃつさんはワンちゃんが得意ではないので、ドッグランにたくさんワンちゃんがいる時はなるべく入らないようにしています。




小型犬エリアにはたくさんワンちゃんがいましたが、中大型犬エリアには犬っこ1匹いなかったので嬉しそうです(笑)
この日は比較的涼しいものの、やはり日が当たっている場所は暑い…(A;´・ω・)アチー
にゃつさんも日陰から出ようとしません。




それでも牧羊犬の血が騒ぐようで、私が走れば追いかけてくるにゃつさん。
少しすると7ヶ月のブルドッグくんが入園(笑)し、今度は追い掛け回される側に…(-ι_- )
すっかり意気消沈した様子だったので、公園を散策して帰ることにしました。

親子遠足があったらしく、公園にはたくさんの走り回る子供が…。




NO!NO羊!
しかしこの後羊達にもみくちゃにされたにゃつさん…(´ー`)ドンマイ

にゃつさんにとっていやーな事が多かった日には、スペシャルまいうー(ホットケーキ)をあげることにしていますが。




外だとボロボロこぼしながら食べるので、落としたものを探すのに余念がありません。
もっときれいに食べることができないものか……(・_・`)

2時間くらい遊びまわり、




またにゃつ号ver.2に乗って家路に着くおばちゃんとにゃつさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつものお散歩コースが一番!

【 2014/05/27 0歳の日々】  2 comments

スタバで大人気だったあの味


世間を騒がせるだけ騒がせて、風のように去っていった憎いあんちくしょー。
それがスタバの期間限定メニュー、フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ。
最近スタバに行ってなかったおばちゃん。もちろん飲めないまま販売終了……ヽ(冫、)ノ
復活しないかなーなんてのほほんと思っていたら、ある日相方にとあるサイトを見させられました。

【お家で簡単にできる☆フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノの作り方(*ゝωδ)⌒☆】

めんどくさ…(゚A゚)、
材料も簡単に揃えられるものばかりだったので、早速作ってみましたYO!ヽ(`∀´)ノ




・バナナ1本
・牛乳200ml
・氷10個
・チョコレートシロップ
・ホイップクリーム

で1人分。
まずは牛乳と氷、チョコレートシロップをミキサーにかけます。
レシピでは大さじ2〜5とあり、とりあえず大さじ3入れてみました。




さかごろうから結婚祝いでもらったミキサーにかけ、




バナナを入れてまたミキサーにかけると、




おお……っ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
これをグラスにうつし、ホイップクリーム、チョコレートシロップ、ブラウニーをトッピングしたのがこちら!





にゃつさんが本気で欲しがる時はウロウロしてお座りして、の繰り返しです(笑)

普通においしいのですが、はたしてスタバの味に近いのかは不明…(-∀-)ソリャソウダ
個人的には最初に入れたチョコレートシロップが多かったような気がします。
バナナよりもチョコレートの味が強かった…大さじ1でもいいくらい……(;´∀`)




相方が探し出したサイトはこちら
お時間がある時にでも作ってみてはいかがでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/05/26 0歳の日々】  3 comments
該当の記事は見つかりませんでした。