なつ、1st写真集


昨日は、チーム埼玉にひっそりと混ざって、人見知り発動する予定でした。


雨のバカヤロー!!!。・゜・( つД`)・゜・。


私晴れ女だと思ってたのに!晴れじゃなくても曇り女だと思っていたのに!!!
そうプンスカしていたところ、にゃつさんが雨男だということを思い出しました…orzドゲザシヨウ

というわけで、午前中はふて寝をしたおばちゃん。
午後は昨年末からダラダラと作っていたものを完成させようと、
写真を切っては貼り、貼っては切りを繰り返していました。

何ができたかというと……ジャジャ──ヽ(◎´∀`◎)ノ──ン!!!




そう!記事のタイトルにもあるように、にゃつさんの写真集です!\(^0^)/アイドルダモンネー
フォトブックにするか迷ったのですが、色々と自由に決めたかったので手作りにしました。

中はこんな感じ。 字が汚いのですが気にしないでくださいね!(;´Д`A ```






1冊でまとめるつもりだったのですが、デビューしたことが多かったので、まさかの上下巻に…。
次の写真集のタイトルは何にしようかな〜( ̄∀ ̄) 4ヶ月後とか信じられない!!!


☆おまけ☆

握手に続き、たっちを覚えました。




握手会と ハイタッチ はなたっち会はできるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
握手会の前には手を洗うよ!

ぐったりテルマエ


実家に帰る用事があったのですが。

まーこ「じゃあ20日に帰るよー」
ママン「わかった。よろしくねー」 ※今月のことのつもりで話しているママン
まーこ「へーい」 ※来月のことだと思いこんでいる娘

そして昨日の午前中にママンからメールがきて、

「えっ今月のことなのっやべえっ」

となり、今日実家に帰ってきました。
帰ったら帰ったで、

ママン「この間の…3月の7日だったかな?」
まーこ「未来の話しとるやんけ」

この母にしてこの娘あり、とはよく言ったものですwww

結局ブログに書いちゃった〜ごめんねママン(´>ω∂`)-☆


さてさて。
イヌの洗濯があるからと、用事をすませ、早々に帰ってきたおばちゃん。




体重は10.9キロ…にゃつさんは11キロ弱で落ち着いた感じです(´・ω・`;)






くびれがあるんだかないんだか…( ´_ゝ`)ナスミタイナカラダシヨッテカラニ…
お風呂から出ると、恒例?の壁ずりずりタイム。
寒いのでおばちゃんはお風呂場のちょーっとあったかいところで傍観です( ・_・)ミテルダケー




そしてこちらも恒例?のおばちゃんの生足お披露目タイム♡ _| ̄|○、;'.・ オェェェェェダレトクダヨォォォォォ




そしてこの日はおばちゃんが買ってきた、種子島ロールケーキがテーブルの上に…。




おじちゃんへのお土産だったのですが、どうしても一つ食べたかったので残してもらってました。
ドライヤー中も気になって気になって、ふせていてもらいたいのにお座りしているにゃつさん…。
おかげでおちりが乾かせません(´・ω・`;)




こちらが完成形なのですが、今日の仕上がりはイマイチ…なーんか違う……(;;;-ω-)ウーム


さて。おばちゃんは猛烈に怒っております。
おちりにドライヤーをかけるために、おじちゃんに押さえ込んでもらっていた時のこと。

にゃつさんが体を乗り出さないと届かないような場所に、ロールケーキがありました。


ロールケーキ食われたんです。


それも残っていた一切れまるごと。


私もおじちゃんもぜーんぜん気付かず、あれ?と思ったらなかった……///orz///
この間の六花亭のお菓子といい、何やってんだ私………_| ̄|○ _| ̄|(:;.:… _| ̄!:. ::;…….

書くか書くまいか悩んだのですが、自分への戒めのために書きました。 ※怒っているのは自分に対してです
にゃつさんは元気いっぱいなので、恐らく心配無用かと……(´・ω・`;)ハア…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
この口も悪いんじゃけえね!

