間違ったお空の見上げ方


いやっほおおおおおおおおおおい編集おわたああああああああああああ!!!\(^0^)/HOO!!!

あと少し調整するのでまだ終わってないんだけどね!もう少しで公開できるはず!

今のおばちゃんね!喉を思いっきりやられてね!
ぶっとい骨がささったような痛みが常にあってね!
だーいすきなあっついお味噌汁が飲めなくて泣きそうなんだけどね!!!

……、


オープニングトークに書きたかったこと、忘れちゃった。


あ!思い出した!!!
私も十何年ぶりに鶴を折ったんですけど!
これがこの世の物とは思えないくらいきったなかったの!!!

葉月ママさん、使って下さってありがとうございますorz

うちも 無駄にありあまっている パワーをもずくぬ姉妹のように注入してもらおうと思ったら、

べりっ!むっしゃむっしゃ!くっちゃくっちゃ!!!

といくつかアレしてしまいました(´・ω・`;)
そして鶴を死守するおばちゃんと鶴を狙うイヌとのバトルが始まったのであった……。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

さーて!おばちゃん家の空を見上げるイヌの撮り方講座がはーじまーるよー\(^0^)/YEAH!

まずはいつもの坂でイヌを遊ばせますね。
いい感じに疲れさせたら、




坂の上にある転落防止のポールに、




くくりつけてやります。
そしてヒトはうつぶせになり、ひたすらシャッターをきる!きってきってきりまくる!!!

で、できあがったのがこちら。





ちょっと角度が足りなかったか……(´・ω・`;)グヌヌ

リリーちゃん、既におばちゃんのところからパワーが漏れていると思うけど(笑)
もっとどでかいの、すぐに送るから待っててね♡




ちなみに、こちらは坂で仰向けになって撮影しました(笑)

コメントのお返事はまた後日します……orz

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
これも坂の上で撮影したよ☆

【 2015/01/29 1歳の日々 】  CM(-)

お姉ちゃん


待望のブルーマール女子を妹に迎えたあずきちゃん
戦うお姉ちゃんデビューをし、日夜修行に励むあずきちゃん。


しかし彼女はまだ知らなかった…。




ヒトに媚を売る術を覚えたイヌが、




イタズラを生きがいとしているイヌが、




傍若無犬の タマなし 男が、




弟だったということを……!!!


というわけで。


DSCF7471.jpg


11月に森林公園でお会いしたあずきちゃん(右のかわいこちゃんね!)
にゃつさんとはママ違いのお姉ちゃんだということが発覚しました!!!キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━♡♡♡

当時は全く余裕がなかったので気付かなかったのですが、
後から写真を見返していると、にゃつさんに似ているかわいこちゃんがいるなと…。

そして最近になってあずきちゃんとにゃつさんの出身地が一緒だと知ったおばちゃん。
お忙しいあずき母様に、ちょっと!見て見て!!!と血統書を送りつけたところ、


姉弟だということがわかったのであった!!!


※正確には異母姉弟である


ところでにゃつさんは、おちりをクンクンして挨拶することができないイヌである…(´・ω・`)
その上、後ろに立たれるのを極端に嫌うゴルゴ72でもある……(´・ω・` 三 ´・ω・`)アイサツハダイジヤデ…

そのにゃつさんが、




クンクンを許した相手こそが!そう!!あずきちゃんなのである!!!\(^0^)/SUGEEEEEEE!!!

上から見ると額の色の入り方がくりそつやわ……('*'!!)

道満行ったのに帰っちゃった事件の犯人であるおばちゃん。 もうリンクもはりたくないほどの黒歴史である(笑)
そのおばちゃんを逃がすまいと 拉致 迎えにきてくださったもずくぬ家
午前の集合写真の時に、ど真ん中につっこんでイヌ慣れさせようとしたが見事に失敗。
仕方なく端っこに置き去りにしたら、そこにお姉ちゃんがいた!!!


すっげー!
一つでもなかったらあずきちゃんとにゃつさんが似てるだなんて気付かなかったよ!!!


いや、ブログを見ていたのでいつかは気付いたかもしれないが…。


なのでこの関東には、遠い遠い親戚のサンくんというイケ犬と、あずきお姉ちゃんがいるのであった。

あずき母様、サリーさん。
今度お会いした時には、2ショットと、3ショットも撮らせて下さいお願いします!!!_(\○_

あずき母様にインタビューが殺到しないよう、コメント欄をあけてます(^ω^)
が、まだ編集作業中なので、お返事はすっっっっごく遅くなりますのでご了承ください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんはパパ似だったのかー

雪が降った!


