市川ドイツデイ


犬の散歩中、町内掲示板にはられているポスターを食い入るように見るおばちゃんが一人。




市川市ってドイツのローゼンハイム市とパートナーシティなんだー。

へー。

ほー…。


ふーん……。



そうだ、いちかわドイツデイに行こう。



というわけで、テニスを終えたヘトヘトの相方に付き合ってもらって行ってきました〜o(≧▽≦)oルービー♪

ビールでヘロヘロになる予定だったので、にゃつさんにはお留守番してもらうことに(笑)
でもね、これ大正解だった。

日差しがきつかった……ι(´Д`ι)アヅー…

夏も終わるというのにまた日焼けしちゃった…もう黒くなりたくないよう……(´;ω;`)ウッ…

人も結構いて、ちょっとげんなりしながら並んだおばちゃんとおじちゃん。




コップをもらわなかったので、どれくらい黒いのかわからなかった!ブロガー失格!!




後味がフルーティー!ということだったんだけど、私はあんまり好きじゃない……(´・ω・`;)




お酒が飲めないおじちゃんの貴重な水分、ワインになる前のぶどうジュース。
濃いんだけど、全然喉が渇かない濃さだった。




チョリソー辛かった…。  おばちゃんは辛いのが大の苦手。


いい感じにヘロヘロになった後はちょっとお買い物して、お寿司食べて帰りました。
また来年も行きたいな!ね!おじちゃん!!!(゚∀゚)



☆おまけ☆

お留守番させられた次の日のにゃつさん。




モデルをしなくてすんだので、ちょっと嬉しそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/09/30 お留守なつ】  0 comments

拾い食い、再熱


おばちゃんを鬱寸前まで追い込んだ、にゃつさんの拾い食い。
一時期おさまっていたのですが、タイトル通り、再熱しました…(´・ω・`;)

V6も再熱したんですよー。
学校へ行こう!世代なので、その頃好きだったのですが段々と遠ざかってしまって。
一昨年に久しぶりにMステで見かけて、なんだこのかっこいいおっさん達は!って一気に再熱しました♡


え?なんか小さい文字でごちゃごちゃ書いてあるって?(๑ゝڡ◕๑)キノセイダヨー☆


でだ!
拾い食いもですが、飛びつき癖&かかとを噛む癖も段々と酷くなってきやがった!!!(`Д´)キーッ

おばちゃんは考えた。
以前のように鬱寸前まで追い込まれる前に、なんとかしなければいけない。

というわけで、NEWアイテムがやってきました〜(´▽`)




(≡ ̄♀ ̄≡))つ< ハーフチョークー

早速使ってみることに。




おっと間違えちまった!(笑)
正しい写真はこちらです。




あら〜かわいい〜♡♡♡  親バカ…

主にガムを拾い食いするので、人通りが多い駅前のとかはいつも以上に注意しているのですが。




江戸川河川敷も厳しくチェックしております。
いつもは閑散としている場所ですが、週末はBBQを楽しむ人でいっぱいのこの場所。
食べ物のかけらとか、炭とか、なんでそんなの見つけられるの?って思うようなものも見逃しません…(A;´・ω・)


あとは飛びつき&かかとを噛む癖も少しはおさまってくれればいいんだけど…(ノД`)ハア…



☆おまけ☆

にゃつさんのイメージアップをはかるために(笑)

特に教えてないのですが、信号待ちをする時は必ず止まるにゃつさん。




特に教えてないのですが、階段を上がった後、おばちゃんが来るのを待つことができるにゃつさん。





今日はキャメラ撮影が入ったのでリードを離しちゃったけど、良い飼い主のみんなは真似したらダメだぞ☆
あとおばちゃんのキャメラ用に作った声が入ってるけど、良い飼い主のみんなは気にしたらダメだぞ☆


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/09/29 飼い主一年生】  0 comments

朝のお勤め


にゃつさんの1日は、おばちゃんを起こすところから始まる……(-ι_- )




写真使い回しですみません。

そして8時30分。





散歩ついでに相方を駅まで見送るのが第2の仕事。 真夏はお仕事ないけどね!




