誰のクッションなんだか


毎日毎日寒いですね………寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ




そろそろ春の出費祭り、狂犬病注射やら血液検査やらの時期ですね。
にゃつさんはあんよの診察もあるので、更に諭吉さんが旅立っていきます……(T^T)グッバイユキチ…







おじちゃんとイヌをダメにするクッション。
この日もいつものように、にゃつさんがででーんと寝っ転がり、
おじちゃんは端の方にちょこんと座っていましたwww

が!!!




萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工!!!




萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工!!!!!!


嗚呼…なんていう可愛さよ……
普段の悪魔のような顔がウソみたいや………(萌´д`)モエェ…


ちなみに悪魔の顔はこちらwww




奥におじちゃんが寝ていますが、実は風邪をひいております。




こんな時でもおイヌ様が第一な我が家ですwww



おしまい  

【 2016/03/27 2歳の日々 】  CM(-)

オスワリできたよ!


術後、クッションや芝生の上でしかオスワリができなかったにゃつさん(´・ω・`)ソレモゴカイニイッカイクライ…


しかし!!!




にゃつさんはYDIである!!!  ※YDI=やればできるイヌ


ただし、成功率は限りなく低い………(・、・`)シカタナイネー

これに気を良くしたおばちゃん。
お散歩時にも、アスファルトの上でのオスワリを試みるようになりました。




いざ…特訓の時……シュッシュッ(∩`ω´)⊃)) ((⊂(`ω´∩)シュッシュッ




キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




いいんだよ…
おばちゃんがアホみたいにオスワリ連呼して恥ずかしいけどさ…(声でかい)
でもさ…できるようになったことが嬉しいよ……(。´Д⊂)ウウッ…


と喜んだのも束の間。
今日は暑かったからか、雨が近かったからかわかりませんが、
後ろ足をかばいながら歩いていたので、ほどほどにした方がよさそうかも…(´‐ω‐)


ま、でも一歩前進〜\(^0^)/
先生とも話したんですがね。
ビビリなにゃつさんは最後の一歩(歩く以外の動作)を踏み出すのを躊躇っているのではないかと。




一段の段差やグレーチングはいけるのですが、2段以上がダメ。
まあこの辺もおいおいやな……(´^ω^`)ンダンダ



おしまい  

【 2016/03/18 股関節形成不全 】  CM(-)

いつもお花見気分


3月の初めのお話です(^^)イマサラカヨー




にゃつ坂の工事が2月末だと思っていたおばちゃん。
ウキウキしながら行ってみたら、まさかまさかの工事中…///orz///  3月末まででした。

ちょこっと通れたものの、遊ぶにはスペースがなさすぎて断念…(T^T)

なのでいつもの広場でお花見してきました(๑´ㅂ`๑)




花よりりんご…_(┐「ε:)_




いや、花よりイチゴでしたなwww

さてさて。3月初めの河津桜はというと、




ちょこっと葉っぱが。
そろそろ終わりですかな。もう終わっちゃった?(´・ω・`)




よくよく見てみると、左前足に桜の花びらが!!!  そして赤い!(´;ω;`)




上目遣いなにゃつさん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)キャッ♡



春の陽気に誘われてしまったにゃつさん……(笑)




落ちていた桜の枝をカミカミするにゃつさん………(ꐦ`皿´)ノゴルァァァ!!!


暖かくなってきたからか、表情豊かになってきておばちゃんも嬉しいぞ〜(´ ꒳ ` )



☆おまけ☆




こたつ布団に顔を埋めて寝るイヌ。
苦しくないんだろうか………(・ω・)



おしまい  

【 2016/03/15 2歳の日々 】  CM(-)

術後2ヶ月ちょっと前検診


ちょこっと早いですが、にゃつさんのあんよの診察に行ってきました(ơ ₃ ơ)




特に可もなく不可もなく。
現状維持ということでした(・、・`)サンポジカンモカワラズヤデー

さて、今回は気になることがあったのでそっちも診てもらいましてん。




にゃつさんの可愛い可愛い左前足。
2週間前くらいから、執拗に舐めてまして……オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

血が出てる訳でもなく、歩きたがらないわけでもなく。
元々ストレスがたまると、ペロっとしたりカミカミしたりしていたにゃつさん。
次回診察時に……と思ってたら、今朝は10分近くペロペロしていたらしい……(おじちゃん談)




真ん中2本の爪の付け根が腫れてました…(╥﹏╥)
炎症か、もしくはマラセチアなのか、その辺りは不明。
とりあえず1週間薬をのんで、様子見です。そんなんばっかやな!(꒦ິ⌑꒦ີ)マーコノアホー!!!




そうそう。
実は先日、ちょっと長く歩かせてしまって(´・ω・`)ソンナンバッカヤナ…
右後ろ足の肉球からちょこーっと血が出てしまったんですね。

ひび割れているから、ワセリンを塗ってあげて下さいとも言われました。




ホットソークはにゃつさんが暴れるからできない悲しさよ。
おじちゃんのを使わせてもらおうね〜(´>ω∂`)-☆



おしまい  

【 2016/03/06 股関節形成不全 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあにっき!25


HI!




今日はポカポカ暖かい一日だったねー(´ ꒳ ` )ポカポカー
ジャーマネの重たいおちりを蹴飛ばして、江戸川散歩に行ってきたよー

そのお話はジャーマネがいつかすることでしょう………(・ω・)フフフ

今日は、おじちゃんとジャーマネと一緒にお散歩した日のことだよ!




見て見て!
にゃつさんのつるっぱげのあんよが、ちょっとだけふさふさに!(ᗒᗨᗕ)

まだまだロング散歩は難しいけど、楽しくお散歩しているよー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/




ちゃーんとデルモのお仕事も頑張ってるよ(`・ω・´)




走っちゃったりもしているもんねー=͟͟͞͞ ( ・ω・)シュッシュッ  その度に怒られてもいるね!(ಠ_ಠ)




拾い食いも健在だよー\(^0^)/


それは威張ることではない!!!(ʘ言ʘ╬)





まいうーなかほりがしたら口にしちゃうよねー(´・ω・)ダッテイヌダモノ byニャツヲ

まあ、なんだかんだあるけれど(笑)
おじちゃんとジャーマネとのお散歩は何よりも楽しいよー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

早くボールで遊んだりもしたいなー(´ ꒳ ` )



☆NGシーン☆




イチゴもちまちま食べます。



おしまい  

【 2016/03/04 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。