拾い食い、解決策


冬の間、なんとなーくおさまっていた拾い食い。
1週間くらい前からかな。再熱しやがりました……///orz///

普段ならここで、


ああ…散歩憂鬱だわ…(´;ω;`)メソメソ


とメソメソしているところですが!
これまでにいくつもの困難を乗り越えてきたおばちゃん!


こうなったらとことん戦ってやるわいね!!!(`Д´)ヤッタルワー


と立ち向かうことにしました(`・ω・´)シャキーン

さてさて、話は少し変わりますが。
最近、私のアラームが鳴る前に目を覚ますにゃつさん。 ※今まではアラームが鳴るまでぐっすり寝ていた
おばちゃん!起きるやで!と私の髪をぶちぶち抜いていく……(≧△≦)イヤー

お腹がすいたのか?と思い、寝る前にご飯を一粒あげて、即解決〜(´>ω∂`)-☆

ということで、散歩に出る前におやつを1つ。  ←NEW!




デルモのお礼に、すぺしゃるまいうーを1つ。




そしてもうひとっ走りして、帰る前におやつを1つ。  ←NEW!!!




行きも帰りも、適度にクン活をし、つってけつってけ歩いてくれました。


お腹すいてたんやね…ごめん……orz


考えてみれば、暖かくなって私が走るようになり、にゃつさんの運動量も少し増えたんですよねえ…。

にゃつさんはタマなしなので、カロリー気をつけな!(`・ω・´)
と思ってたのが裏目に出たような気がします(´・ω・`;)
変なもの食ってお腹壊すよりかは太った方がまだまし…よね…ムズカシイ…

これでしばらく様子を見ることにします…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ばんがろー!おー!

【 2015/03/25 飼い主一年生 】  9 comments

日々の頑張りを労って


今日は風が冷たくて、寒いですね(´・ω・`;)
それでも、おじちゃんのお見送りがてら散歩に行きましょー!GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o




寂しがりやはキミの方でしょうに……(-ι_- )

さて、今日は毎日デルモを頑張ってくれているにゃつさんと一緒に、
桜の下でプチお花見をしました(^ω^)




にゃつさんね、外だと更に食べるのが汚いので、




手を離した瞬間、ぼろぼろこぼすっていう……( ´,_ゝ`)ナニヤッテンダカ…
にゃつさんがすぺしゃるまいうーを堪能している間は、




琥珀色のスポーツドリンクではなく(笑)
お茶でほっと一息……(*´Н`*)

このボトルケース、100均で買ったのですが、パンダとすごく悩んだ…。


で、すぺしゃるまいうーの方がデルモをきちっとしてくれるので、
買い物から帰ってきた後、にゃつさんのまいうー作りをしました(^ω^)




布団の上でゴロゴロしているにゃつさんも、私が台所に立つと、




へなちょこ警備が始まります…(´ー`)
今回はおからクッキーを作ったのですが、




完成品が見せられないレベルに仕上がったので、強制終了ですwww  ふれないでやってね!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

4月3日から、東京ビッグサイトで開催されるインターペット。
にゃつ家は3日に行きまーす(^ω^)
ヒトに怯える女とイヌに馴染めないイヌと、平凡な男の組み合わせがにゃつ家です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

寒の戻りとは…


天気予報では、今週からまた寒くなるよと言ってた気がする。

全国的にって言ってた気がする。




暑い!!!


おばちゃんは暑いの好きなのでいいんですけど♡ウヘヘ
にゃつさんはちょっと走っただけで、




べろがべろーんってなっちゃってますね(^ω^)シャレ?  あのながーいべろをつかむのがマイブーム(笑)
家に帰ってきても、布団の上に行かず、




ずーっとフローリングの上で寝ております…_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…



☆おまけ☆

ネタがないので、おまけ3連発(笑)


その1。今日のぶいろく。  続かないのでご安心下さい(^ω^)




このグループが好きーと言うと、誰が好きなの?と100%聞かれる。
なあのくん♡と言うと、決まって、え…って顔をされる。

確かにね!新曲でAメロになあのくんのソロがあると、えむすてで披露する時ちゃんと歌えるかハラハラはするけど!!!(笑)

いいよ!わからない人にはわからなくたっていいんだよ!!!

