にゃつエット


24時間テレビが終わり早一週間。
昨日から北は北海道より、おっさん6人組のツアーが始まった。


……、



………、





幸せに、なりたい。





と切実に思っていた私は、ハマとばーちーという、いつでも会えるじゃん!距離にいながら、




77,777を頂きましたー\(^0^)/アザース!!!


伝説の切り株、伝説のドッグランに続いて、伝説のキリ番。
よしよし。この調子で幸せを集めまくってやるぜ……!!!(-ι_- )クックックッ


というわけで。
この度、見事77,777を超えたシェルティ.こむのこむぎんこさんとこむぎちゃんには、


IMG_2785.jpg


nyatuzon.comの箱で、にゃつさんをお届けしますね☆(超迷惑)


これからもたっくさん幸せをもらっていきまーす\(^0^)/

77,777HIT、おめでとうございました♡♡♡







さて。今日は真面目な話。

猛暑すぎたこの夏。
朝散歩をすっかりサボり、夕方もあまり走り込まなかったにゃつさんとおばちゃん。

今日体重を計ったところ、




12.7キロ。


お医者さんからは13キロオーバーはよくないよ!と言われているにゃつさん(´・ω・`)
ぷるとくんのように、マッスルBODY₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ならいいのですが、




いい感じのむっちむちBODY………_(┐「ε:)_


腰の辺りが黒が入っているので、くびれているように見えるのである。


おやつを最低限にしたり、  お留守番が多いので、おやつなしにはなかなかできない。
ちんたら歩いていたのを早歩きにしてみたり、
ボール遊びをしたり、なるべく長距離を軽く走ってみたり。

しかし、




この夏、だらけまくったせいで、体力が低下しているんですよね……(´・ω・`)


にゃつさんの今のご飯は【フィッシュ4ドッグ オーシャンホワイトフィッシュ】。

このフードの給仕量がにゃつさんの体重で1日200グラムちょっと。多っ!(苦笑)
フードは少なめにして、朝は関節のことを考えてサーモンオイルを、
夜は野菜や鶏肉をトッピングしてあげています。

なのですが、空腹のストレスからか、あんよを噛む回数が増えて…(╥﹏╥)


ていうか。私思ったんですけど。


フードを少なくする→摂取カロリーも少なくなる→体力低下


じゃね?!!Σ(☉ω☉;;;)



ということで、おばちゃんは、


①肉メインのダイエットフードにする  私自身、ダイエットフードがあまり好きではないのですが…

② 高タンパク、なるべく低カロリーのフードにする

③ トッピングの内容を色々考えてみる

④ もう少し様子を見る  まだ始めたばっかりというのもあるし…


とか色々考えておりましてん。
もちろん運動もしますが……(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)ヒトモヤセタインダケド…


愛犬のダイエットに成功した方、ダイエット中の方。
ダイエットは関係ないけど私なら…というご意見を頂けると嬉しいでーす\(^0^)/



おしまい  

ドッグラン東金〜また会う日まで!〜


長々と続けてきましたが、今日でやっとこさ最後です…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) サミシイ…


そろそろいいお時間なので、集合写真を撮りますよー\(^0^)/


milmil_340.jpg
撮影:milmilさん


まーこ「にゃつえもーん!うちのイヌが集合写真を撮る時、リードが許す限り離れるんだよ〜
にゃつえもん「んもう!仕方がないイヌだなあ!ゴソゴソ」


< フレキシブルリードにつける手首をひっかけるヤツ〜(適当)


これ、前回の航空公園の時に忘れたアイテムだったんですね……(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかし今回は、前日からカバンに忍ばせていましたYO(`・ω・´)
これで「うちのイヌだけが距離が遠いんだけど〜」問題は解決です(笑)


DSCF9187.jpg


にゃ…にゃつさん…?(ʘωʘ)ドウシタノ…???


DSCF9229.jpg


ああん!ラフィーちゃんが隠れてしまったYO!!!


DSCF9248.jpg


あああん!久遠くんが飽きちゃったYO!!!


