おばちゃんが鬼


小麦色にこんがり焼いた、ハマの天使のママである某Kさんに、

「ちょっと!まーこおばちゃんはぶいろく以外のグループへの態度を改めなさいよ!!!」

と言われたのですが、おばちゃんだって好きで冷たくしているのではない。

ぶいろくは個人活動はとても充実しているが、グループとしての活動はどうだろう。
ぶいろくのレギュラー番組は深夜に一本。
コンサートもここ2、3年は2年に1回。
シングルも年に2回か3回。

それに比べて、あらすぃや他グループはどうだろうか。

そう、おばちゃんは嫉妬しているのである。


嫉妬故の冷たさなのである。




にゃつ「とか言ってさー。歌番組とかじゃにいず出てるとさー。キャーキャー言ってるじゃーん」

にゃつ「振り付けだってさー。覚えちゃってさー。踊っちゃってさー」


おばちゃんがだーい好きなぶいろくの新曲は5月8日発売だよ(`・ω・´)







ちょっと前のお話。
今日も元気にかくれんぼをしよー\(^0^)/とはりきったものの、




颯爽と消えるにゃつさん……(¬_¬)アヤシイ
その後を追うと、




ノー!ダメ!!いけんよ!!!
にゃつさんが一直線に向かったってことは絶対何かある!!!ダメ!乂(゚Д゚三゚Д゚)乂ダメ!

おばちゃんも覗いてみたけど、何があったのかは未だに不明…(´・ω・`)

きつく叱ったものの、




反省の色にゃつ。
……て当然か。未遂だもんね( = =)ヘーホーフーン




できるもんならやってみー!


オシリペンペン!  ☆
      /
 (Д´)_
  ( )) 彡 ―☆
  くく


↑見つけたから貼ってみた(笑)


この謎の茂みから遠ざけるべく、




全速力で走ったり、




草むらに隠れてみたり(笑)




まいうーをちらつかせてデルモをしてもらうものの、




振り出しに戻るにゃつさんとおばちゃんなのであった………(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

超レア級お二人様


先週の金曜日。




朝5時過ぎににゃつさんの散歩に出て、  丁度いいので、ここから早朝散歩に切り替えました。眠い。
お留守番をお願いしてやってきたのは、




いえーい!ねずみーしー!!!\(^0^)/
しかも今回は、タイトル通り、




おじちゃんも一緒でーっす\(^0^ 三 ^0^)/ ヤッターサイフガイルゾー!


おじちゃんとおばちゃんと、二人だけで出かけるのは2、3ヶ月に一度くらいなものですwww


今回は9時30分過ぎに到着して、トイストーリーのアトラクションのファストパスをゲット☆
あとはもう食べて、飲んで、食べて、の繰り返し………(・ω・)シーノホウガオイシイモノタクサンアルヨ!

とりあえず、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに行こうと移動しようとしたところ、
丁度イースターのショーが始まるというので、ちょっと待機。




おばちゃん達がいるのはメイン広場の方ではなく、船が出てくる&帰っていく場所。
キャラクターがみんなこっちを向いてくれるので、ここでショーを見ることが多いです。

だからショー自体はちゃんと見てないっていう(笑)


そしてこの殺伐とした海に、突如鴨が……!!!




もうじきショーが始まるっていうのに!
危ないよ!船に巻き込まれるとか見たくないから!!!ニゲテー(°Д°;≡;°д°)ニゲテー

しかし、ヒトの心配をよそに鴨は、




すいーっと泳いで、船が出てくる直前くらいに飛び立って行きました…ε-(^、^;

おじちゃんと、「お楽しみ頂けたかな?この鴨のショーを…」と吹き替えして遊んでたことは内緒☆




アヒルを見た後は、レイジングスピリッツのファストパスをゲット☆
1時間くらい時間があったので、とりあえずシンドバッドと1回目の冒険に出る。
その後はちょっと移動して、




期間限定のビアカクテル(ストロベリー味)をたしなむ……(*´﹃`*)シミルワー
で、このすぐ後に、




レイジングスピリッツに乗るおばちゃん達であった。

一回転するアトラクションなので、アルコールをとる前に乗りましょうwww

この後はインディ・ジョーンズのファストパスをとり、そしてやっぱり、




シンドバッドと2回目の冒険に出る……( ´;ω;)ナンテサイコーノアトラクションダ…
で、ここでまさかのにゃつシックを発病するおばちゃん。

だって、




なんか似てるんだもん……(笑)  にゃつさんはやっぱりネコ?!!

