久しぶりの散歩コース


世のベテランドライヴァーに言いたい………


路駐からの出発時はウィンカーをつけろ!!!


おばちゃんビックリしたよ…
ハザード→ブレーキランプですぐ出発するとは思わなんだよこちとら初心者なんだよ……

くたばれSがわ………







今回はにゃつさんとおばちゃんだけで、以前住んでた家の方へ散歩してきました



↑こ…このかほりは…なつい……!


MIKOSHIミュージアム的なものができたそうで




な…なんか……にゃつさんに……何かが降り注いでいる………
ただのMIKOSHIミュージアムじゃなかったのか………スゴイ

※お神輿を制作している会社がつくった場所です




久しぶりの旧江戸川ー




久しぶりの謎の花…
可愛いと思うのに名前がわからない……



↑暑い…


↑暑いやで……


17時前でも暑い日だった…




日陰から動かないにゃつさん。
も、もう少し頑張って…!




頭にヨダレがついているにゃつさん。
なんでそんなところに……



☆おまけ☆



↑にゃによ!またあんたね!


マイカーのそばでくつろぐニャンコ。
そこ暑くないの…?




写真見て気づいた!
この子達地域猫や!!!  よく見る三匹とも耳がカットされてた!



おしまい  

【 2018/05/29 4歳の日々 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあにっき!32


HI!




いやー、すっかりあっちっちーな季節だねー
暑いの苦手なにゃつさん。お散歩は好きだけど、こう暑いとねえ……



↑あき「ごーごー!」


あきは暑くても元気いっぱい!
三輪車をブイブイいわせてるよー



↑あき「きゃはーっ!」


日焼け止めをぬっているのに、何故か黒くなっていくあきの肌……




やっぱり日陰が一番!
あきがベビーカーにいる時は、ゆっくりお休みできて嬉しいー



↑ジャーマネとあきとの攻防戦。少しでも気を抜いたら水がなくなる。


お水を飲む回数も増えてきたよ
本当はヤギミルクがいいんだけど、あきがすぐこぼそうとするから難しいんだってー
確かに、もったいないもんねー





この日は除草作業をしていて、いつもの河川敷がスッキリしてたよ
次は8月かなー
あっという間にボーボーになるんだよ!草ってごいすーだよね!




全国のモフモフのみんな!
頑張ってあっちっちーな夏を乗り切ろうね
にゃつさんもばんがるよー



おしまい  

【 2018/05/26 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  CM(-)

寝室に入りたイーヌ


夜、寝る前のあきに、ばいばーいと寝室から追い出されるにゃつさん

⚠︎にゃつさんにちょっかいを出すので、私やおじちゃんが逃がすのを変に覚えてしまった…

にゃつ家には、歯を磨いてお水を飲むまでは、寝室に入れないという緩いルールがあります
寝室大好きーヌのにゃつさん。



↑無言の圧力


寝室の前に鎮座しております






シャッターをきっていると……



↑ウザすぎる……


超迷惑そうな顔………ゴメンナサイ

しかし、このタイミングでお水を飲んだので、




↑はよ開けろや…


寝室のドアを開けましたとさ。



↑あきが寝ているか確認するにゃつさん


先日も、お水を飲んだら開けるよーと言ったのですがね。
お水を飲んで、寝室の前に立って無言の圧力をかけてきたにゃつさんでした。
頭いいなあ………



おしまい  

【 2018/05/21 4歳の日々 】  CM(-)

平凡が一番


先日、とある番組を見て、


ディズニーファンティリュージョン見たい。


と切に願うようになりまして。
あゝ…復活しないかな……1年限定でもいいから………







あまりにも平凡な毎日で、写真も撮らずに過ごしておりました
にゃつもあきも、もちろんオトナも元気です。




最近できた歩道。
まだ車道が開通していないので、とてもとても歩きやすい。
ずっとこのままでいいのに……



↑おばちゃん離れたらあかんやでー


群れから離れたおばちゃんとあきのもとに駆け寄るにゃつさん。
これがまじで可愛い。



↑疲れたらピットインだよー


走り疲れたら、おじちゃんかおばちゃんにピットイン!
しゃがんでおいでーと言うと、いい勢いで飛び込んできます。
可愛すぎて吐く。  どんだけwww



↑あき「ちょっとちょっと!あたちもかわいいでしゅよ!」
なつ「見た目は美少女、中身はガチ悪魔!」  ※実話www


今のところ、顔はまあまあいいのですが(笑)
傍若無犬の兄がかすむほどの傍若無人なあき。
ヒト見知りが激しいので、なかなか化けの皮がはがれません




家に帰ったら新しいスマホケースがきてた
約2年かな?ボロボロになってきたので桜のにゃつさんケース
次は紫陽花にゃつさんにしよーっと!



おしまい  

【 2018/05/19 4歳の日々 】  CM(-)

あきに振り回されイーヌ


にゃつ家のGW。
前半は、私とあきで祖父の法事のため広島へ。



↑あきにばあやができたでしゅよ!  ※おばちゃんの妹です


私家族や伯父家族にこれでもかとチヤホヤされ、わがままガールへと成長…
そして最終日の今日は、おじちゃんのお母様が遊びにきてくださいました




ここでもチヤホヤされ、帰宅後にゃつさんにオモチャを投げつけがっつり叱られたあきでした。

4日にはおばちゃんが、何回めかの30歳の誕生日を迎えましたが(笑)
あとはどこにも出かけず、ひっそりと過ごしておりましたよ







チヤホヤされてなくても、イヤイヤわがままガールになりつつあるあき。



↑あき「ごーごーでしゅよ!」
なつ「なんやこのムスメ…」


調子がいい時はとにかく速く進む。



↑あき「どーじょ!」
なつ「草やんけ!!!」


草や棒を見つけると、にゃつさんにあげるあき…とても迷惑である……



↑あき「やすんでないであるくでしゅよ!」
なつ「お前が先に休んだやんけ!」


段差に腰かけた…と思いきや、すぐに立ち上がるあき。
この一休みは単なるポーズの模様。  にゃつさんが休むのをマネたのか…




それでもあきが追いつかないと待ったりするにゃつさん。
なんて健気なイヌなの………




おじちゃんとの貴重な時間。
また月末は忙しくなるみたいなので、休日もおばちゃん散歩かな。




駐車場にいる野良ニャンコ。
あきはニャンコが好きなのか、にゃーごにゃーご言いながら近づいていきます
イヌは見飽きた…のか…?



おしまい  

【 2018/05/06 4歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。