股関節異形成?関節炎?


にゃつさん、最近伏せ込み(座り込みの伏せver.)をするようになりまして(´・ω・`)




なつ、って名前のくせに夏にはめっきり弱いイヌなので(苦笑)
最初は暑くなってきたからなーくらいにしか思ってなかったんです。

なのですが。
最近歩くスピードが落ち、走る時間が短くなり、涼しい室内の中でも少し走ってすぐバテる。
玄関先の10センチくらいの段差ものぼりたがらない。

そして、本当にびみょーにですが、後ろ足をかばってるというか、なんか昔と歩き方が違う気がする。

でも足を触っても痛がることもないし、食欲もあり、とにかく元気!(`・ω・´)




というわけで、今日病院に行ってきました。
私の気のせいだったらそれでいいかなーくらいの気持ちで。

先生が触診した限りでは異常なし。
しかし、歩かせてみると、モンローウォークだねと。

レントゲンをとったのですが、全く異常なし。
とりあえず薬を1週間飲んで、様子がどう変わるのかということで今日はおしまい。

関節炎になりやすい犬種なのでと、お試しでサプリもGETー\(^0^)/タダヨリヤスイモノハナイ!




モンローウォーク?と思って、家に帰ってきて動画を見たら、
ああっこんな歩き方しとるわ!!!とはっとした。
それも結構前からしてたんだよな……///orz///

フラダンスしている人の腰つきみたい〜って笑ってた自分を殴ろう!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

思えば昔、高級テルマエのお姉さんに後ろ足がちょっとおかしいかも?って言われてたな。
その時はにゃつさんが嫌がる様子はなにもなかったから、結局先生には聞かなかったっけ。

とにかく、今はあまり深く考えず、サプリとかトッピングとか、調べてみることにします(^^)

あ、最後に。




にゃつさんはとんでもなく元気なのでご安心を\(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメントは明日か明後日かにお返事します…_○/|_

【 2015/06/15 股関節形成不全 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。