この後はなんやかんやして、




トイストーリーマニアで軽く腱鞘炎になり、




SSコロンビア号の中にある、高級レストランで夕飯を食べて帰ってきました。

緊張してお腹痛くなったけど、めっちゃおいしかったよ!


お一人様の方が気楽だけど、たまには誰かと行くねずみーもいいよね☆\(^0^)/




今回は帰ったのが遅かったので、にゃつさんはすっごくご機嫌ナナメだった……(´・ω・`;)ゴメンヤデ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お一人様編はこちら

ももずず+あれこれ


海藻系&森林系ワンコ姉妹ブログで有名な、ももずず+
土日の記事に、おばちゃんは感銘を受けた………!!!

今日はその、アンサーブログ的な感じの記事です。  別に答えにもなってないけど…(´ゝ`)




おばちゃんは断固としてたけのこの里派である!(`・ω・´)







まず土曜日の記事はこちら
登録さえされていれば、全国各地の有名シェルティちゃんが見れるよ☆っていうサイトの紹介でした。


そういえばにゃつさんも、チャンピオン犬の血が混じってるとか混じってないとか……???


そう思って、血統書を出してあれこれ入れてみたものの、




だーれもでできませんでした\(^0^)/

ちなみに、にゃつさんのお父さん方のひいおじいちゃんがチャンピオン犬でした。

がっかりしたものの、そういえば血統書の見方ってちゃんとは知らない…(・ω・)
こんなにじっくり血統書を見ることなんてあまりないので、あれこれ調べていたら、




裏面があることが発覚した………!!!


にゃつさんって何匹兄弟なんだろ〜知りたいな〜(・∀・)と常日頃思っていたのですが、
これにより6匹兄弟だということがあっさりわかってしまった……_ノ乙(、ン、)_ クロウシテタノニ…




どうでもいい話、にゃつさんのパパ&ママはジャパンケネルクラブに登録されていて。
名前の付け方も決まっているみたいなんですね。こちら


ってことは…にゃつさんのママは2013年時点で6回出産してるってことで…当時8歳……(´・ω・`)


なんとなくにゃつさんは末っ子だと思うんだけど…そこまではわからないか……(*´Д`)チェー







日曜日の記事はこちら
体高と、ご飯のお話でした。

ちびシェル、とまではいかないけれど、ちっこい方だと思っていたにゃつさんでしたが。

なななななななんと、




40センチ近くあった……。


milmilさん情報によると、シェルティのスタンダードサイズは33.5cm~40.8cmらしい…。




そういやトイペ写真も見ているとにゃつさんでか…って……あれ………?







お店にいた頃に食べていたご飯と、さかごろうにもらったご飯以外は、




ずーっとアボ・ダーム オリジナルを食べています。

上の写真はこの記事で使ったものです。
その後ラムミール&ライスは、毛艶が悪くなったのと、食いつきがあまりよくなかったのでやめました。


何故数あるご飯の中からこれを選んだかといいますと。
おばちゃん家のすぐ近くに、ペット用品店がありまして。




ここで販売されているご飯で、にゃつさんに合うものを選んだだけのことです(`・ω・´)キリッ

800ポイントためるとキャッシュバッグがあるので、ここで買えるものですませたい…(・ω・)




フードは合う、合わないがあるから、これがいいよ!絶対いいよ!ってなっても難しいですね。
鉄の胃袋を持つにゃつさんなんて、フードの切り替えを1日でスパっとできたのに……(苦笑)

ただ私も、ずーっと同じフードをあげていていいのかちょっと悩んでいたりします。
その辺って皆様、どうしているんでしょうねー(・、・)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

くりそつさん、いらっしゃーい!〜覚書き〜


おばちゃんが好き勝手やって楽しむだけのお祭り企画
もふもふのみんな!トイペとのお写真の撮影、お疲れ様でございます!(`・ω・´)エライゾ!





