羊達からのプレゼント


まだ誕生日の話で申し訳ないのですが…(´・ω・`;)

この日の夕飯は豪華! ※当社比
相方に「早よ帰ってこんかい!」とプレッシャーを与えていたので21時頃に一緒に食べることができました。




今までご飯に簡単なトッピングはしていたのですが、一から手作りというのは3回目くらい。
好き嫌いなくなんでも食べるので、ハンバーグにしてみました!( ̄∀ ̄)ガンバッタヨー
ちなみにケチャップで「1サイ」と書いてみたり……(´⌒`)キタナイジデスマヌ…




きゅうり→ブロッコリー→ポテトサラダ→ハンバーグの順で完食! ※食べたことがあるものから口を付けた…
初めて見たハンバーグはいつものように慎重に慎重に食べております。
せめてにゃつテーブルの上で食べてくれないかな……(`ω´;)グヌヌ

あれ…レタスは…?





にゃつさん、レタス嫌いが発覚。

今までなんでも食べていたというのに…そんなまさか……(´Д`υ)ショック…
草はもっしゃもしゃ食べるくせに、レタスは食べないとはねえ…(¬∀¬)

さて、私達からのプレゼントはこちら!




レインコートです!ヽ(´∀`)ノ⌒☆
散歩大好きなにゃつさん。これで雨の日も散歩に行けるよ〜ヽ(´∀`)ノ⌒☆ヤッタネ!




しかし全く梅雨らしくないにゃつさん地方。
活躍するのはいつのことやら……( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日もパーリー☆
よい週末を!

【 2014/06/27 1歳の日々 】  CM(-)

1歳を迎えた日には


昨日はにゃつさんを甘やかして甘やかして甘やかす日!

の予定でしたが、にゃつさん地方、予報では曇りのち雨。
早朝は曇りでしたが今にも雨が降りそうな空模様でした。
なので早朝散歩でしっかり走っとかないと、と思っていたのですが。




ひ…日差しが…!!!
雨犬だと思っていたにゃつさん、実は晴犬だった疑惑……(・ω・)オヤマア

ラジオ体操前ににゃつさんにジャーキーをあげていると、




調子に乗ってガウガウしたので、




朝っぱらから叱りました( ´_ゝ`)ハンセイノイロナツ…

朝ご飯の後にはいつものヨーグルトと、




ヤギミルクを特別に献上したったったったwww
犬用ミルクとヨーグルトだとミルクから飲むのに、この組み合わせだとヨーグルトから口をつける…何が違うんだろうか……。 ※にゃつさんは好きな物から食べるタイプです

相方を送り出した後は私も買い物へ。




28日に相方のお母様とドルチェくんをお迎えしてパーティーをする予定なので、そのグッズを少々…(゚ー゚)ニヤリ
そして夕方散歩に行けるか心配しながらにゃつさんとダラダラしていると、




ラウリくんのママさんからお届け物が!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
早速開けてみましょうね〜( ゚∀゚)o彡゚wktk!wktk!!




なんて最高な詰め合わせ……!!!

んんん?あの緑のパッケージ見たことあんで…まさか…そのまさかではないか…?
昔お土産で頂いてその美味しさに中毒になりかけたあの…幻の……?!!


ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!

これ相方に内緒で独り占めしよう…(゚ρ゚*)ゴクリ…

にゃつさん、お礼を言いましょうね。




なつ、それおもちゃやない。新聞紙や。

早速頂きましょう〜ヽ(*´∀`)ノ




慎重に慎重に、手を使うことなく、じっくり堪能してましたYOヽ(・∀・)ノヨカッタネ!

ラウリくん、ラウリくんのママさん。
素敵なプレゼント、本当の本当にありがとうございます。
ラウリくんのお誕生日までにふなっしーブームが去らないことを、ただただ祈っております(笑)

いつかラウリくんに会ってみたいね〜(´▽`*)
にゃつさんはきっとフリーズするだろうけど!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

長い日記になってしまいましたが、最後に。
なつの誕生日をお祝いして下さった皆様、本当にありがとうございます!
自分の世界に引き籠もっていた私を外に連れ出してくれた、なつに本当に感謝です。

鍵コメくれたHちゃん♡なつの人見知りも直ったので、今度会ったらたくさんモフモフしてやってね☆

おばちゃんの人見知りはなおらないけど!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Happy Happy Birthday!


