雨上がりの散歩


とうとう体重管理用のフードに手を出してしまった(´・ω・`)ハア…




小粒タイプが新しく発売されたよ!とあったのですが。
中型犬だし普通のでいいやーとポチっとしたんです(*・▽・)σポチットナー

そしたらなんと!




え!思ってたよりもでかい!!!  10ミリから15ミリとは書いてあったけど…

よ…よく噛んで食べるから…いい…かな……?(・ω・;;;)
オヤツだってこのサイズのを食べたりもしてるし………




見たことのないサイズだったので、ちょっとビックリしたおばちゃんです(≡д≡; )







ある雨上がりの晴れた日。
この日はママンが手伝いに来てくれたので、あきちゃんを任せ、




旧江戸川散歩に行きまーす\(^0^)/

あきちゃんと散歩にも出てますが、短い時間だし、もちろん走れないし。
だからかわかりませんが、旧江戸川に向かう時はグイグイ引っ張ります。




しかし横断歩道でマテ!と言えばちゃんと待つにゃつ…(T^T)エライ!




雨が降っていたとは思えないほどの快晴です(^^)




久しぶりに鴨らしき鳥が泳いでいるのを見た…(˶‾ ⁻̫ ‾˵)カワイイ…




寒いのは嫌いですが、にゃつさんが散歩しやすい季節なのはいいことです。
寒いのは嫌いですが!大嫌いですが!!!(強調)




にゃつさんは水たまりが大の苦手!(ꐦ°д°)ナンヤワレェ
ここしか歩く場所がないんだよ!と何度言っても嫌がります。

それは仕方ないのですが、月1であるアパートの共用部分の清掃の時が困るんだなー。
濡れているとわかると、玄関から出てこないのでね…(´・ω・`)




さてさて。お水を飲んで帰りますよ(^^)




早くあきちゃんと走り回れる日がくるといいね(´ ꒳ ` )



おしまい  

【 2016/11/10 3歳の日々 】  CM(-)

甘えん坊と赤ちゃんの共存


1ヶ月検診を終え、短時間ではありますが、一緒に散歩をしているなつ&あき。




あきちゃんが起きている時は、




なつにオヤツをあげてもらい、順位付けをしています。

私個人としては順位付けは好きではないですし、今まで気にかけてこなかったことですが。
あきちゃんはまだまだ小さいので、意識することにしました。






少しは甘えん坊も落ち着いてきたかな?と思った矢先のこと。
あきちゃんの買い物デビュー(近所のイオンですが…)から帰ってきたら、




机の上(それもほぼ中央)に置いていたクレアラシルが無残な姿に!!!




パッケージの方は少しお腹に入った程度。
中身もそんなには残ってなかったのですが………

最近はベビーカーを用意する→散歩の流れになっていたので、
なんで連れてかないのかとお怒りだったようです(´・ω・`)

いつもは「お留守番しててねー」でいい子にしているのですが…

幸いにもお腹を壊すことなく、2日経った今日まで特に体調を崩してません。




お兄ちゃんを頑張ってるなーと思ってたのですが、まだまだ3歳の甘えん坊。
思ってた以上に我慢させて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あきちゃんばっかり!にならないように意識はしていても難しいなあ………(T^T)



おしまい  

【 2016/11/07 飼い主一年生 】  CM(-)

冬のヘソ天もどきとりんご


にゃつさんは布団が好きなのは何度もお伝えしてますがヾ(≧∇≦)ノ"フカフカラブ!




布団の上ではよくヘソ天して寝ております(¦3[___]zzZ
夏の間はしないので、ふかふかの上でのヘソ天が好きなのでしょうね(・∀・)




可愛い寝顔〜(*˘︶˘*).。.:*♡




この半開きの口がまた可愛いんだよ〜(親バカ)
しかし一歩間違えると、




カオナシになる…か、可愛いかな………???(゚A゚;)







我が家では、食後のデザートに果物が出ることが多いです(๑´ㅂ`๑)フルーツスキー




この季節はやっぱりりんごだよね〜(๑╹ڡ╹๑)




あげすぎると太るので、私があげたらおしまいと決めているはずなのですが。

この時も既におばちゃんからもらっているにゃつさん。




結局あげてしまうおじちゃん…そしてそれを容認するおばちゃん……///orz///




冬はりんごとみかん!
たくさん食べるよ〜(私が)



おしまい  

【 2016/11/02 3歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。