鉄道博物館


7月28日。
激務だった相方が代休をとってくれたので!




念願の!鉄道博物館に!!行ってきました!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
自分のSuicaやPASMOを券売機で登録すれば、そのまま入場できるみたいですが、




私達は入館カードを購入。 ※といっても、退館時に返却しなければならない…
平日とはいえ夏休み!中はちびっ子達でにぎわっておりました(´ω`*)ジユウケンキュウガンバレー

そんな中、お土産屋さんでお菓子のおまけ?の帽子をかぶるBBA…。




子供達に混ざって大はしゃぎなBBA……( = =) ババア…




お昼は駅弁を買って、電車内(写真左上)で食べました。




奥の電車の方が混んでいたので、なんでかな?と思ったらテーブル席でした。
手前は2人掛けで、座席回転ができないタイプだったので家族連れには不人気……(´・ω・`;)




一度は乗りたい、憧れのカシオペア……(人´∀`)ウットリ…




わ…私の実家の最寄り駅がある…!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ※漢字では”土気”と書きます

と、10時過ぎに到着して、3時間近く電車を堪能したおばちゃん….+:。(*´ェ`*)゚.+:。サイコー…




グッバイ鉄博!ありがとう鉄博!!ヽ(`∀´)ノ

相方に「今度は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいな〜」と言ったら、興味ないと一蹴されました。無念。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるないっちゃん!!!

【 2014/07/31 お留守なつ】  4 comments

祭りだ祭りだ!


昨日は土用の丑の日でしたね!
相方に しっかり稼いできてもらうため この夏を乗り切ってもらうため、




うなぎを買ってきました〜ヽ(´3`)ノ
私は魚が好きではないので、相方の分だけですが……ヾ(;´▽`A``

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

夏といえば!




お祭りです!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
にゃつさん地方、7月26日に3カ所で盆踊り大会が開催されていたという…。




第一会場が小学校のお祭り。
第二会場が小学校と我が家の間にある公園のお祭り。
第三会場が我が家と駅の間にある公園のお祭り。

今回は第一、第二会場に行くことにしました。
夕飯を早めにすませ、まずは第一会場へGO☆

さて。にゃつさんといえば。
雷の音にも花火の音にもバイクや車の音にもあまり動じない、あんた怖いものってなんなん?犬?という大物ですが、途中第二会場にさしかかった時、

和太鼓や笛の音にめっちゃビビってました。




う…うん…おばちゃんもびっくりしたよ……(;´_ゝ`)
なのでここからはにゃつ号で移動。




おお…この感じ懐かしい……!(´ω`*)
踊る子供がいればお手伝いする子供もいて、走り回る がきんちょ 子供もいて…童心に返った気分です。




とかいいつつ、磯辺焼きと焼きそばをつまみにビールを飲むおばちゃんwww
しかしにゃつさんにちょっかいを出す がきんちょ 子供がいたので、ビールを片手に退散。




第二会場は屋台も子供も少なく、落ち着いた雰囲気でした。
踊っている人もこっちの方が多かったかな?




最後はかき氷を食べ、大満足のおばちゃんとおじちゃんなのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるないっちゃん!!

【 2014/07/30 1歳の日々】  4 comments

コミュ障@インターペット2014

7月26日。




東京ビッグサイトで開催された、インターペットに行ってきました。
暑さに弱い毛むくじゃらのにゃつさんはお留守番です…_ノ乙(、ン、)_

出発する時間を決めていなかったのですが、にゃつさんもいなかったので、会場には13時頃に到着。
会場に入るまではガラーンとしておりますヽ(・∀・)ノ

会場内はすっごい人&犬でしたけどね!\(^p^)/ヒャホーイ

試供品も犬がいないともらいづらくてね…おやつも一切手を出せなかったし……(_ _|||)
撥水カーペットは欲しいけれど、次引っ越す時に買えばいいかな…みたいな。

なので、2時間もしないうちに帰ることに。




水分補給はしないとね!(`・ω・´)
で、戦利品はこちら。





おいしいWATERのはずなのに、食いつき?が恐ろしく悪かった…。
タダだからいいんですけどねー(-ι_- )

紫のおもちゃ(PULLER/¥2,030)は、レトリーブもでき水の中で遊ぶ事もでき、




首輪にもなります(笑)

会場ではちょくちょくシェルティちゃんを見かけたのですが、人見知りを発動したおばちゃんは指をくわえて見つめるだけ……_ノ乙(、ン、)_




来年は4月にあるみたいだから、今度はにゃつさんも一緒に行けたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるないっちゃん!

【 2014/07/29 お留守なつ】  4 comments

夏休みあれこれ


東京ビッグサイトで開催されたインターペットに行ったり、
地元の夏祭りをはしごしたり、
鉄道博物館に行ったり、

そのあれこれは明日からゆっくり更新するとしまして。

今日はもう疲れたので、ご飯を食べるにゃつさんをお楽しみ下さい。

にゃつさんがひたすらご飯を食べているだけの動画です。




夏バテ気味なのか、ご飯に飽きたのかわかりませんが、いつもよりも若干遅めです。
なので最近は、相方のお母様に頂いた缶詰をトッピングしています。





これが意外といいみたいなので、今度からご飯にトッピングでもしてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お…おそい……!

【 2014/07/28 1歳の日々】  6 comments

じゃにいぬじゅにあにっき!2


HI!




みんな元気〜?
にゃつさんは今日も元気にがぶっとしてるよ☆

でもねえ…もう暑くて暑くて、さすがのにゃつさんもボール遊びをするとすぐ疲れちゃう…(‐ω‐;;)フウ…
だから最近は、ゆっくりじっくり歩くことにしているんだ〜。

まいうーをもらって、いざしゅっぱーつ!ヽ(・∀・)ノ




今のコースだとお寺さんが並んでいる通りがあって、朝6時になると鐘が鳴るんだ。




最初はびっくりしたけど、慣れちゃうとなかなか心地いい音でね。
ついつい立ち止まって聞いちゃうんだ……(´∀`)ウットリ

そうそう、ボールで遊ぶのをお休みしている代わりにジャンプ力を鍛えることにしたよ!(`・ω・´)




ジャーマネのキャメラの腕が悪いからあれだけど、25cmくらいの段差を飛び上がっているよ!

ラヂオ体操まで少し時間があるっていうから、いつもの広場の方に行ってみたんだけど、




テントはって釣りしているおじちゃんがいた…朝からごくろーさまです……。

あとはいつも通り。
ジャーマネのラヂオ体操に付き合って、帰ってご飯を食べ、おじちゃんを起こす。

あーあ。早く涼しくなって、ボールで遊びたいなーっ!



☆NGシーン☆



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
よい週末を!

【 2014/07/25 じゃにいぬじゅにあにっき!】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。