おじちゃんの本当の家にて〜春眠暁を覚えず〜


余所様のお宅の台所に不法侵入するイヌ。




侵入防止にワゴンを横に置いたのに、隙き間から入り込もうと必死なイヌ……(`Д´)ダメ!

と思えば、




何やら魅力的な箱を見つけたようで、くんすかするイヌ。




ドルチェくんのおもちゃ箱です(´ ꒳ ` )ドルバコダネー

さかごろー家でもそうですが、余所様の家ではおもちゃ遊びをあまりしません。
にゃつさんはにゃつさんなりに、緊張しているのでしょうか……???

お水もなかなか飲まないし、トイレもしない。以前はできていたのになあ……失敗はするけど(*'_')

おっとここで、ドルチェくんによる指導が入った模様です。




結局、おもちゃの一つも盗めなかったニャッツェンプロッツなのでした(笑)
やることのなくなったにゃつさんは、




ちょっとウトウトしていたドルチェくんを見習って、




寝た。  見習ってほしいのはそういうところではない。

かくいうおばちゃんも、




少しウトウトしてきたので、にゃつさんのトイレを兼ねてお散歩に行くことにしました。
その話はまた次に……(๑❛ᴗ❛๑)ノ ジカイヲマテ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
次で終わるはず!

おじちゃんの本当の家にて〜弱にゃつ〜


今日、おやつにお芋を食べようと電子レンジでチン☆してたんですけどね。
なんか煙いな……って思った瞬間、


「火事です!この部屋が火事です!」


ヒエエエエエエエエエ━━Σ(‘□’lllノノ━━ッ!!!


レンジの中で火を噴く芋!

全ての窓を全開にして!
にゃつさんはバルコニーに出して!
火災感知器を止めて!
火が消えるのを待って!

と、久しぶりに心臓が止まるかと思いました……///orz///

にゃつさんはしばらく部屋に入りたがらず、今もどことなーく焦げ臭い……(ノД`)

昔ニュースで、レンジの中の物が燃えても、火が消えるまで開けてはいけない!
というのを何度も見ていてよかったです。  急に空気が入ると危ないんですよね、確か。

原因は加熱のしすぎでした……(;´༎ຶД༎ຶ`)コワカッタヨー







昨日、にゃつさんもチラっと言ってましたが。
土曜日は、おじちゃんの実家にお邪魔してきました\(^0^)/




高級テルマエに行ったばかりのドルチェくん♡
ふかふかしていて、でもつるつるもしていて、にゃつさんとはまた違う触り心地……( ∩ˇωˇ)ウットリ…

そうそう。
お母様がドルチェくんとにゃつさんと一緒に遊べるよう、おもちゃを買って下さったのですが。




ドルチェくんが近くにくると三歩くらい引いてしまうにゃつさん…(´・ェ・`)
皆様のご想像通り、




ドルチェくんオンリーのおもちゃになりました(笑)

昨日の最後の写真。




ドルチェくんはうんつぃをするとささっとハウスに入り、ご褒美を待つんです!(^ω^)ゴイスー!
その様子を眺めるにゃつさん……(≖ω≖)ジトー




仔にゃつさんはおやつよりも遊ぶ方が好きだったので、
トイレ成功時には褒める&遊ぶ、失敗時には問答無用でハウス!の繰り返しでした。
なのでおやつはあまりあげてない……( ㆆ_ㆆ )

にゃつさんはドルチェくんをもっと見習うべきだよ…色々とさあ……( ㆆ_ㆆ )

その後は旅行の話をダラダラとしていました。
ドルチェくんはおばちゃんの 足の間でくつろいでおります(♡д♡*)カワイイ…

するとにゃつさんのがうが始まる…( ゚A゚ )OH…




しかしこの数秒後には、




……( ˘•ω•˘ )モウナニモイウマイ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
続きますが明日は更新しません
素敵な祝日をお過ごし下さい\(^0^)/

【 2015/04/28 1歳の日々 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあにっき!17


HI!




ちょっとちょっとー!
また使う写真間違ってるじゃん!!!
もう!しっかりしてよね!٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!  へーへーすみませんでしたねー(棒)byまーこ


ささ、気を取り直して(´ ꒳ ` )


HI!(2回目)




全国のもふもふ&つるつるのみんな!久しぶりだよー☆
ごーるでんうぃーくの予定は決まったかな?

にゃつさんちはねー、29日から6日までおじちゃんがお休みなんだって!
くりびつすぎて、お目目がポーンってなっちゃったよー ( д)゚゚ポポポポーン

なんかね、デエトの約束をしているみたいなんだけど、にゃつさんには関係ないよねー\(^0^)/

それはどうかな…ふふふ……( ´,_ゝ`) by意味深まーこ



さてさて。
土曜日に、おじちゃんの本当のお家に遊びに行ったんだー('∀')
その時のことはジャーマネが更新するから、お楽しみにー☆

じゃあにゃつさんは何を書くのかって?
それはねー、




じゃじゃーん\(^0^)/
ドッグカフェに行った時の話だよー!
おじちゃんの本当のお家に行く前に、お昼ご飯を食べたんだよー!