それにしても、ベンチ上の5姉妹の安定さ半端ない。
にゃつさんは逃げられないので諦めておりますwww



DSCF9194.jpg


アリスちゃんが横を向いてしまいましたが、これがまーこのベストショットでした……(´・ω・`)

そうそう。
本日のピーとま母様のブログで、アリカノちゃんの見分け方講座が開かれてましたね。
おばちゃんは、アリスちゃんの方が大きくて少し黒が多いところで見分けております(^^)

でもパッと見た時はすっごく迷うんですよね〜(苦笑)


そしておばちゃんはこの日、一緒に走ってくれたアリスちゃんに心を盗まれました(´◡`♥)キューン


そんなアリちゃんは、  調子に乗ってアリちゃん呼びをする変態www


DSCF9292.jpg


にゃつさんが男の子である事実に気付いたらしい(笑)


集合写真も撮り終えたところで、解散のお時間です(´;ω;`)ウウッ


DSCF9272.jpg


さすがに日差しが出ている時は暑かったですが、日陰に入ると真夏でも涼しかったです(^^)

帰りももずくぬ家のロールスロイスで我が家の前まで送って頂いたまーこ&にゃつ。
一番 楽に 先に帰ることができましたとさ。


DSCF9296.jpg


この日ご一緒して下さった(あいうえお順/敬称略)

アリス&カノン&アンジュ家
久遠家
ラフィー家

そして最初から最後までお世話をして下さった、もずく&くぬぎ家

もずくぬパパさん、長時間の運転、お疲れ様でございました!!!┏○))ペコ



暑い中遊んで頂いて、本当にありがとうございました!



☆おまけ☆


DSCF9181_20150828210549335.jpg


多頭飼い、イイ!(笑)



おしまい  

ドッグラン東金〜抱っこ祭り〜


夕方になり、日陰が多くなって涼しくなってきた頃、


DSCF8666.jpg


久遠くんがウォーターベストを脱いだところで、抱っこ祭りのハジマリです!\(^0^)/ワッショーイ

まずはRAKUTOさん&にゃつ!


DSCF8694.jpg


にゃつさんはこの時12キロ。
先代コーギーのラリーくんと同じくらいだったとか……(;д;`)ホロリ…

今はマイナス1キロを目指してますが、また抱っこしてやって下さいね(^^)


お次はラフママさん&にゃつ!


DSCF8708.jpg


おお…身を委ねてますな……( °⌂° )マジデカ!!!
その腕に抱かれたイヌは、すぐさまメロメロになるという伝説が誕生した瞬間…!!!(笑)


そして、milmilさん&にゃつ!


DSCF8938.jpg


にゃつさんはご満悦〜(´ ꒳ ` )

しかし、にゃつさん=もずくぬ姉妹同時抱きの重さだと思われるので、


RAKUTO2881.jpg
撮影:RAKUTOさん


さぞかし重たかったことでしょう……(´・ω・`)スミマセン…


おばちゃん 変態はというと、


RAKUTO2025.jpg
撮影:RAKUTOさん


第一の犠牲者、久遠くんを抱っこ〜♡♡♡
にゃつさんと同じくらいの大きさなのに、超軽いの!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

体重増加を目指しているそうなので、にゃつさんの2キロをわけてあげたいです…_(┐「ε:)_

そして栄えある?第二の犠牲者は、


201584_1137.jpg
撮影:ラフママさん


ラフィーちゃん♡♡♡

このもちもちBODY…なんて最高なんだろう……(´ ꒳ ` )


……、


変態専属の抱き枕にならないかい?\(^q^)/グヘヘヘヘ


この様子はmilmilさんRAKUTOさんAlice mumさんのブログでもお楽しみ頂けます。


DSCF9032.jpg


もちもちアンジュちゃん。
もずくぬパパさんが抱っこしたところ、


DSCF8989.jpg


ちっちゃなあんよで距離をとろうとしているwww


DSCF8999.jpg


更には遠い目www  おばちゃんおかしくってたまらなくて大爆笑!サーセン!\(^0^)/


Alice mumさん曰く、若い男のヒトにはあまり抱っこされたことがないとのこと。
今度はうちのおじちゃんに抱っこしてもらおーっと!  そしてまた大爆笑したいwww


