お誕生日あれこれ〜すぺしゃるまいうー〜


普段は手作りの”て”の字もないにゃつ家ですが(笑)
年に1回、誕生日だけは手作りしようと決めております(๑’ᴗ’๑)

この日のスペシャルまいうーは、




じゃじゃーん!ご飯ケーキでーっす\\\\(^0^)////

茹でた野菜とかお肉をご飯と混ぜて、あれこれしただけなんですけどね。
ご飯はあまりあげないので、食べるかなーと心配していたのですが、







久しぶりに丸吞みした姿を見ました。


どんな柔らかいものでも、ちゃんと噛んで食べるにゃつさん。
食べ慣れないものは少しずつ、口に入れては出しを繰り返すのに、今回はそれがない!

いやー作った甲斐があったわー(*^艸^ )
なんて喜んでケーキを作っていたら、なんか吐く直前の音がする………!(ll'∀')マサカ!


案の定、食後1分で半分程リバース。


そりゃあねえ…あんなにがっついたら胃がびっくりするよねえ……(´Д`ι)

ご飯(いつものドライフード)を少しあげようか悩みましたが、結局あげず。
にゃつさんも特に要求せず、ゴロゴロしていたのでよかったです(^^)


sha-chickのおじちゃんが帰ってきたら、二回目のはぴーばーすでー(笑)




じゃじゃじゃーん!タルトケーキでーっす\\\\(^0^)////
タルト生地に水切りしたヨーグルトをぶっかけ、フルーツをいい感じにのせただけでーす。




これの3分の1くらいをあげたのですが、予想通り一瞬でからっぽになりました(笑)
フルーツもヨーグルトも普段からよくあげているので、リバースはなし!(ㆁᴗㆁ)ヨカッター


ネタ切れの為 無駄にひっぱった誕生日のお話も次で最後。
素敵な頂き物が届いたお話でーっす\(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2015/06/30 2歳の日々】  8 comments

お誕生日あれこれ〜テルマエかよ!〜


今日からしばらく、にゃつさんのお誕生日のお話でーす(´ ꒳ ` )

誕生日は寝坊したらいかん!(`・ω・´)
と気合いで起きたおばちゃん。久しぶりの早朝散歩です(苦笑)




いつものように、セルフ散歩の術に磨きをかけるにゃつさん。
しかし、このロングリードはおばちゃんが握っていることを、彼は知らない………( ̄ー ̄)フフフ

ラジオ体操が終わり、おじいちゃん&おばあちゃんの解散と共に私達も家路に。

朝は神社でお参りをして帰るのですが、





泥棒はお前だ(`・ω・´) と突っ込みたいところですが、あえてスルーで(笑)


この後、午前中はおばちゃんがトリミングに(笑)
午後は記事のタイトルにもあるように、




高級テルマエでーっす\(^0^)/YEAH!!!

いつもは10分前くらいに着いて、前にある公園で遊ばせるのですが、
今日はギリギリで着いてしまったため行けず………orz

しかしそれを許さないにゃつさんが、この半年で一番の抵抗をしてくれやがりました。
また道行く通行人に笑われたで………(´・ェ・`)

最近反抗的な態度をとるようになったにゃつさん。
こんな時期に反抗期?
思えば反抗期と言われる時期は、そこまで反抗的じゃなかったんだよなあ(っД`)



2時間後にさらふわーになったにゃつさんと合流。
そのまま旧江戸川を散歩して帰って来たのですが、




朝と同じ神社で伏せ込みを開始。

まあね…暑いから仕方ないんだけどねえ…。  朝からぐずついた天気だったのに、この時だけピーカンだった。
テルマエはキミのあんよが一段落着くまでは、大事をとって行かなかっただけだよー( ˘•ω•˘ ).。oஇ


さて皆様お待ちかね!一皮?むけたにゃつさんがこちら!(`・ω・´)




上から見ると、




くびれが…あるだと……?!!(°Д°υ)マジカ!!!

おちりもしっぽも、一回り小さくなったにゃつさん。
お姉さん曰く、ごっそり毛が抜けたとか……恐ろしい………((((;≡д≡;i))))ブルブル

そうそう、今日お誕生日だからと、




いつも頂くお写真も、スペシャルバージョンでしたー\(^0^)/アザース!

