夏の終わりには


8月のにゃつさんも、今日で最後でーす\(^0^)/モウ9ガツモナカバッテイウネ!!!




いつものように夜散歩。
しかし、ひとつだけ違うことがあった……(・ω・)フフフ




おじちゃんの手にぶら下がっているモノとは一体?!!


途中何回かにゃつさんががじーしたのも、良い思ひ出(´・ω・`)


そしていつもの旧江戸川までやって来ました。




いつもは広いところでボール遊びをしますが、今日は隅っこで、




錬金術ではなく(笑)花火をしまーす\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

毎年毎年、花火がやりたーい!とうるさいおばちゃん。
おじちゃんとは十年近く一緒にいますが、なんとなんと!一緒に花火をするのは初です!Σ(☉ω☉)!!!


ちなみに、おじちゃんが苦戦していたのは、花火と台紙をくっつけているセロハンテープ。
全然剥がれなくて、にゃつさんも興味津々で大変でした。おじちゃんが(笑)



さて、苦手なモノはそれなりにあるけど、怖いモノはイヌくらいだというにゃつさん。
手持ち花火はどうなのでしょうか…( 'ω' )




の前に。
昔おばあちゃん家で花火をやった時、ろうそくを立てて火をつけてたんですね。
なのでろうそくも買わな…と私が言ったところ、


おじちゃん「チャッカマンから直でつけるやで(`・ω・´)キリリッ」


うえええ?!!そうなの?!!そうなの!!!((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ


昔の花火ってろうそく立てみたいなヤツも入ってなかったっけ?気のせい???




まあ、どうでもいいですな(笑)




肝心のにゃつさんはと言うと、じっと見つめたり、




あとじさりをしたり、




坂の方に逃げ込んだりとして、やっぱり怖かったようです(´・ω・`)

遂には、




リードの許す限り、花火から距離をとるように。
これを見たおじちゃんは、

「(火を怖がって)にゃつさんもやっぱりイヌなんだなあ…」

と呟いたのであります。

私は和太鼓のように、来年は怖がらないんじゃないかと思うけどな。




↑おばちゃんのキャメラ(花火モード)で撮影できた、史上最高傑作

安物だったのか湿気っていたのか 線香花火がすぐ終わるというアクシデントもありましたが(笑)
久しぶりの花火は楽しかったです。ヒトはね!(^^)




にゃつさんは生きた心地がしなかったことでしょう…。




でもごめーん!
来年もやるよー✌('▽'✌ )三✌('▽')✌三( ✌'▽')✌ ←テンションが高いおばちゃんwww



おしまい  

該当の記事は見つかりませんでした。