【 2015/02/21 1歳の日々 】  CM(-)

パンケーキレンズ


久しぶりに、パンケーキレンズで写真を撮りましたー!!!\(^0^)/

パンケーキレンズは、単焦点レンズの別称。ズームができない、焦点距離が1つしかないレンズのことです。
自分の足を使って構図を決めなければいけないので、結構めんd…(ry
この前の記事の写真も全部パンケーキレンズで撮影したものでした(^ω^)


にゃつさんと一緒に走りながら写真を撮るので、ズームレンズだとやっぱり肩にきます(笑)
パンケーキレンズだと軽くて、レンズ落としたかと思いましたwwwンナアホナコトアルカイwww




おばちゃんの大好きな、空が映る水たまり。




その水を飲むにゃつさん……(´・д・`)ヤダア




貴重な舌が横からべろーん写真。 あんまり撮れないのです(´・ω・`;)




フレキシブルリードが何故か口輪に……(-∀-)AHO




ロングリードだと水たまりにびしゃーなると思ったので、フレキシブルリードにしたこの日。
一緒になって走るにはこれが一番使いやすい!(`・ω・´)

ま、私はほどほどでいいので、ロングリードにするんですけどねー(笑)


にゃつ「だからどんどんおデブちゃんになるんだね〜(^ω^)」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日も更新します

はるのまえのなつ


一昨日と昨日と天気が悪かったにゃつさん地方。
散歩に行けないストレスでイライラしていたにゃつさん。
おばちゃんの髪の毛を何本もひっこぬいていきやがりました…(・_・`)

しかーし!今日はいい天気!
おばちゃんの髪の毛も抜かれないですみました!!!\(^0^)/タスカッタ!!!

さて、一輪だけ咲いていた早咲きの桜ですが、残念ながら散ってました…(つД`)
ですが、全体的に色付いてきましたよ。




あー花見の季節かーにゃつさんが歩かなくなるからいやなんだよなー( ゚д゚)、ペッ

まいうーが落ちていたり走る子供を追いかけようとしたりでとても面倒くさい…///orz///

小学校の前にある花壇にも、




菜の花が咲き始めて、いや植えられて???春の訪れを感じさせます。
神社の前にあるプランターには、




パンジーが。

そうそう。
にゃつさん、まいうーがあればデルモをしてくれるようになりました。
2歳まであと4ヶ月。大人になってきたのかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


しかし、にゃつさんには最大の試練が待ち構えていた。


皆様、昨年の8月のことを覚えているでしょうか。
そう、あれです。




お耳の辺りに注目ですよー(^ω^)




じゃじゃーん\(^0^)/スッキリニャツサンダヨー

本当はもう少しスッキリさせたいところなのですが、抵抗を覚えてしまったにゃつさん。
まいうーもあげすぎてしまったので、今日のところは これで終了です(^ω^)フフフ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
土曜日は久しぶりのテルマエだよー

じゃにいぬじゅにあにっき!11


HI!




今年初のじゃにいぬじゅにあにっき!
待っててくれたみんな!ありがとー!\(^0^)/
今年もぶいぶいいわせるから、4946だよー☆

そういえばさ、最近にゃつさんの出番少なかったと思わない???
くるみ姐さんのことばーっかりで、にゃつさんも寂しかったんだよ……(´;ω;`) うそつけ byまーこ

今日は最近のにゃつさんを色々さらけだしちゃうぞっ(´>ڡ∂`)-☆

まずはこちらから!




にゃつさんがだーい好きな坂の上。
最近はここでジャーマネと追いかけっこするのがブームだよー\(^0^)/

にゃつさんは楽しそうだけど、おばちゃんは自転車とかに気を使うから倍に疲れるよ…。 byまーこ


おつぎはにゃつ子の登場よーん(´>3∂`)chu!




どぅ〜?そこいらの女より可愛いでしょ〜ぅ??? う…吐きそう…っっっ(;゚;艸;゚;) byまーこ


そしてバレンタインデーのにゃつさん!




久しぶりのすぺしゃるまいうーにヨーグルト、そそそそしておいもさーん!!!((((((^0^))))))
おじちゃんにはあげなくていいよねーって言ってたジャーマネだけど、
朝早く起きてブラウニー作ってたの見ちゃったんだよねー♡♡♡ そ…それは言わない約束だぜ…! byまーこ


そして最後はもちろんこれ!にゃつさん今年初の芸術作品だよー!




ろっかてーのまいうー、盗み食いしてやったよー!!!(`・ω・´)ドヤア…ッ

こたつより10センチくらい高いドレッサーの上に乗せていたら食われた…3分の1くらいですんだけど…///orz///マーコガワルイノ…


くるみ姐さんもドルチェ兄さんも嫌いじゃないけど、




おじちゃんとジャーマネを独り占めできないのはいやだなー(´・ω・`)

というわけで、甘えて甘えて甘えつくしてやるから、覚悟してNE☆

がってんしょーちのすけだZE!(`・ω・´) byまーこ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんを甘やかしてくれるヒト大募集だよ☆

【 2015/02/18 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  9 comments
該当の記事は見つかりませんでした。