しかし、おばちゃんもおばちゃんで、



※今年のペット博での写真


あまり変わりがなかったことに気付く、夏の終わり………_(\○_モズクヌパパ…スミマセン…


つづく

ドッグラン東金〜魅惑のおちり〜


ラフィーちゃん。
久遠くんの同胞の妹であり、くぬぎちゃんのママ違いの妹でもある。

そんなラフィーちゃんは、


DSCF8856.jpg


一度触れた者を虜にさせ、ある者は禁断症状を起こす、けしからんおちりの持ち主でーす\(^p^)/

変質者 変態の前をなんとなーく通っただけなのに、


201584_9089.jpg
撮影:ラフママさん


捕まえられ、  服もペロっとしたったったwww


201584_3900.jpg
撮影:ラフママさん


がっつり揉まれてしまったラフィーちゃん…なんとかわいそうに!  元凶が言うセリフではない。

いや、でもね、


DSCF8865.jpg


このおちりを前にして、揉まない方がどうかしてるぜ!!!


発言が完全に痴漢のアレである…(ꐦ°᷄д°᷅) オマワリサン!コイツデス!


ここで突然の、まーこによるラフ尻 盗撮 撮影講座〜(´>ω∂`)パフパフー

なるべく自分の目線で、しっぽの先まで写すのがまーこ流だよ☆
服を着ている場合はぺろっとめくるのがBESTだぜ!(゚∀゚)b


そんなおばちゃんの次なるターゲットは、


DSCF8749.jpg


もちもちアンジュちゃんかな…ぐへへ……(ꐦ°᷄д°᷅) オマワリサン!コッチデス!!!


昼食後から地元の方が小型犬エリアで遊んでいたのですが、  私達に中大型犬エリアを譲って下さったのです!


DSCF9146.jpg


扉開閉時にもぐり込んできて、もずちゃんを追いかけ回してました(笑)
にゃつさんはビビリだけどイヌは気になるという、超めんどくさいヤツなので、


DSCF9152.jpg


ほんのちょびっとだけ近づいてみたり……(•́ ⍛•̀ ; )ハラハラスル…

あ、にゃつさんに隠れていますが、アンジュちゃんもいます(´ ꒳ ` )モッチモチー
今回、何故かアンジュちゃんとのショットが多くて、


DSCF8784.jpg


一定の距離を保ったままクンクンしたり、


DSCF8944.jpg


クンクンされたり……(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨクデキマシタ!

グイグイ来られるのが大の苦手なにゃつさん。
もっちり おっとりアンジュちゃんは大丈夫だったかな?(^^)マタオネガイネー



☆おまけ☆


カノンちゃんはパパと一緒にいることが多かったかな(^^)


DSCF8760.jpg



つづく

ドッグラン東金〜シェルたらし〜


レタスチャーハンが逆流しそうなシェル使い(仮)は一休みすることに。
するとそこには、


DSCF8588.jpg


あ…アリスちゃん…?!!( ⁰▱⁰ )エッ!!!


DSCF8597.jpg


あああ…アリスちゃん……?!!( ⁰▱⁰ )エエエッ!!!


イケメンパパにたぶらかされるアリスちゃんが!(笑)

ちなみににゃつさんも、


DSCF8752.jpg


魅力的なおちり ラフィーちゃんも、


DSCF86872.jpg


メロメロにしてしまう(˶′◡‵˶)メロメローン♡
シェルたらしの異名を持つその男こそが、


DSCF8914.jpg


もずくぬパパなのである。


シェル使い(仮)の私とは違い、そこにいるだけでシェルティがやってくるという…
羨ましいぜ…(・、・`)チェッ


そしてにゃつさんが目をつけていたイケメンが、もう一人。


DSCF8608.jpg


見つけたようです。


DSCF8611.jpg


近づいてみるようです。


DSCF8616.jpg


ちょっ!2号とか失礼なこと言うのやめて!(;☉▱☉)マジデスミマセン!!!

というわけで(笑)
3姉妹ちゃんのパパこと、タカ夫さんです(^^)

カノンちゃんとアンジュちゃんは、パパと走るのがだーい好き\(^0^)/


DSCF8645.jpg


だーい好き…、……?


DSCF8648.jpg


ヤジイヌ くぬちゃんは誰とでも仲良くできて羨ましいなあ……(´ ꒳ ` )キューン

にゃつさんはイヌがいるともう遊べないので、


DSCF9093.jpg


ただただ眺めるだけなのであった……(´-ω-`)アーア…

そもそも、私達以外のヒトとはなかなか遊べないんだけどね!



つづく

該当の記事は見つかりませんでした。