頑張ったDE賞


1日があと5時間あればいいのにと思うおばちゃんです( ˘•ω•˘ )

しかし寒くなりましたね…(´H`l|
寒いのは嫌いですが、冬はそれなりに寒くないと嫌ですwww  ザ☆矛盾







今まで使っていたご飯の台が薄汚れていたので、引越しを機におニューを買いました(^^)
良い子にしてなかったので、クリスマスプレゼントというわけにはいかず(笑)




にゃつさんもあきがいる生活に慣れたのか?
ワンコラせず、程よい距離を保てるようになったので、頑張ったDE賞に。




じゃじゃーん!




昨年の伊豆旅行で泊まった、はんなりさんにあったやーつ\(^0^)/イエーイ
どうかなどうかな〜(ёεё三ёзё)ワクワク




いい感じじゃないっすか!




ご飯皿も新調しちゃったもんね〜(◍´͈ꈊ`͈◍)




乾燥しているからか、お水もお皿から飲むようになったので復活。
この後位置を逆にしたけれど、快適みたいでよかったでーす♡




今年はもう少しイイイヌになって、クリスマスプレゼントもゲットだぜ(´>ω∂`)-☆



☆おまけ☆



番犬?にゃつ公。



おしまい  

【 2017/01/15 3歳の日々 】  CM(-)

にゃつ家の初詣、2017


1月1日。
今年も 甘酒をもらいに 豊受神社からお参りしてきました(^^)

余談ではありますが、おばちゃん、今年厄年。それも大厄。  年がばれてもいいんだぜ!




豊受神社目前にして、キャメラの電池がなくなる。

朝確認した時は残り2個だったのに…///orz///
というわけで、スマホにチェンジ!




無病息災をお願いして、今年もいただきました♡




ホットカルピスやおしるこも振舞われてますが、断固として甘酒!(笑)
ここの甘酒は甘すぎず、喉の奥に残らずで、私の中でベスト3に入る美味しさなんです〜(๑´ڡ`๑)

イーオンで売ってる安物なんだろうか………?




羨ましいだろ〜( ´_ゝ`)σ)Д`)ウリウリ




あ゛!なんてイヌだ!!!(ꐦ°д°)

昨年も欲しがったし…今度薄めてあげてみようかな?私も飲みたいし(本音)




お次は徳願寺〜( ᵅ ᴈ ᵅ)
テレビで見たのですが、初詣ってお守り→お参り→おみくじの順番でするんですって。
それを勘違いして、先におみくじを引いてしまった我々…( ˘•ω•˘ )アーア




おばちゃんもおじちゃんも末吉。
あきちゃんが吉でした(^^)

こちらでも無病息災をお願いしまして。




にゃつ号でくつろぐにゃつさんと、半分寝ているあきちゃん…_(┐「ε:)_




帰っておせちの残りを貪り食った、そんな一年の始まりでしたwww



おしまい  

【 2017/01/11 3歳の日々 】  CM(-)

通院卒業!


引っ越してから、どうもあんよが不調らしいにゃつさん(´・ω・`)




階段を上りたがらない。断固拒否。
2、3段のちょっとした階段や下りは問題なし。




走っているとたまーに右後ろ足がつかない。
スキップみたいな走りになる。  術後1ヶ月の時に似ていて泣きそうになった。
疲れてくるとよく起こる。

ちょうど術後1年の節目で病院に行く予定だったので、6日(金)に行ってきました| λ.....トボトボ




いつものお出かけとは違う予感がするにゃつさん。




寒かったのでホットティーを買うおばちゃん…( 'ω')シミルワー

さてさて。
体重は11.6キロ。
レントゲン問題なし。
筋肉量も左足に比べると少ないけど問題なし。

ただ、左右とも後ろに動かすのを嫌がる。(前回の診察時よりも)
筋肉がこわばっているかもとのこと。
寒さもあり、トラウマが何かあるのかも?と言われ、


そういえばパン屋に入ったおじちゃんを追いかけようと階段に足をかけて、
排水溝?の蓋をしているコンクリの隙間に右後ろ足が落ちたな………(12月29日だった)



と思ったのですが、その前からイヤイヤしてたから寒さのせいかな。
秋までは階段余裕のにゃっちゃんでしたし(´・ω・`)

走っていて右足がつかなくなるのは疲れからかも。走り終わりによく起こるので。
そういう素振りを見せたら、冷蔵庫でジェル状に戻しておいた保冷剤でアイシングをしてあげる。

そしてにゃつさんがリラックス(ゴロゴロ)している時にストレッチ(毎日でなくてもOK)
もちろん、




温めてあげるのもいいそうです(^^)ニンゲントオナジデスナー

そして何より大事なのは体重維持と適度な運動!( `꒳´ )ニンゲントオナジデスナ!

ということで。




あんよの通院は今回でおしまい\(^0^)/YEAH!!!
もちろん、気になることがあればまた来てねとのことでしたが…
もう行くことはねえよ!!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ  と思いたい…(弱気)




ゆっくりゆっくり焦らず、お散歩して、走って、筋肉をつけていこうね。
まだまだ油断はできないし、闘っていかなければならないけども、




よく頑張ってくれました。
本当にありがとう。



おしまい  

【 2017/01/08 股関節形成不全 】  CM(-)

なつとあきのおもちゃ


不定期更新と言いながらも、写真はしっかり撮っていたおばちゃん。
その多くは悪にゃつの姿であーる…( ་ ⍸ ་ )



使い回しさーせん!


オムツは日常茶飯事。




ママンがくれたキャンディーのオモチャ。
しかしこれ以外のオモチャはお好みではないようだ。




あきちゃんの枕。
綿が出たので処分…( ˘•ω•˘ ).。oஇ  西●屋の安いやつだからいいけども…




靴下は大好物!!!
すぐ脱がしにかかりますwww




こちらは布おむつカバー。
ガーゼやよだれかけはスルーなのに…不思議なイヌである(・3・)




いただきもののぬいぐるみ…
荒ぶると首根っこ噛んで振り回します…_(\○_

まあ、今後にゃつさんがオモチャにされるかもしれないしwww
いただいたもの以外は好きにやっちゃってええでー(´>ω∂`)-☆



おしまい  

【 2017/01/05 3歳の日々 】  CM(-)

2017年


昨年も大変お世話になりました。


nenga-2017.jpg


今年も我慢させることが多くなると思う…もう先に謝っておこう( ˘•ω•˘ )
でも、おじちゃんもおばちゃんも、にゃつが大事なことには変わりないよ!

あきちゃんと仲良く、時にはケンカして成長してほしいな。




今年も皆様にとって、良い一年でありますように!



おしまい  

【 2017/01/02 3歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。