ドギーズアイランド ③ 〜にゃつ、婿入り希望?〜


昨年の今日、なあのくんが結婚して胴上げされたんだっけな……
今年のベスアはコラボがとにかく気に食わなかったです。
ニュースがパーフェクトヒューマンを、セクゾがラブマシーンを踊ったのはよかった







今回こそはコンパクトにまとめたい、ドギーズアイランドでわらわらしたお話。


DSCF3976.jpg
↑ピーとま家「なんか紛れこんでいるなあ…」
なつ「何故紛れこまされているのか……」


ピーとま家の3シェルさんと一緒に
にゃつさんの隣?にいるこなつちゃんは、にゃつさんと同級生
旦那としていかがですか?ノータマーだけどwww

その後、にゃつ家は隅っこの方で、


DSC01643.jpg

DSC01868.jpg


暴走組ににゃつさんが巻き込まれないかワクワクしたりwww


DSC01883.jpg



パパさんから離れないエルくんを見て、可愛すぎて悶えていたり

え?他のワンコの写真はって?
いやいやいや。気配を消すのはにゃつ家の専売特許ですので。

さてさて。集合写真を撮ってから、各自お昼にしますよー。


DSC01916.jpg
↑にゃつさんはどこだ?!


今回も端っこで気配を消しているにゃつさんです


DSC01937.jpg


向かって右側に回りこんでみました
黄色の洋服のビビリが見つけられたでしょうか?

正解は、


DSC0193722.jpg


498家のくーちゃんのお隣でーす


DSC01961.jpg
↑もう勘弁して……


にゃつさんは、弱くてしつこくしない、ガツガツもせず心優しいイヌです。
こんなノータマー男子をお婿にもらってくれる女子を募集しておりまーす



つづく  

【 2017/11/29 4歳の日々 】  CM(-)

ドギーズアイランド ② 〜ヒト見知りのイヌ好き〜


一昨日は、おじちゃんのお父様とお母様が遊びにきてくれました
お留守番じゃないとわかると、機嫌がよくなったあきですが、
最初は私やおじちゃんから離れず、少しでも地面に体が触れるとギャン泣きしておりました…

このシェル会でも、抱っこしてもらうとギャン泣きなあきでしたが……


DSC01664.jpg
↑永遠「すんすんすん」
あき「くすぐったいでちー」


久遠くんの妹、永遠ちゃんとご挨拶ー


DSC01871.jpg


フィノくんとあき


DSC02018.jpg


ショコラくん……いや、半蔵くんかな………  シェル検定1級問題に出てきそう……


DSC01841.jpg


498家を代表して、次女のくーちゃん
食いしん坊のくーちゃん、あきから朝食のヨーグルトのかほりがしたのか…


498_0396.jpg
↑くーちゃん「おいしそうなにおいがするわん」
あき「にゃつにーたんにもペロペロされたことないのに…!」


お顔をペロペロしてくれました
にゃつさんは手や足を舐めることはありますが、顔はしないのです。これ豆情報

にゃつ家は、あきにギャン泣きされても大丈夫!全然気にしない!という猛者を募集中です!
あき抱っこチャレンジ、是非ご参加くださいませwww


DSCF3971.jpg
↑押すなよ!押すなよ!!!


次回はにゃつさんがそれなりに出てきますよー



つづく  

【 2017/11/25 4歳の日々 】  CM(-)

ドギーズアイランド ① 〜イケワンに囲まれて〜


あきがにゃつのハウスに侵入し、クッションでくつろぎ、更には水を飲もうとする始末…
自分はイヌとでも思っているのでしょうか………







11月19日(日)
ゆず家にお誘い頂いて、チーバは小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました

初高速&初田舎道!
ペーパードライバーなおじちゃんに指導されながら、なんとか辿り着くことができました

おじちゃんはかれこれ10年近く運転してないのであーる……


DSC01629.jpg
↑無事着いたけど…イヌばっかりやんけ……


相変わらず飼い主の足元から離れないビビリーヌ。
そして相変わらず隅っこの方で緊張するヒトミシリーヌ……


yuzu_0023.jpg
↑ゆず「ビビリイヌ!久しぶり!」
なつ「ご勘弁をー!」 (撮影:ゆず家)


ゆずくーん
ゆず家はにゃつさんの数少ないファン!
いつも真っ先に声をかけて下さり、おばちゃんの凍った心をほぐしてくれるんやで……
そして必ず、ゆずくんがにゃつさんに挨拶してくれるんやで……仏や………

そんなゆずくんと、同じチーバシェルティの久遠くんと一緒に


171123_0077.jpg
↑あき「イケワンみっけでしゅー」
ゆず&久遠(このむっちりした生き物は一体……)


にゃつ以外のイヌにも全く動じないあき。
いつゆずくんや久遠くんに手を伸ばすかとヒヤヒヤしておりましたが、何故か良い子でした


171123_0075.jpg
↑それ以上近づかないで!