こんなに小さかった子が、




こんなに大きくなりました。





なつのパパさん、ママさん。
貴方達の大切な子供は、頼りない飼い主のもとで健やかに育ってくれました。

なつを生んでくれて、本当にありがとう。

この子がいなければ、今の私達もいなかった。


今日で1歳になる君に、皆に、心をこめて。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY !


Happy Happy Birthday!/V6(Masayuki Sakamoto)

【 2014/06/25 特別な日のこと 】  2 comments

364日目。


「まだ1歳じゃないんですよお〜」

が言える最後の日となりました。
まずは恒例の身体測定から。




大体こんな感じ。
ちなみに前回は鼻先まで計ってしまったので10cm近く見栄を張っていたという……(A;´・ω・)フキフキ

ちなみに、胴回りが52cm。首回りが30cm。




この自慢のお鼻が8cmでした(笑)
最近、ご近所シェルティくんのママさんに、

「なつくんしっぽ長いわねえ〜」

と言われ、初めて気付いた。

確かに。ご近所シェルティくん達に比べると長い…!!!Σ(`・Д・ノ)ノ

といわけで。




しっぽの長さも追加。
先が白いので、お正月には書き初めもできますよ☆-(´>ω・`)bオウイエア!

そして今月初めにできていたパゲですが、




よく見るとまだ若干薄いかな…ってなくらいで、もっふもふのふっさふさに戻りましたヽ(*´∀`) ノヨカッター
ハーネスに戻したらまたパゲるかな…悩む……。

できることもできないことも、以前と何一つ変わらないにゃつさん。
よく遊び、よく食べ、よく眠る。
タマタマが片方お腹に残っていたくらいで、健康そのものです。
息が荒かったり後ろ足がおかしいかも?と言わたりしてましたが、特に酷くないので様子見。咳は薬で治りました。もう出ません。

耳は自然に任せるつもりで何もしませんでしたが、立派な折れ耳になりました。
毛艶もいいし、色もいいし、外見だけはイケ犬に育ちました。高かったからね!

あ、一つだけ。引っ張りっこが上手になりました。




昔は靴下やキャメラのストラップでしかできませんでしたが(笑)
遊んでほしい時は、一番最初にこのロープを持ってきます。
それが食後であろうとも…散歩後であろうとも…(´・ω・`;)

さて、気になる体重は9.5キロ。
10キロでストップかな? ※我が家は車がないので重いと移動に困る…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にゃつ、風呂に入る〜後編〜


にゃつさんの大好きな窓際でドライヤータイム!( ´∀`)フフフ




逃げるので、両足でがっしりホールドしてます。

本当は脱衣所で仕上げをしたいのですが、前回まだ肌寒いというのに思いっきり汗をかいたので、ここで。
今日は比較的涼しかったので風が気持ちよく、サーキュレーターの効果もあり全然暑くなかったです。
次から窓際で乾かそう。その後の掃除が大変ですが…(´ヘ`;)

しばらくすると逃げられないとわかったのか、




だらけ始めるにゃつさん。
私の足もお役目ごめんです。
しかし反対側が乾かせないんだけどな……(´・ω・`;)クマッタ

にゃつさん、絶賛換毛期中。
ブラッシングすると抜けるわ抜けるで、パゲちゃうんじゃね?と心配になります。




お腹の毛だけでもすいた方がいいのかしら……(´-ω-`;)モッサリシテンダヨナ…
で、奇麗になったにゃつさんがこちら☆




ちなみにシャンプー前。




見た目は変わらないのですが、触り心地が全然違うんですYO!
シャンプー前の方が奇麗に見えるのは照明と角度のせいです。

第1、2ラウンドとも大勝利したおばちゃん。
休む間もなく第3ラウンドへ突入です…。

そう…おばちゃんvs掃除機…。

にゃつさんのハウスの掃除とぞうきんがけまで頑張りました()´д`()ゲッソリ…

でも、これで清い体で誕生日が迎えられます!ヽ(*´∀`)ノヤフーイ

……、

………、


一日あいちゃうけど、仕方ないよね…☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

該当の記事は見つかりませんでした。