でもジャーマネがね、

「あんたは躾がなっとらんけえそこで待機(`・ω・´)」

って言って、にゃつ号から出してもらえなかったんだー(;ェ;`)
でもねー、でもねー、ジャーマネがにゃつさんの分も発注してくれたんだよ(*´︶`*)




おじちゃんはにゃつさんに甘いって言うんだけど、
にゃつさんだってここまで移動頑張ったもんねーご褒美だよー(๑òωó๑)




おじちゃんとジャーマネは、パスタとピッツァを食べてたよー( Φ∀Φ)イイナー




お店のおにーさんとおねーさんにかわいーかわいーしてもらっちゃったー♡(灬╹ω╹灬)
昔、シェルテーの看板イヌがいたんだってー!

この後はおじちゃんのママが迎えにきてくれて、おじちゃんの本当のお家に行ったよー(^ω^)




明日はドルチェ兄さんが出てくるよ!
ブログはそのままでね!!!( `・ω・)カエタラダメダヨ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2015/04/27 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  2 comments

きぃちゃんと!


今日から毎週金曜日はくりそつさんの日です(^▽^)ハジマリハジマリー
写真をクリックすると拡大しますので、どんどんクリックしてね(笑)







栄えある第一回目は!


kii-toipe.jpg


ララ&リリーさん家のきぃちゃんでーっす\(^0^)/HOO!

こうやって見ると、怪獣くんが意外と大きいことがわかりますね(笑)

さて、まずはトイペ測定からです(◍•ᴗ•◍)


kiinatsutoipe.jpg


きぃちゃんもにゃつさんも、トイペ約5個分。
同級生で顔も性格も似ている2ワンは、大きさまでくりそつでした(^^)

お次は少しアップで。


kii-up.jpg


にゃ…にゃつさん!口調!口調が戻ってる!!!Σ(-∀-;)

この、ふふんって感じのきぃちゃんがいつも以上に魅力的なのは私だけだろうか…?
にゃつさんもこういう顔するけど、キャメラ向けると表情変えるからなあ(´・ω・`;)

最後は笑顔で('∀')


kii-egao2.jpg


笑顔できっぱりと否定したきぃちゃん(笑)
今度はちゃんと会って、並んでお写真撮ろうね♡

にゃつさんは嫌がると思うけどwww

ララ&リリーさん、きぃちゃん。
ご参加ありがとうございました\(^0^)/


頂いたお写真と近いものをこちらで勝手に用意することもありますwww

だから言ったじゃない!おばちゃんが好き勝手やるお祭り企画だって!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
こんな感じで進めていきますよー

【 2015/04/24 くりそつさん集合! 】  16 comments

健康一番!


ワクチンちっくん散々DAYの時にしてもらった、血液検査の結果を取りに行ってきました(^ω^)

春のキャンペーンで、外部に出す方が院内検査より500円安かったので、結果が出たのは1週間後でした。
しかも取りに行くのが遅かったので、大分間があいてしまったというwww





はい、じゃあ中を見ていきますよー\(^0^)/サイゴマデミテッテヤー  ※クリックすると拡大されます


IMG_2353.jpg

IMG_2354.jpg


コレステロールが高めですが、元々高めの犬種なので、これくらいなら問題はないとのこと。
他も、高いとか低いとか出てますが、やばいよやばいよ!!!ってわけでもないので、


先生「なつくんは健康ですねー」


はい!しゅーりょーでーっす!!! イエーイ! (゚∀三゚三∀゚) ヤッタネー!

もちろん、まだ1歳という若さもありますけれど。
こんながさつな飼い主のもと、健康で、いい具合に捻くれて育ってくれて(笑)

おばちゃんはすっごく嬉しいです( ´ ꒳ ` )




これからも特別なことはあまりしないけど(笑)
健康で、長生きしてね。にゃつさん♡♡♡



と、いい感じで終わると思ったでしょ???( ゚,_ゝ゚)フフフ…

次の写真、1枚目と何が違うか比べてみてね☆(´>ω∂`)










5月に発売される、ぶいろくの新曲。
今回は予約特典として、ポスターがついてくるんですね。

いやーポスターはいらんわー(´・ω・`;)

とか言ってたんですけど、公式ページでサンプルを見ちゃって、


蔦屋の特典ポスターがほしい!!!


ってなっちゃって。
昨日の午前中の時点では3形態ver.(初回AB&通常版)はまだ予約中だったんです。
でも…うーん…って悩んでいるうちに、それも予約終了しちゃって。




結局楽天で予約しちゃった…ポスター何ついてくるんだろう…( ・v・` )ドキドキ

蔦屋ver.は、憂いを帯びた表情のなあのくんが片手でイスを持ち上げててそのワイルドな部分が出たギャップがたまらなk(ry

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんはにゃつである。

該当の記事は見つかりませんでした。