ももずず+あれこれ


海藻系&森林系ワンコ姉妹ブログで有名な、ももずず+
土日の記事に、おばちゃんは感銘を受けた………!!!

今日はその、アンサーブログ的な感じの記事です。  別に答えにもなってないけど…(´ゝ`)




おばちゃんは断固としてたけのこの里派である!(`・ω・´)







まず土曜日の記事はこちら
登録さえされていれば、全国各地の有名シェルティちゃんが見れるよ☆っていうサイトの紹介でした。


そういえばにゃつさんも、チャンピオン犬の血が混じってるとか混じってないとか……???


そう思って、血統書を出してあれこれ入れてみたものの、




だーれもでできませんでした\(^0^)/

ちなみに、にゃつさんのお父さん方のひいおじいちゃんがチャンピオン犬でした。

がっかりしたものの、そういえば血統書の見方ってちゃんとは知らない…(・ω・)
こんなにじっくり血統書を見ることなんてあまりないので、あれこれ調べていたら、




裏面があることが発覚した………!!!


にゃつさんって何匹兄弟なんだろ〜知りたいな〜(・∀・)と常日頃思っていたのですが、
これにより6匹兄弟だということがあっさりわかってしまった……_ノ乙(、ン、)_ クロウシテタノニ…




どうでもいい話、にゃつさんのパパ&ママはジャパンケネルクラブに登録されていて。
名前の付け方も決まっているみたいなんですね。こちら


ってことは…にゃつさんのママは2013年時点で6回出産してるってことで…当時8歳……(´・ω・`)


なんとなくにゃつさんは末っ子だと思うんだけど…そこまではわからないか……(*´Д`)チェー







日曜日の記事はこちら
体高と、ご飯のお話でした。

ちびシェル、とまではいかないけれど、ちっこい方だと思っていたにゃつさんでしたが。

なななななななんと、




40センチ近くあった……。


milmilさん情報によると、シェルティのスタンダードサイズは33.5cm~40.8cmらしい…。




そういやトイペ写真も見ているとにゃつさんでか…って……あれ………?







お店にいた頃に食べていたご飯と、さかごろうにもらったご飯以外は、




ずーっとアボ・ダーム オリジナルを食べています。

上の写真はこの記事で使ったものです。
その後ラムミール&ライスは、毛艶が悪くなったのと、食いつきがあまりよくなかったのでやめました。


何故数あるご飯の中からこれを選んだかといいますと。
おばちゃん家のすぐ近くに、ペット用品店がありまして。




ここで販売されているご飯で、にゃつさんに合うものを選んだだけのことです(`・ω・´)キリッ

800ポイントためるとキャッシュバッグがあるので、ここで買えるものですませたい…(・ω・)




フードは合う、合わないがあるから、これがいいよ!絶対いいよ!ってなっても難しいですね。
鉄の胃袋を持つにゃつさんなんて、フードの切り替えを1日でスパっとできたのに……(苦笑)

ただ私も、ずーっと同じフードをあげていていいのかちょっと悩んでいたりします。
その辺って皆様、どうしているんでしょうねー(・、・)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

該当の記事は見つかりませんでした。