駅までは徒歩10分くらいですが、にゃつさんがいると倍近くかかってしまう不思議……ヾ(;´▽`A``

駅に着くと相方にわしゃわしゃされるにゃつさん。




そして 社畜 相方の姿が見えなくなるまで動こうとしません!( ;∀;)エライ!
というより、どストライクゾーンの 社畜 おじさま達が通るので、動きたくないのでしょう…(苦笑)

私のパートがない時は江戸川経由でロング散歩に。
パートがある時は2度寝を少しでもしたいがためにさっさと帰ります。


もちろん走ってね!




そして家に帰ると、私よりも先に布団の上を陣取るにゃつさん。




今朝もお勤めご苦労様でした!ヽ(・∀・)ノオツカレー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
良い週末を!

【 2014/09/26 1歳の日々】  CM(-)

にゃつさんは、犬


健康診断がうんたらかんたらとぶつぶつ言ってたおばちゃん。
今日ね、同じ時間に入る先輩に、言うの忘れてたんだけど…って。
まさか…と思ったら、やっぱりそのまさかでしたよ。

朝ご飯、食べてもよかったんだってー\(^o^)/ドンマイ☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

で、本日はネタなし!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテーッ
何番煎じだって言われそうですが、【Eテレ0655】の吾輩は、犬♪にのせてお送りします。
口ずさみながら見てって下さい〜( ´,_ゝ`)


にゃつさんは犬。




にゃつさんは犬。




生まれた時からにゃつさんは犬である。




にゃつさんの気に入ってるものは、これである。




さらに気に入ってるものは、これである。




実は苦手なものは、これである。




もっと苦手なものは、これである。




そしてにゃつさんの、願いはひとつ。




ずっとこのひとと一緒にいられますように…。




にゃつさんは犬。




にゃつさんは犬。




にゃつさんは犬、犬、犬である。




じゃんじゃん♪

動画の方がいいよねって思っても口には出したらダメだぞ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
次はおれ、にゃつ♪かな〜

【 2014/09/25 1歳の日々】  3 comments

炎のダイエッター


台風が接近中ですね。
にゃつさん地方も雨が降ったりやんだりと、不安定なお天気です。

で、今日は相方がドキ!野郎だらけの合コン大会☆に出席するので夕飯いらないんだそうな。

本当は取引先との打ち合わせと称した飲み会ね(笑)

今日は鉄火巻きとのんある気分でぐいっといくか〜(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

とぐいっとしたところで、明日健康診断ということに気がつきました。

検査10時間前までにご飯済ませて…朝はお水だけで…ノンアルだし…(;・∀・)ダダダイジョウブ…ヨネ…

ちなみに健康診断は13時30分からです。血も抜かれるのか…(´・ω・`;)ヤダナア

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

ちょっとだけ ここ最近太ってきたおばちゃん。
体重の変化はないのですが、丸い顔が更に丸くなったり、くびれがなくなってきたり……orz

というわけで、




にゃつさんに付き合ってもらって、少しだけでも走ることにしました。

実はにゃつさんが来る前はランニングをしていたおばちゃん。
一度やめるとなかなか再開できず、ぶくぶくと脂肪がついてきてしまったのであります…(;′Д`)ハア…

ま、でもね。おばちゃんが走るとこうなるわけで。






ぜーんぜんまっすぐ走ってくれないのな!\(^o^)/

体重は減らさずに、筋肉はもう少しつけたい。
腹筋は効果的だとは思うけど…全然起き上がれないし……(o´д`o)=3

3日坊主にならないように、無理せず頑張るか。




そうだそうだ。アジコさんに誓ったんだけど、ここでも宣言しておく。


酒はやめない。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるなおばちゃん!

【 2014/09/24 1歳の日々】  0 comments
該当の記事は見つかりませんでした。