ドルチェホームステイ記 ② 〜イヌ神様〜


にゃつ地域。
夜中は雨風が強かったみたいですが、朝からいい天気!
しかし洗濯物を干していたら、突然の大雨…
これからゲリラ豪雨も増えてくるんだろうな……







ドルチェくんがホームステイ中、にゃつさんにはソフトクレートでご飯を食べてもらってました。




奥まで入らずにご飯を食べるイーヌ…
この後、あきがおしりを押してハウスさせられてました

人間が食事中、ハウスするのがにゃつ家の追加ルール。  あきがご飯をわざと落とすので…
もちろん、ホームステイ中のドルチェくんもですよ。



↑ごはん!ごはん!!!  ※昼食時なのでオヤツのみ


そして、ドルチェ!ハウス!と言うと必ずついてくるにゃつさん…



↑あ…あれ…なんでドルチェ兄さんが…


ソフトクレートの方に誘導するものの、ついて来ず。
のそのそとハウスに入るにゃつさん。
まあ、ずっとここがハウスで生きているわけだから…仕方ないけども……



↑すみっこにゃつさん


↑もう慣れっこにゃつさん


ま、ケンカするわけでもないのでほっときましょう。




そうそう!ドルチェくんのお皿からお水を飲んだのはびっくりした!!!
今までのどがかわいていても、絶対他のイヌのお水は飲まなかったのに!!!
あきはあきで、ドルチェくんがトイレをするとトイレシーツを持ってきてくれて…
おしっこしたら、ちー!ちーでた!と教えてくれて……


これはドルチェ神………!!!



↑ふふふ…もっと崇め讃えたまえ…


もう足を向けて寝られませんよ…




寄り添う?ドルにゃつ。
しかしこんな姿はこの日以降なかなか見られないのであった…ちぇっ



つづく  

【 2018/07/29 5歳の日々 】  CM(-)

ドルチェホームステイ記 ① 〜もはやうちのイヌ〜


台風が近づいてきてますね
我が家は川の近くなので、万が一の時はにゃつあきを抱えてどう逃げようか考えてます。

そうそう、今日のこむつむブログに美人な水着ギャルがいて、目の保養になったおばちゃんです
と言って、おじちゃんに「大阪のおっちゃんやんけ」と冷たい目で見られました…
いいじゃん…水着ギャル…
自分ができない格好を堂々とする姿…
ビキニを着るってことはその体型を管理しているってことだし…カッチョイイジャン…

とにかく、関東で雨風使いきって、西の方には霧雨がちょろっと降るくらいでありますように。
そして阪神とカープの試合がこれ以上中止になりませんように……







前置きが長くなりましたが(笑)
7月のあたまから、




ドルチェくんがにゃつ家にホームステイしてましたー パフパフー
きゃーっ!旅行ぶりだねー!!!



↑そ…そこを撫でられると…目がなくなるんだよ…!


前の家はちょこちょこ来てたけど、今の家になってからは…あれ……?
旅行の帰りとかなんとかで数回は来てた…かな……???



↑ドルチェキングだよー


ま、細かいことはどうでもいいとしてwww
おじちゃんの背中に乗ったり、



↑ドルチェ「そのオモチャ気になる…でもあきが…」
あき「ばあばにもらったでしゅ!まんまでてくるでしゅよー」


あきを警戒したりwww
しかしお母様が帰ったらどうなるのか…とちょっと不安だったりもして



↑ここが涼しいんや…決してドルチェ兄さんに場所をとられたとか…ムニャムニャ


にゃつさんはお決まりの場所でウトウト。
ドルチェくんにはすっかり慣れた…を通り越したような気がします

お母様が夕方には帰り、寂しいかなー大丈夫かなーと心配でしたが。



↑きゅうりですね!ありがとうございます!


いつも通り!!!

台所でご飯の準備をしたら、にゃつを押しのけてきゅうり待ちをしてました

ご飯も食べ、トイレもして、遊んで、更にはあきに追いかけられ(笑)
特に寂しがる様子もなく、一安心……



↑だってそのうち迎えにくるでしょーわかってるんだからー


↑この家のイヌはにゃつだけだよね!ね!


しかしドルチェくんは知らなかった…
このホームステイが2週間も続くということを…
そしてあきに、オヤツやきゅうりをかじられるのがにゃつ家のルールだということを…



つづく  

【 2018/07/28 5歳の日々 】  CM(-)

ちょっとずつアップになるだけ


朝の散歩は、平日→おじちゃん、休日→おばちゃんと決まっているのですが。
最近は朝夕と満足に散歩できていないので、せめて休日くらいは…と早起きしてます。
本当は4時に起きたいのに、勝手に4:30にタイマーが変更されるんやで…不思議…







この日も元気に、涼しいところでゴロゴロにゃつさん。



↑おばちゃんもゴロゴロしとるやんけ


最近は単焦点専門のオンナなので、じりじりと近づいていきます。



↑アホがちかづいてきた…


もっともーっと近づいてみましょう。




最初の写真を切り抜いたのではありませんよ!
にゃつさんは動くポイントがつかめなくて、どう横切っていいのか悩むことが多い…
たまーにシッポの毛を踏んでしまうので、なかなか気を使います。



☆おまけ☆

その1。



↑もちもち!もちもち!あきでしゅよ!


