不定期を更に不定期に


ご無沙汰しております。おばちゃんです(´・ω・`)




不定期更新を公言してからも、なるべく週2はフレッシュなにゃつさんをお届けしたかったのですが。
最近は更にバタバタしてましてん。




ぶいろくのライブDVDもまだ全部見れてないという、まさかの状況です!!!
早く見ないと…私の王子様……なあのくん………っっっ!!!(重症)




とりあえずは隔週更新を目指しまーすwww





おばちゃんはもちろん、おじちゃんもにゃつさんも元気なのでご安心をば!\(^0^)/



おしまい  

【 2016/02/24 2歳の日々 】  CM(-)

キャメラを使おう!


おばちゃんが通っている教習所って、月曜日が定休日なんですね。  どこもそうなのかな?
今の時期はなかなか予約も取れず、休みの日はなるべくキャンセル待ちを狙っているんですけど。

最近、おばちゃんと同じ時間帯で働く方が入院されて…(´・ω・)  不定期更新の理由その2。


月木休みの週5日勤務キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!!


というわけで、次のシフトは月曜日はなるべく入れてもらうことにしたおばちゃんなのでした。




せっかく手に入れたのに見るのは月曜日かな……(T^T)イッキニミタイノー







桜前線偵察隊。バレンタインデー(日曜日)の記録。




一分咲きってところでしょうか……( ᵌ ㅊ ᵌ )




そして本日、木曜日の記録。




おお!一気に咲き始めた!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
そろそろお花見の計画もたてないとな〜土日休みないけどwww




最近外で写真撮ってなかったからか、これだ!と思う写真が撮れない……(๑•́ ₃ •̀๑)




後ろの看板とか、昨年はなかったからなあ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
やっぱりアップで撮るか!アップならオスワリしなくてもいいし!(`・ω・´)セヤナ!!!

最近は散歩の時間が短いからと、あまりキャメラを持って出なかったおばちゃん。
毎日触らないとダメですな!



おしまい  

【 2016/02/18 2歳の日々 】  CM(-)

高級テルマエ後雨


今日は1ヶ月ぶりの高級テルマエの日でした( *՞ਊ՞*)




私がバイトや買い物に行く準備をする時は寝転がって見ているだけなのに、
にゃつ号を起動するとこの場所でスタンバるイヌ…( - ゛-)
このイヌはゲートの閉めが甘いと鼻でこじ開けてくるので、大変危険なのでありますwww

しばらく歩かせてからにゃつ号へIN!




テルマエ前の公園で遊ばず、抱っこで連れて入ったので楽だった〜(^ω^)ウフフフ
今回はポイントがたまっていたのでスタンダードの料金でスキンケアコース〜(´ ꒳ ` )


そして2時間後。




まさかの雨!大雨!!!•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾
なので恒例の玄関前での撮影はなし!家で撮りますよ!




ふわさらにゃつさん〜♡
おちりについていたうんつぃもきれいさっぱり〜♡♡♡




さて。ここでいただいた写真を見てみましょう。




………邪魔(´・ω・`)




外面がよすぎる!!!(ꐦ°᷄д°᷅)



おしまい  

【 2016/02/15 2歳の日々 】  CM(-)

術後1ヶ月とちょっと検診


金曜日に術後の経過を診てもらいに行ってきましたよ(´・ω・)サムカッター




相変わらず、すんなり入るくせに病院だとわかると落ち着きがなくなります。
高級テルマエは入店拒否するのに…アホだなあ……( 'ω' )ソーダヨアホダヨー




残念!30分散歩になりました!そして小走り禁止!!!


とはいえ、経過は良好とのこと(๑˃́ꇴ˂̀๑)ヤッタネ☆
骨の大きなズレもなく、何よりも足がちゃんと地面に着いていることが重要だそう。

しかし、太ももの筋肉が痩せているので(当たり前のことですが)
お散歩に出る前にストレッチをするのもいいかもね〜と言われました。


①股の間に手を突っ込んで




②膝を軽く曲げて




③前にー




④後ろにー



にゃつさんは前に動かすのは問題ないけれど、後ろに動かすとムキーっとしてきます。


先生にはしなかったのに!!!(ꐦ°᷄д°᷅)ソトヅラノイイイヌメ!!!


これを1セット10回くらい。お散歩の前だから1日2セットになるのかな。
こうして筋肉をほぐしてあげることが大切なんだそうな(`・ω・´)

リハビリは特に必要ないそうです。日々の運動で大丈夫みたい。
お風呂に膝とお腹の間くらいまでお湯をはって、その中を歩くだけでもいいらしいですよ。
まあ、にゃつさんはお風呂嫌いなのでやりませんが……(¯×¯٥)




オスワリができないのは、骨頭を切除したことで、上へのストップがきかなくなった為。
だから違和感を感じて、オスワリしたがらないのかもしれないねとのこと。
とはいえ、全くできないわけでもないので(クッションや布団の上はできる)
とりあえずは様子見ということで……(・ω・)  上の写真はオスワリできてます。




今後は、術後3ヶ月まで1ヶ月おきに診察。
その後は半年に一回くらいでいいそうでーす\(^0^)/

気になる体重は 11.3キロ !!!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

・オヤツを必要最低限しかあげなくなったこと
・サプリを粉末タイプにして、ご飯にふりかけてあげるようになったこと

がよかったのだろうか……( *ω*)  それか固形サプリをオヤツにカウントすべきだったか。



おしまい  

【 2016/02/14 股関節形成不全 】  CM(-)

術後1ヶ月とちょっと


最近のにゃつさんの様子。
前回の記事の最後でちょこっと書きましたが、小走りをするようになりました(´・ω・`)




歩くのはしっかりしてきたのですが、




走ると右足が地面に着きません。
それでも走りたがるので、痛みや違和感はないのだと信じたい……(•́⍛•̀;)




20分くらいで帰るようにしているのですが、家が近づくにつれてイヤイヤするにゃつさん。
それだけ歩けるようになってきたということだろうけど、ゆっくりじっくりでええんやで…( ・ὢ・ )

とはいえ、やっぱり右足を使うことにためらいはあるようです。




こたつに乗り上げようとはしないし、




オスワリができない。クッションの上は何故かできる。
ちなみに本犬はオスワリしているつもりだそうだwww




あくしゅをすると、右後ろ足がふらつく。左足だけで支えているのかな。

ちなみに傷口はこんな感じ!今回はどーんとのせちゃう!\(^0^)/ドドーン




かさぶたはキレイにはがれ……いやはがしたのか(笑)
傷口は塞がり、毛もはえてきました〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ヤッタゼ☆

なので、エリカラともやっとこさ卒業でーす( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ヤッタゼ…




ぐっばいエリカラ!さんきゅーエリカラ!!!




金曜日に経過診察してもらいに行ってきまーす٩( ᐛ )و
もう少し散歩の時間が長くなるといいな!



おしまい  

【 2016/02/10 股関節形成不全 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。