ただ、なあのくんは日本の優しさの基準なんだよってことだけは言っておこう(`・ω・´)ホントダヨ!


その2。

散歩から帰る途中、おかあちゃんに声をかけられました。
息子くんがシェルティーを飼いたがってるらすぃ…!




色々話していたところ、おかあちゃん曰く、


「息子がね、埼玉にシェルティ牧場があるって言うのよ」


チーム埼玉の皆様。
おばちゃんの近所に、皆様のブログの読者様がいる疑惑が浮上しました。

ほんとにあるの…???


その3。

早咲きの桜も、だいぶ葉っぱが出てきてしまいました(´・ω・`;)




皆様にご好評を頂いていた、桜とにゃつさんの写真も、今月は終了です。
来月をまて!!!m9(`・ω・´)

そして新たな花が…!




野生の菜の花…?  黄色い花はなんでも菜の花に見えるwww
ちょいちょい咲いてるんですよねー(・ω・)ナンダローネー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お花見日和


先週、花見ブームは過ぎ去ったのか?!という記事を書きましたが!
「まーこおばちゃん、きっと来週よー」なんて意見を頂き、なるほど…と思ってたんですね。

さて、今朝のにゃつさん地方、天気はどんよりで空気も冷たい。
おまけに、真夜中に雨が降っていたのか、地面がぐっしょり……。


こりゃー花見はできんわー(*・з・)


なんて ニヤニヤしながら 思いながら、いつもの河川敷に散歩に行ったんです。

しかし歩いているうちに陽が出てきて、到着してみれば、




何やら奥にテントが……!!!




昨年よりは少ないのですが、やはり今週がお花見DAYなのでしょうか…???
がらーんとしていた通りも、




何やらわいわいがやがや、楽しそうな声が……(-ω- )o< キコエル…




もしかしたらにゃつ坂 ※こむぎんこさん命名※ も占領されてしまったか…?(´・ω・`;)
と不安を抱えて歩いていたのですが、だーれもいませんでしたとさ\(^0^)/ヨカッター




なので思う存分遊びました(^ω^)




うんうん、よかったねー♡  帰りは歩かなくなって大変だったけどね……///orz///

ちなみに夕方散歩はかくれんぼした場所に行くと、テントがはってありました(´・ω・`;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2015/03/21 1歳の日々 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあにっき!14


HI!




ちょっと聞いてよ!
ジャーマネ、今日お休みだったんだけど!

ぶいしっくすのでーぶいでーずーっと見てたの!!!ヽ(☆`Д´メ)ノ プンスカプンスカ

ずっとじゃなかったよ…5時間くらいだったよ… by まーこ


ま、それはさておいて\(^ω^ 三 ^ω^)/オイトイテ
昨日はあっちっちーだったね!
にゃつさんってば、あっちーの苦手だから、




遊んで、




がぶーして、




デルモして、帰る時はヘロヘロなんだよ〜( )´д`( )ゲッソリ

散歩に出た時は先頭を歩くにゃつさんだけど、
おうちに帰る時には姿を消すにゃつさん…ドロン!! |ω・) |・) |)




せいかいはーここだっ!(`・ω・´)




がんばれがんばれって言うけど、やっぱりだっこがいいよねー(^ω^)

にゃつさん、暑いと亀よりすこーし速いスピードで歩くようになるんです。
何度も立ち止まっては抱っこをせがむので困りものです…昨年はもう少し歩いてた気が…(´・ω・`;)



ふぁーあ…たくさん遊んだからもーおねむだよー( ´O)ηファ~
全国のもふもふのみんな!しゅーまつだからって夜ふかしはダメだよー。




おやすみなさーい!_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…



☆NGシーン☆




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
今日はにゃつさんがコメント返すよ!(`・ω・´)

【 2015/03/20 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  10 comments
該当の記事は見つかりませんでした。