マダムのホームステイ記〜おばちゃんの戦い〜


5日の夕方の話。

仕事から帰ってきたのが18時前。
くるみちゃんはハウスから出てお迎えしてくれていたのですが、トイレシートは真っ白…(´・ω・`;)OH…

……、

考えても仕方がない!ご飯を食べさせて、それから考えよう!!!(`・ω・´)ポジティブシンキング!!!

ん?なになに?
さかごろうママさんメモによると、くるみちゃんはご飯を見ると興奮します、だって?
すぐ食べ終わるからにゃつさんのご飯に気をつけて、だって?!!

さかごろう家にホームステイ中も狙っていたらしい。

よっしゃ…ここは慎重にいかないとな…… (;・`д・´)ゴクリ
さー!ご飯ですよー!!!




…あれ?




……にゃつさんが狙っている?




…っくるみちゃんが食べたー!!!\(^0^)/

朝ご飯は食べないかと本気で思った。
おばちゃんの手から数粒あげてみて、その後5分くらいしてお皿から食べてくれました。


その後トイレの上でたたずむくるみちゃん。




これはトイレがしたいに違いない!と見守っていたら、ハウスに戻っていきました…Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

外はまだまだ雨。
これは強行手段にでるしかない!!!ヽ(`Д´)ノヤッテヤルゾー!!!





にゃつさんのご飯を使って、




ハウスからおびき出す作戦(`・ω・´)
しかし距離が出てしまうとダメだったので、タンスの前辺りにご飯を置いて見守ることに。


そしてついに!!!




ハウスの入り口を封鎖することに成功!!!イエーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノヤッタゼー

しかしこれで終わるはずがなかった……。

次回をまて!!! こむぎんこさん!終わらなくてごめんなさーい!明日はお休みですか?有給使ってみては?(笑)



☆おまけ☆

おばちゃんが頑張っている時、にゃつさんはというと、




家を乗っ取られそうになっているのに気付いたのだった。
でもにゃつさんが今いるのは、キミのハウスだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ドルチェくんには乗っ取られたよねwww

世界で一番、お空に愛された君へ


リリーちゃん。

力一杯見上げたお空に愛されて、
燦燦と降り注ぐ太陽の光をあびて、
たくさんの祈りがこめられた鶴と、
たくさんのパワーが注がれた写真に見守られていた、
藤原紀香ちゃんを超えた大女優のリリーちゃん。

ママちゃんやきぃちゃん、
パパ太郎さん、娘ちゃん、息子くん、
みんなの深い愛情に包まれた、可愛い可愛いリリーちゃん。

こむぎちゃんのママも言っていたけれど、
みんなに鶴を折る時間をくれた、優しいリリーちゃん。
みんなに、私に、お空を見上げる時間をくれた、頑張り屋さんのリリーちゃん。


たくさんのものと闘ったね。
いっぱい、いっぱい頑張ったね。
こんなことは言いたくないけれど、お疲れ様でした。


ララ&リリーさん。そしてご家族の皆様。
どうか、どうか、お体だけはご自愛下さい。
そしてまた、

「まーこちゃん、なつくんやるよね〜」

と、思わず笑みがこぼれるおばさまの言葉を、待っています。




リリーちゃん。
まーこおばちゃんのお願いを、一つだけ聞いてくれるかな。

ママちゃんが立ち止まりそうになった時は、

「ママちゃん、ダメだよね〜」

って、背中を押してあげてほしいんだ。




リリーちゃん。
少しの間だけおやすみなさい。
目が覚めたら、ララお姉ちゃんと一緒に、思いっきり遊んでね。

【 2015/02/07 拝啓、 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。