ケータイが大好きなお年頃。
ちょっとでもカメラをむけようものなら、すぐに奪い取られます

その2。




おや…こんなところに簡易ケージなんかあったかな…?
にゃつさんには、2週間近くここでご飯を食べてもらってましたよ!
次回から、元祖アイドルイヌの彼のホームステイ記がはじまりまーす!!!



おしまい  

【 2018/07/21 5歳の日々 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ⑧ 〜写真が少ない旅〜


熱い…暑いのではなく熱い……
外回りの人とか宅配の人とかお疲れ様です…
クーラーがきいた部屋にこもっててすみません……







長かった旅行記もやっとこさおしまいです。
今回、お宿や料理の写真を撮ってなかったにも関わらず、8話まで続くとは…

リゾナーレ八ヶ岳をあとにし、




マジョラムさんへとやってきました
テラス席のみイヌOKですが、屋根つきだったので雨も気にならなーい!



↑リードがからまったよ!助けて!


ドルチェくんは大人しいけど、必ずイスにリードを絡ませますwww
大人しいというか、もはや諦めているだけ…とか……???



↑にゃつさんはおとなしイーヌ!


お疲れなのか、珍しく大人しかったにゃつさん。
ずっとこの調子ならレストランも一緒に入れたのにねえ……

色々メニューがあってどれもおいしそうでした!
おばちゃん達はピザやパスタのランチセットでしたが、
他のお客さんがバーニャカウダ食べててちょっと羨ましかったり……




テラス席を外から見たところ。
雨だったからか、スタッフさんが中から通ってもいいですよーと言ってくれましたが、
にゃつさんとおばちゃんはこっちから入りましたよ。  この旅行記で初めてブロガーっぽことを書いたwww




帰りに道の駅に寄ってお土産を買い込み
雨が降っていたので、帰りはずーっとお母様に運転していただきました。




どこかのSAでひと休み。
にゃつさんはトイレをすませ、小さなドッグランでひとっ走り。
今回の旅行では走ったりできなかったので、どことなく嬉しそう… ヨカッタヨカッタ

そして無事に帰宅!
今回は2泊3日じゃないとキツかったわー



↑あき「どるちぇにーたん…あきとあそぶでしゅよ…ムニャムニャ」
なつ「兄さんもあきとは遊びたくないよ…ウトウト」


お母様、長時間の運転ありがとうございました!
来年こそ三分の一は運転できるよう頑張ります……



おしまい  

【 2018/07/19 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ⑦ 〜有名な傘のヤツ〜


3連休、いかがお過ごしでしょうか?
にゃつ家は外に出ずゴロゴロ……と言いたいところですが(笑)
昨日は葛西臨海公園へ行ってきました。それも車で!!!
3連休の中日とあって、めちゃくちゃ混んでました。  また平日にゆっくり行こう…

割と行きやすかったので、舞浜や新浦安くらいなら車でも行けそうです。YATTA!

でもネズミーシーだとお酒飲めなくなるんだよなあ…イヤだなあ……(切実)







6月13日(水)
2泊3日の旅行記も、終盤までやってきました。


DSCF6715.jpg
↑朝のお散歩やで!こんなんあったんやな!


わんパラ八ヶ岳の朝は、今にも雨が降りそうな曇り空
もともと3日目は天気が悪い予報だったので、まあ覚悟はしていましたが…


DSCF6718_201807161622029bd.jpg
↑ここがおとまりしたところやでー


朝食時には降ってなかった雨が、チェックアウト時には本降りに
フォトスタジオでの写真が1枚無料チケットをもらったので、時間つぶしに 写真撮影をして。
スタッフさんに教えて頂いた、八ヶ岳アンブレラスカイを見に星野リゾートまでやってきました。


DSC05366.jpg
↑おじちゃん…はよう…もう限界……


腰にくる重さである…  あきとは1キロしか違わないのに…


DSC05421.jpg


雨で平日というのもあり、人がそんなにいません
今度は軽井沢のアンブレラスカイも見に行きたいなー  そう言うのは簡単である。

お昼を食べて帰りましょー!
と移動する前に、私のママンへのお土産を買っていると……


DSC05427.jpg
↑なんだかお腹が生暖かいやでー


こ…これは……


DSC05438.jpg
↑なんだか背中がチクチクするなあ


もう一生見れないんじゃないかこんな光景!!!

ああ…直接この目で見たかったなあ…こんな面白いことなかなかないよお………



つづく  

【 2018/07/16 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。