しずぎふやま2泊3日の旅 ④ 〜静かな湖畔で〜


関東甲信地方が梅雨明けとな!!!
雨の日が続いた週があったので、今年は梅雨っぽいなーなんて思ってたのに…







さてさて、6月13日(水)から2泊3日で旅行に行ってきたお話の続きです。
灼熱の 砂漠 砂丘から脱出し、本日のお宿へと向かいます。



↑翌日、出発前に撮っていただいた写真。花だらけ!(笑)


浜名湖畔のお宿、クッチェッタさんでーす

小さなお宿なので、エレベーターがありません。
しょっぱなからにゃつさんが足をぶつけてしまい、そこから拒否モードに入ってしまったので、
私が抱っこしてのぼりました…よ…… チーン

ちょっと一息ついたら、お夕飯ー!



↑にゃつさんもご飯だよー


ご飯の時に若干吠えグセがついてしまい、今年はご飯の時はお留守番のにゃつさん。
あきに手がかからなくなったら、また一緒にレストランに行こうね



↑僕は一緒に行ったよー


ご飯が運ばれてくるたびにあきが、わー!おいちちょー!と言うのでちょっと恥ずかしかった…

しかも、私がテレビを見ながらよく言うセリフである……

スタッフさんも優しくて、ご飯もおいしくて満足でした
写真?そんなの撮る余裕はねえ!  私のご飯ほとんど食べられたよ…




お部屋でまったりしてたら、夜光虫が見れますよーと内線をもらいまして、湖畔へ。
水面を棒でかき回すとあら素敵!光るんです!!!
生命の神秘を感じましたよ(大げさ)




メゾネットタイプの部屋なので、お母様には2階でお休みいただくことに。
普段布団で寝ているあきは、ベッドの時だと、


深夜に起きるのです。


今回は2時だったよー!
そこから2時間近く元気いっぱい!!!
にゃつさんを追いかけ回して楽しんでました

そしてなんとか寝た後、



↑ケーキ!ケーキ!はよ!はよう!!!


6月生まれのにゃつさんにと、夕飯の時にケーキをいただいたのです!!!
ドルチェくんの目に入るとかわいそうなので、深夜にこっそりパーリターイム



↑むにゃむにゃ…まいうーだった……


小さなお宿だからこそできる心配りですね。
にゃつさんの誕生月だけでなく、予約時に入力したドルにゃつの名前も覚えてくださってたし。
たまにはこういうお宿もいいなと思いました…とさ……



つづく  

【 2018/06/30 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

4歳なのに5歳のお祝い


キングダムハーツⅢが出るということで、昔のシリーズをやり直しているおばちゃん
あきがお昼寝している間だけ……とコソコソやるつもりだったのに、
今ではあきに、ほら!早くやれよ!とせがまれる日々です

パッケージにネズッキーがいるのが気に入ったようだ……







今年はにゃつさんの誕生日が月曜日だったので、一足先にお祝いしちゃいました。
あきにきゅうりをせがまれつつ、ケーキを作り終えたおばちゃん



↑きゅうりあるところに、にゃつさんあり!


4歳最後のお散歩に出発!




本当は河川敷をまわって帰りたかったのに、前日雨が降ってたし草ボーボーだしで断念…
早よ草刈れ!なんのために住民税払ってると思ってんだ!!!



↑仕方ないよーあちこちの草狩ってんだからさー


橋の下での休憩も、いつもは少ししかしないのですが、  あきがいると待てないので…




にゃつさんの気がすむまでダラダラしてみたり
暑くて走れなかったけど、にゃつのペースで歩けて満足なようでした。




ケーキはあきが寝てから。
じゃがいも、かぼちゃ、馬肉にヨーグルトをかけてフルーツをトッピングー



↑はよう…はよう……!


ハッピバースデーにゃつさーん
ハッピバースデーにゃつさーん
ハッピバースデーディアにゃつさーん…



↑にゅっ


5のピックごと食べようとしたので、最後まで歌わずに献上。



↑うんめー!


オヤツもあるし、おもちゃも興味がなくなってしまったので、プレゼントは買わず…
本当にこれでいいのか、今でもモヤモヤしてます…でもボールもたくさんあるしなあ……

何はともあれ、今年一年も健康で楽しいことがいーっぱいな年にしようね!