ブログの書き方を忘れてしまいそうなので、ゆるーく更新(笑)

今日のにゃつさん地方、朝は曇りだったのでおじちゃんと一緒に出ようと支度していたんです。
出る直前までこたつイヌになっていたにゃつさんに、散歩という魔法の言葉をかけ、
いざ!行かん!!!と意気込んで、その前に外の様子を確認しようとカーテンを開けたら、


雨が降ってました(´・ω・`)


夏だったらレインコート着させて出ましたけどね〜(´∀`)サムイシサー
で、編集したりゴロゴロしたりして、午後1時過ぎ。外は曇り!
よし!いざ!!行かん!!!とご近所散歩に繰り出そうと外に出た瞬間、


雪が降ってました!!!ヽ(°Д°;)ノ


しかし!今回はおばちゃんの気分転換も兼ねていたので、強制散歩〜♪('ω'*)サンポハタノシーヨネー




にゃつさんの 知性のかけらもない 頭に雪が!
大粒の雪だったので、これはつもるか?!と期待だけさせて雨へと変わっていきました…( つд;`)



☆おまけ☆

おばちゃんの手を執拗に舐める時がある。




しかし私がキャメラを向けたと知るとすぐに、




真顔………( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんはタカ夫さんも好きなタイプだ。
なんてことを考えた、埼玉に憧れて。冬。

【 2015/01/21 1歳の日々 】  CM(-)

途中のご報告、ラスト!


まずはまーこおばちゃんの、どうでもいい話を2つほど…。

その壱。

昨日からぐぐぐっと冷えこみはじめましたね…!
一昨日からだったかな?あの燃える男、しゅーぞう・まつおかが日本を旅立ったとか……!!!


その弐。

HOUDYをニヤニヤしながら眺めていたら、色々と入力ミスを見つけてしまった……!!!

その理由は近いうちにあきらかになる…はず…!


さてさて!


リリーちゃんと一緒にお空を見上げるお写真は、18日をもって募集を締め切らせて頂きます。

ララ&リリーさん家と交流があって、でも間に合わない…!という方はご連絡下さい!
ご連絡がなく明日以降に届いたお写真は、おばちゃんのポケットフォトになりますよー(´>ω∂`)〜☆


そして私からもう一つお願いをしている方。
本日中にご連絡がなければ、明日の夜に私からもう一度メールをさせて頂きます。
”にゃっつ” ”まーこ”と、ふざけた件名のメールは、迷惑メールではありません!

決して!迷惑メールでは!!ありません!!! 迷惑な奴……。


一番最初に書いたお願いの記事は、日付が変わった頃に【終了しました】を題名にいれるつもりです。
追記もしてありますので、これから送るYO!という方、もう一度目を通して頂けると幸いです┏〇ペコッ

お願いページはこちらからどぞ!

ではでは、




最近おじちゃんとおばちゃんのお膝の上にのるが大好きな甘えん坊にゃつさんと、




後光がさすおにゃつ仏様でお別れですヾ(*'-'*)マタネー♪

【 2015/01/18 空を見上げて 】  CM(-)

途中のまた途中のご報告


まずは、たくさんのパワーをお預かりできたこと、心から感謝いたします。
当初は、小生意気なおばちゃんの呼びかけで30枚集まればいいのかな…と思ってたのですが。
たくさんの方がお持ちのブログでリンクをはってくださったり、お声をかけて頂いたおかげで、


80枚以上ものお写真をお預かりしました!!!


詳しい数字はふせますね(笑)

個人的にお伝えした方もいらっしゃるのですが、記事のリンクをはるのは今日まででお願いします。
お写真の方は18日まで引き続き募集してますのでご安心下さいませ。



そしてこれを機に、このブログを知ってしまった方へ。
このブログは、じゅんじ・たかだ以上に適当でちゃらんぽらんな中身がすっかすかのブログです(^ω^)

一段落つきましたら、すぐに忘れましょう(笑)



そうそう。我が家の暴れん坊は、




相変わらず元気ですのでご安心下さいませ\(^0^)/オトナシイホウガウレシイナ!


あっ!おばちゃんに優しい言葉をかけて下さった皆々様!
その言葉がおばちゃんの原動力です!本当にありがとうございます!!!

【 2015/01/16 空を見上げて 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。