ヒマチーその後


今日からお薬備忘録は、追記の方でメモメモ……“〆(゚_゚*)







にゃつさんが飽きてしまったヒマチー。
昨日頂いたコメントにて、コロナちゃんこむぎちゃんも、ヒマチー飽きる事件が発覚!(=Д=;)

しかし迷探偵のおばちゃんは飽きたのではなく、大きいから食べづらくなったと推理した!(`・ω・´)

【ヒマラヤチーズスティック 食べない】でググって、色々勉強したおばちゃん。
隣駅までちょいと足を伸ばして買ってきたのは、




ノコギリとチーズすりおろし器でーっす\(^0^)/  ※もちろん100均です。


ちなみに、買い物から帰る途中でゲリラ豪雨に見舞われたおばちゃんであった……(ノд-。)



で!まずはノコギリで切ってみた。




にゃつさんが頑張って丸くした先端と、残りを2等分で3つにしてみました。
で、この2等分にしたものを、




更に縦半分に切って、Sサイズに近くしてみたよー!\(^0^)/  危ないので気をつけてね!(`・ω・´)

コロナママさんのアドバイス通り、4兄弟にはしばらくおやすみ頂くことにして…(~ _△_)~
最初に作った小さいヒマチーは、にゃつさんにあげてみる。 ※にゃつさんは丸吞みしないからできることです




これが意外と食べてくれたので、小さくするっていうのもいいかもですねー(´>ω∂`)-☆

しばらくかみかみしてもらい、次はおろしてみることに。
しかし、




にゃつさんが少し柔らかくしてくれたとはいえ、なかなかつらい………(´・ω・`)ツカレタ…
でも、夢中でぺっろんぺっろんしてたので、ご飯のトッピングにいいですよー!

もう少し小さくしたところで、レンジにぽいっとなー(/・ω・)/エイヤッ

1分30秒から2分程チン☆すると、ほかほかラスクのできあがり〜☆
どういう風になるのかは、やってみてのお楽しみですよー( '∇')ウフフフフー

最後はレンチン☆を楽しみにしているこむぎんこさん&こむぎちゃんに、




どや顔で語るにゃつさんで〆!


といきたいところでしたが、




夢中になりすぎると、こういうことになるのでお気をつけあれ……( ノД`)シクシク…

えっ?そんな風になるのはおばちゃんくらいだって?そんなこと…あるかも…( -"-)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


該当の記事は見つかりませんでした。