それに比べて、このにゃつさんよ……


171123_0069.jpg
↑近づかないでって言ってるでしょうが!


久遠くんも呆れております


yuzu_0001.jpg
ゆず&久遠「ふんふんふん…」
なつ「ぎえええええええ!」 (撮影:ゆず家)


にゃつさん…最近イヌに興味を持ち始めたと思ったけど、やっぱり怖いのね…



つづく  

【 2017/11/23 4歳の日々 】  CM(-)

vsバナナ


にゃつさん、完全復活しました!



↑にゃつにーたんげんきになったでしゅ!


7日(火)
薬がなくなるので、うんつぃの調子がよくなかったら再診……
と思ってたのですが、朝からいいブツを出したので行かず。



↑あき「おさんぽいくでしゅよー!」
なつ「もう拾い食いしません!だから助けてー!」


先週末は高級テルマエに行ったり、買い物にでかけたりバタバタしており…
ご報告が遅くなってすみません!
そしてお騒がせしました!







あきがデザートでバナナを食べることが多くなり、
自然と私達大人もおこぼれにあずかるようにwww



↑にゅっ


もちろんイヌも例外ではなく……



↑じーっ


ダラダライーヌのにゃつさんですが、こういう時だけは早いです。



↑おじちゃんが食べ終わりそうやな…


おじちゃんとおばちゃんと、どっちが先に食べ終わるかチェックしておりますな…



↑おじちゃん「はいどーぞ」
なつ「ほいきた!」


この後はおばちゃんから、そしてあきからも 強奪 おすそ分けしてもらうにゃつさんでした。



↑もっちゃもっちゃもっちゃ…


ダイエット成功したんだからほどほどにしてやで……



おしまい  

【 2017/11/17 4歳の日々 】  CM(-)

なつ、4歳の秋。初めてのOGP


11月1日(水)
日本シリーズの解説に黒田と新井さんが出ていて、興奮していた日であった…
19時半頃からなつの落ち着きがなくなり、外に出てみることに。



↑うろうろうろ……


急に走ったり、止まったり、と思ったら余所様の家の玄関先で寝そべったり…
家に帰っても落ち着く様子はなく、ひとまずあきの遊び場にしているサークルへ。

22時前に一回目の嘔吐。
それから2、3時間おきで吐くので、この日はおばちゃんがリビングで寝ることにしました。




明け方5時前、今度は下痢!
それもおばちゃんがウトウトしていたタイミングで、それはそれは悲惨なことになって………

急遽おじちゃんに休みをとってもらい、朝一で病院に。



↑病院なのに全く動じないなつ…


「お腹がギュルギュルしてますねー悪いものを出そうとしてますねー」 この絵文字、院長先生にそっくりw


悪いもの…



前日の夕方散歩で食べた何かの糞のことか……(ため息)





↑薬?断固拒否だ!  ※この後シリンジで流しこみました。


軽い食中毒でしょう、ということで薬をもらって帰りました。
食糞は何度かしているのですが、お腹を壊すのは初めてだよ…
というより、よく今まで一度の嘔吐ですんだものだ……



↑なつ「もそもそもそ……」
あき「にゃつにーたんどうしたでしゅか?」


薬を拒否するのも、ご飯を残すのも初めてのことだよ……



↑ドルチェ兄さんから頂いた缶詰でなんとか完食間近の図


今は食欲は戻りつつあり、散歩する元気も取り戻したようである



↑にゃつにーたんとあそびたいでしゅ!だすでしゅよ!


あきが歩くようになり、ひたすら追いかけ回されるなつ。
ストレスもあるのかな?と院長先生に聞いたところ、
食欲が落ちたり怒りっぽくなったりはするけど、
人間のように吐いたりお腹を壊したりすることはないそうな。




しばらくは河川敷には行かず、近場散歩で楽しみます。
もう食べるなよ!……って言っても食べるんだよなあ………



おしまい  
嘔吐下痢ピー=OGP

【 2017/11/05 体のこと 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。