さてさて。
どうやって進めていこうかなーと考えていたおばちゃん。
毎日くりそつ企画だと、

にゃつさん!にゃつさんは元気なの!息してるよね!!!

と心配されるファンが続出すること間違いなしだと思うので。  そうか???


毎週金曜日はくりそつ企画の日にしようと思います(^ω^)


土日祝日も更新できる時は、くりそつ企画を更新するつもりです。


似てないわ…うちの子セーブルじゃないし…と、がっかりされていたママ様の為に、

【にゃつさんと背比べしーましょ☆トイペと笑顔の写真送ってね☆】

とお願いをしていたのですが、
律儀に3タイプのお写真を送って下さっている方が多いので(笑)
ここでルール?変更!


3種類全部のお写真送って下さってかまいませんよ!!!\(^0^)/


この企画はおばちゃんが発案者だ(`・ω・´)
おばちゃんこそがルール!!!(`・ω・´ 三 `・ω・´)

ということで、なんでもありのお祭り企画です\(^0^)/YEAH!!!

既にお写真を送って下さったママ様方、追加のお写真もお待ちしておりまーす!
え?面倒だからもういいって?(笑)








1記事1組、お写真を頂いた順ににゃつさんと並んでもらおうと思ってます(^ω^)
一通り並べ終わったら、

にゃつさん以外の子と、好き勝手並べていきますのでお楽しみにー\(^0^)/




まだお写真送ってないのに…始まっちゃったわ…と焦っているママ様!
ご安心下さい!今回は〆切がありません\(^0^)/

今日は暇だな…やることねえな…
おっ!そういやトイペ企画があったな!写真撮って送るか!

そんなお暇な時にでかまいません(笑)
ご参加お待ちしてまーっす♡

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
と書いとかないと、おばちゃんが忘れるwww
コメ欄開けてますが、土日更新休みます。

【 2015/04/17 くりそつさん集合! 】  2 comments

vs布団


おじちゃんとおばちゃんは、にゃつさんにとんでもなく甘いダメ飼い主の為、




夜は同じ布団で仲良くねんねしております _(ˇωˇ」∠)_ カワノジデスゼ…

おちりを頭にくっつけられるのは複雑ですが(笑)
モゾモゾと入ってくる姿もまた、可愛くて可愛くて仕方がありません♡


しかーし!!!


そんな幸せ絶頂のおじちゃんとおばちゃんにも悩みがあります。

そう……、


掃除しても服着させても、毛が口に入ってくる問題。


これには困ったおばちゃんが、コンサート代を削って、




新しい布団カバーを買いました!
毛だけでなく、ダニやほこり、花粉も防げるという、アレルスイーパーです(^ω^)ウサンクサクナイヨー

にゃつがゲボして 諸事情により、おじちゃんの布団を前日に変えたおばちゃん。

そしてその次の日!やっと!やっと!!!
おばちゃんの布団もNEWタイプになりました!!!\(^0^)/ヤッター


布団はおもちゃ!と思っているイヌとの戦いが、今、始まる…!!!ファイッ!(三 `・ω・´)三☆三(`・ω・´ 三)




既に第1ラウンドを終えているおばちゃんとにゃつさんwww




だめーっ!これママンにもらった高級布団なのーっっっ!!!Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァァァァァ……!!!




カバーはいいけど…それじゃあつけられないよ……(´・ω・`;)ジャマイヌメ……


ハウスさせてから変えればよかった……///orz///


なんとか完成するも、まだまだ荒ぶるにゃつさん。




しかしすぐにスタミナ切れ……( ´,_ゝ`)




とにもかくにも。
こうしておじちゃんとおばちゃん、そしてにゃつさんの寝床が新しくなったのであります。




普通のシーツと違って、ウィンドブレーカーみたいな、シャカシャカした生地です。
シーツを変えた次の日が、4月に雪が降った…!というあの日でして、


シーツが尋常じゃないほど冷たかった……!!!


冬がくる前に、やっすい敷きマットを買わねば…… _(┐「ε:)_

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
はたくだけで毛が落ちる!\(^0^)/

該当の記事は見つかりませんでした。