活発になってきた



祝!カープ三連覇!!!


新井さんが引退を発表してからグダグダしてたけど、優勝できてよかった…

昨日は東京ドームで人生初の野球観戦でした。
一塁側だったので偽G党になって応援したのですがwww
超楽しかったでーす  あきがグズったので8回で帰りました…







涼しくなってきて、にゃつさんが行動的になってきました




あきと私とで、家を駆け回っていると必ず参戦してきます  夏の間は場所を変えて寝ていた…
そしてあきへのプレイバウに、あきが若干怖がっているという……



↑にゃつさんは本当は機敏なんやで!


最近はおじちゃんが家にいることが多いので、あきのお昼寝中に散歩に行くことが多いのですが、



↑おじちゃんもあきもいないんだけど!なんで!


なんでついてこないんだろう…と時々振り返る姿が、なんだか切なくもあり



↑ま、いいや!走ろうぜ!!!



しばらくすると、いない方がスムーズに歩けるじゃん!となる姿がアホ可愛いのである



おしまい  

【 2018/09/30 5歳の日々 】  CM(-)

お兄にゃつ、2歳になる


9月21日。




うちのワガママガールこと、あきが2歳になりました。
一人っ子で保育園にも通わず、蝶よ花よと育てられてきた…と思われるあきwww



↑なんやこいつ……


赤ちゃんだった時のベッドを持ち出して、ねんね!ねんね!とゴロゴロしたり、
にゃつさんのハウスに入ったりと超自由人です



↑ちっちー!ちゃちゅー!    訳:ミッキー!なつー!


そんなワガママガールに振り回され続けたにゃつさんも、お兄ちゃん2歳です。
本当によくやってくれてます……… ホロリ



↑ええんやで!慣れてきたやで!(`・ω・´)キリッ


最近はあきにプレイバウしたり、あきが投げたボールを追いかけたり、
散歩中にあきがついてこないと、立ち止まって動かなくなったり、
あきと月齢が近い子をガン見するようになったり………

色々言いたいことはあるし、謝りたいこともあるけど、今は、




本当に、よく頑張ってくれたねと。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう、にゃつさん。



おしまい  

【 2018/09/22 5歳の日々 】  CM(-)

例のヒツジ


先週、某幼児番組でタオル回をやってたんですね
某シェルブロでもヒツジ巻きやってたなあ…と思い、我が家で一番モフモフっぽいタオルを持ち出す。



↑ちょっと!お部屋が汚いでしゅよ!



これじゃない感がはんぱない。


タオルのモフモフさがたりないのか、それともおばちゃんの巻き方が悪いのか…
まさかモデルに問題が………?!!



↑ヘッドホンじゃないよ!



うーん…可愛くない……


何故だ…レイア姫にもならないのは何故だ……

しかし、夕方の再放送を改めて見てわかった。


もう少し巻かなければならないのだと!


↓結果





タオルが悪い。異論は認めん。



↑絶対違うね。おばちゃんが不器用なのが悪い!


また挑戦してみたいと思います  こりないおばちゃんであるwww



おしまい  

【 2018/09/17 5歳の日々 】  CM(-)

クラの貴公子兄様と愛され続ける君へ


レオンくん。




大好きなパパにぴっとりとくっついて、




大好きなパパの足元でリラックスして、




大好きなパパの膝の上で美味しいものを見つめていた、レオンくん。




初めて会ったのは、3年前のペット博だった。
ブログで見るよりも小さな体で、
ブログで見るよりも大きな瞳で、
シニアと言われる歳だったのに、漲る若さを強く感じた。




パパと、ママと、弟のミクくんが立ち止まってしまった時、
その小さな体から溢れ出る強い力で、背中を押してあげてね。

その、まんまるで透き通った瞳で、たくさんのお友達のことも、見守ってほしいな。




大好きなレオンくん。
どうか、安らかに。




ああ、できることなら、もう一度会いたかったな。
もう一度なんて言わずに、何度でも会いに行けばよかったな。

【 2018/09/16 拝啓、 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあきにっき!5


はい!



↑にゃつさんのドライブボックスから海坊主が!


げんきにしてたでしゅか?
おばたんはさいきん、みっきーのげーむにはまってぱそこんをさわってもなかったでしゅ。
こまったおばたんでしゅ!  キングダムハーツにどハマりしてまして…IIIが待ち遠しい…

だからあきが、おばたんのかわりにぶろぐをかきましゅよ!




あたちはさいきん、にゃつにーたんのおうちがだいすきでしゅ。
ごはんもおみずもあるし、くっしょんはきもちいいし、さいこーでしゅ!



↑あきにハウスをとられたよ…


あ!それもあきのおうちでしゅ!  最近のあきは、箱という箱が好きみたいです…ハア…

そうそう、あきははじめてはなびっていうのをやったでしゅよ。



↑ドルチェ「ご飯!おやつ!」
なつ「また兄さんか…」


ばあばとドルチェにーたんと、よあそびしたんでしゅ。




↑ドルにゃつ「なぜこんなことにつきあわされているのか…」


あきにはまだ、はなびのよさがわからなかったでしゅ。
もくもくしてくさいし、ドルにゃつにーたんとはあそべないし!




だから、あたちはおえかきしてあそんだでしゅ。
よあそびはおとなだけでたのしんでくださいでーしゅ!



おしまい  
日本列島が早く落ち着きますように…

【 2018/09/09 じゃにいぬじゅにあきにっき! 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。