おばちゃんがキャメラを向けるとそっぽ向くのに、他の人だとちゃんと撮られるんだよな!悔しいです!!!(ʘ言ʘ) クアッ

とまあ、この後はご飯を食べて吐いたり、  珍しくがっついたものだから…胃がびっくりしたんやで…(´・ω・`)
素敵なプレゼントが届いたりとあるのですが、続きますー(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2015/06/29 2歳の日々】  2 comments

お詫びとか感謝とか


昨日は、にゃつさんにたくさんのお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございます!┏○))ペコ
ゆっくりお返事をさせて頂きますので、しばしお待ちを…(*˘︶˘*).。.:*♡


さて。
昨日ちらほらと「まーこおばちゃんの語りが良かったよー」とのお声を頂きまして(^^)アザース!
そんな中、こんなことを言うのも大変アレなのですが、  お気づきの方もいらっしゃると思いますが…


あれ、おばちゃんが考えたんじゃありませんから\(^0^)/


記念日くらいはいい感じの記事を書かないとなー…と常日頃から思っているおばちゃん。
しかし元々文章を書くのは苦手なおばちゃん……(・ω・`A``

なので、おばちゃんの好きな歌の歌詞をいい感じに引用させて頂いております _○/|_ スミマセン…
来年以降も続いていくので、記事タイトルと、バナー下にある引用元を要チェックですよ!


今年はみゆき・なかじまの麦の唄と最後の最後まで悩んだのであります。

あっちょっとっ漬け物石は投げないでっ カンドウヲカエセ!⊂(` ・□・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)ヘブシッ





ピーとま母様から、

「にゃつさんって夏生まれだからにゃつさん?」

という質問を頂きましたので、ここでもお答えしておきます(^^)


夏に我が子になったから、なつ。


というが模範解答なのですが、結果的に初夏生まれなので、


初夏に生まれ、夏に我が子になったから、なつ。


これだと120点満点あげちゃいまーっす٩(๑´3`๑)۶  ちなみににゃっつ!の由来はこの記事の冒頭部分にて。


そんなにゃつさんにも、たくさんのお友達ができましたが。
元祖同級生組といえば、このトリオですよね。




鎖国状態で始めたこのブログを、ララ&リリーさんが開国して下さり、
pomoさん家のラウリくんを、ジャニイヌ事務所に半ば強引に入所させたおばちゃんwww


あれから1年と10ヶ月くらい!\(^0^)/


こんなにもたくさんの繫がりができたこと、本当に本当に感謝しております!!!

2歳になったにゃつさんと、もうじきニ年生になる飼い主。
至らない点は多々ありますが、これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
くりそつさんは今日はお休みです。
次回は週明けの更新になります┏○))

【 2015/06/26 2歳の日々】  CM(-)

Medicine〜2nd Birth Day〜


こんなに小さかった子が、




1年でこんなに大きくなって、




今日で2歳になりました。




朝起きて。ご飯食べて。散歩して。仕事行って。
帰ってきて、ご飯食べて。散歩して。お風呂入って、寝て。

毎日、毎日、同じことを繰り返している日々。
そんな平凡で、当たり前の明日。



でも、なつが隣にいるだけで、すべてが輝いて、とても愛しいよ。





なつのパパさん。ママさん。
この子を私達に預けてくれて、本当にありがとう。


今日が記念日のみんなに、そして今日で2歳になるキミと、キミの家族に、心をこめて。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY !

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
Medicine/V6

【 2015/06/25 特別な日のこと】  34 comments

729日目。


「もうじき2歳なんですよー(^^)」

が言える最後の日になりました。
誕生日前の身体測定からいってみよー!




誤差はあるとは思いますが、一応成長はしてるのね。良きかな良きかな。

……、


えっ、さすがにもう止まったよねっ?!!((((;;OдO;lll))))ママママサカネネネネネ…


胴回りが53cm、首回りが33cmくらいかな。
お鼻の長さとしっぽの長さは、さすがに変わりませんでした(笑)

オスワリやマテ、出せだけは教えていたおばちゃん。
これ以上教えることはないとは思っていたけど、まあ教えてみるだけ教えてみるかー!
と、かるーい気持ちで教えた、




【あくしゅ】と【タッチ】ができるようになりました!(*'▽'*)ゴイスー!!!

要求吠えも増えたけど、小文字にしておこう……(・ω・`;)




よく遊び、よく食べ、よく眠る。
これまで大きな病気も、怪我もしなかったにゃつさん。
ですがつい最近、関節炎的なものを発症。
様子見ということで落ち着いたので一安心ですが、これからも気をつけていかなければ!(`・ω・´)

そしておばちゃんが歯磨きをさぼったがために、




アイドルの命とも言える白い歯がこんなことに……///orz///
さかごろーにも叱られ(笑)今は毎日きちんとしております。

性格は、




ほんの少しだけイヌは平気になったけれど、  使い回しさーせん!




その分甘えん坊にもなった気がします。
嬉しいような、少しはおばちゃん離れもしてほしいような……(・ω・)

インターホンにはわふっと吠えるのに、雷や花火、パトカーなどのサイレンにはピクッとするだけ。
耳が遠いのか本気で疑ったこともありました(笑)



なんてダラダラ書いていたら、あと3時間もないじゃーん!!!\(^0^)/



体重は、12.4キロになっていたので、おばちゃんと一緒に少し痩せようね!(`・ω・´)バンガロー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日コメント返すことになるので、今日は閉めまーす

【 2015/06/24 体のこと】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。