にゃつエット


24時間テレビが終わり早一週間。
昨日から北は北海道より、おっさん6人組のツアーが始まった。


……、



………、





幸せに、なりたい。





と切実に思っていた私は、ハマとばーちーという、いつでも会えるじゃん!距離にいながら、




77,777を頂きましたー\(^0^)/アザース!!!


伝説の切り株、伝説のドッグランに続いて、伝説のキリ番。
よしよし。この調子で幸せを集めまくってやるぜ……!!!(-ι_- )クックックッ


というわけで。
この度、見事77,777を超えたシェルティ.こむのこむぎんこさんとこむぎちゃんには、


IMG_2785.jpg


nyatuzon.comの箱で、にゃつさんをお届けしますね☆(超迷惑)


これからもたっくさん幸せをもらっていきまーす\(^0^)/

77,777HIT、おめでとうございました♡♡♡







さて。今日は真面目な話。

猛暑すぎたこの夏。
朝散歩をすっかりサボり、夕方もあまり走り込まなかったにゃつさんとおばちゃん。

今日体重を計ったところ、




12.7キロ。


お医者さんからは13キロオーバーはよくないよ!と言われているにゃつさん(´・ω・`)
ぷるとくんのように、マッスルBODY₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ならいいのですが、




いい感じのむっちむちBODY………_(┐「ε:)_


腰の辺りが黒が入っているので、くびれているように見えるのである。


おやつを最低限にしたり、  お留守番が多いので、おやつなしにはなかなかできない。
ちんたら歩いていたのを早歩きにしてみたり、
ボール遊びをしたり、なるべく長距離を軽く走ってみたり。

しかし、




この夏、だらけまくったせいで、体力が低下しているんですよね……(´・ω・`)


にゃつさんの今のご飯は【フィッシュ4ドッグ オーシャンホワイトフィッシュ】。

このフードの給仕量がにゃつさんの体重で1日200グラムちょっと。多っ!(苦笑)
フードは少なめにして、朝は関節のことを考えてサーモンオイルを、
夜は野菜や鶏肉をトッピングしてあげています。

なのですが、空腹のストレスからか、あんよを噛む回数が増えて…(╥﹏╥)


ていうか。私思ったんですけど。


フードを少なくする→摂取カロリーも少なくなる→体力低下


じゃね?!!Σ(☉ω☉;;;)



ということで、おばちゃんは、


①肉メインのダイエットフードにする  私自身、ダイエットフードがあまり好きではないのですが…

② 高タンパク、なるべく低カロリーのフードにする

③ トッピングの内容を色々考えてみる

④ もう少し様子を見る  まだ始めたばっかりというのもあるし…


とか色々考えておりましてん。
もちろん運動もしますが……(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)ヒトモヤセタインダケド…


愛犬のダイエットに成功した方、ダイエット中の方。
ダイエットは関係ないけど私なら…というご意見を頂けると嬉しいでーす\(^0^)/



おしまい  

該当の記事は見つかりませんでした。