おしまい  

【 2018/06/29 4歳の日々 】  CM(-)

シャングリラ 〜5th Birth Day〜


こんなに小さかった子が、




1年でこんなに大きくなって、




2歳になって、




3歳になり、




4歳を迎え、




今日で5歳になりました。




お兄ちゃんになって2年。

自分のペースで散歩ができなくなって。
自分のテリトリーにズカズカ侵入されて。
昔の方がよかったって、思ったりするのかな。

それでも我慢強く、あきを受け入れてくれてありがとう。




もっと怒ってもいい、もっと泣きついてもいいし。
あきともう少し遊んでほしいって思う時もあるけど、
そんなの、ただの理想であって、今のままで十分だよ。

だから、一つだけ。


幸せだって叫んでくれよ!




なつのパパさん。ママさん。
この子を私達に預けてくれて、本当にありがとう。


今日が記念日のみんなに、そして今日で5歳になるキミと、キミの家族に、心をこめて。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY !


シャングリラ/チャットモンチー

【 2018/06/25 特別な日のこと 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ③ 〜ここは砂漠!〜


おばちゃんはスポーツにあまり興味がなく、W杯も特に熱くなりません
なのでにゃつ家は今日も静かです。  野球中継はうるさいですが……www







憧れの砂丘に来たのはいいものの。
まさかまさかのピーカンで、砂漠のようです


DSC05180.jpg


それでもなんとか、波打ち際までやってきました



DSC05254.jpg
↑風が気持ちいいよー


あきは海にもズンズン向かっていき、
それをおばちゃんが止めたのでギャン泣き
昔、九十九里かどこかの海でびしょ濡れになって、ビニール袋かぶって帰った記憶が蘇りました…
パパン…ママン…ごめんよ………



↑あき「にゃつにーたん!歩くでしゅよ!」
なつ「もう復活しとるやないけ!」


あきの魔の手から逃げる体力もないにゃつさん。
さすがに限界。
なのでここからは、おばちゃんがにゃつさんを抱っこして戻ることに


DSCF6615.jpg
↑もう無理!日陰最高!!!


本当にごめん…
今度は涼しい時に、ゆっくりじっくり遊びたいな。  次は鳥取砂丘に…!


DSCF6616.jpg
↑僕は超元気だよー


駐車場近くまで戻ってきました。
冷たいお水をガブガブ飲んで、一休み。
ほろ苦い思い出となった砂丘を後にし、お宿へと向かいましょう



つづく  

【 2018/06/24 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ② 〜憧れの砂丘〜


最近大きな地震ないなー…と油断しているときますね。

しかし、報道のあり方はなんとかなりませんかね。
地震が起きた直後の影像を何度も何度も見させられて、落ち着けってできるはずもないでしょうに。
一度情報を収集して、1時間後にでも改めて報道してくれればいいのに。
あと、幼児番組はそのままにしてほしい。
総合と教育とあるのに、そのどっちも同じ報道するのは勘弁してほしい。

と、叩かれ覚悟で書いちゃったよ テヘペロー







静岡県は浜松市。
中田島砂丘にやって来ました!




おばちゃん、一度でいいから砂丘に行ってみたかったんだよー
鳥取でなくても砂丘があった!


DSCF6604.jpg
↑青い空!白い砂!そしてイヌ!


ウミガメが産卵にきたりもするそうな
しかし何かの工事で、トラックが通っててちょっと残念だった…


DSCF6601.jpg
↑僕は歩きませんのでー


ドルチェくんは早々に抱っこを希望。




にゃつあきはガンガン進みます




海を見るためには、この砂の山を越えなければならなかった…
更にここであきが抱っこをせがむという……  おじちゃんが抱っこしたよ!




坂を越えても海まで遠く、心が折れそうに…
けれど、せっかく来たのだからと海を目指して歩きます。



↑ちょっとーあっちっちーなんだけどー


草の上で涼むにゃつさん。
砂がとにかく熱くて、それでも頑張って波打ち際まで歩いてもらいましたよ… ゴメンヨー



つづく  

【 2018/06/19 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。