軽井沢1泊2日の旅 ① 〜外環様様〜


日本シリーズが熱い!!!

2年前と同じ轍は踏みたくない。
頑張れカープ!
負けるなカープ!!!







10月25日(木)
ずっとずっとずーっと、生きているうちに行ってみたかった軽井沢へ旅行してきました!



↑ばあばとドルチェにーたんといっしょでしゅよ!


毎度のことながら、出発時はお母様の運転で




毎度のことながらwww
ドルチェくんがおばちゃんのお隣で。



↑なんでにゃつさんが足元…


にゃつさんは、足元に置いたおニューのドライブボックスにIN。
毎回乗車拒否をするにゃつさんですが
このドライブボックスを導入してからは、そんなに嫌がらずにリラックスしているように見えます



↑こんな道がチーバにあったなんて…!


今年、にゃつさんの近所で外環が開通しまして
首都高を走らずに軽井沢まで行けました。ごいすー!


DSCF8025_201810282304266dc.jpg
↑ここからおばちゃんの運転が始まる…


高坂SAから運転交代。
車線規制での合流、軽井沢の山道カーブというね。
もう…笑うしかなかったですよwww

そんなこんなで、無事にお昼ご飯を食べることができました  本当は笑えないよ!




SHERIDANさんでーす!
テラス席のみペット可。3席くらいしかなかったかな?



↑あき「ドルチェにーたーん」
なつ「ターゲット変更!万歳!」


↑あき「たっち!たっち!」
ドルチェ「もう勘弁して…」


ハイパーワガママガールのあき。
最近食べないものが増えてきて、この旅行中も食べるかなあ…と不安だったのですが。



↑このサーモンが超うまかった!また食べたい!!!


手前のパンしか食べず…… ヨカンテキチュウ…


DSCF8041.jpg
早くください!

DSCF8027.jpg
↑なんでもいいからくれよ!朝から何も食べてないよ!(大嘘)


君達のその姿勢を、あきにも見習ってほしいよ…



つづく  

【 2018/10/29 軽井沢 】  CM(-)

顔にあとがつくやつ


あああカープ無事に日本シリーズ進出だよおおおおお…
今年は相性のいいジャイアンツとはいえ、短期決戦では何が起こるかわからないし……
2戦目までは生きた心地がしなかった………


今年こそ日本一!きめるぞー!!!







涼しくなってきたので、窓を開けることが多くなったのですが。




相変わらず、窓際が大好きーヌ



↑すやぁ…


お鼻が痛くないのか?と思うのですが、ここから動かないので気持ちがよいのでしょう…
いつかサッシのあとがつきそうですねwww

最近のにゃつとあき。



↑あき「にゃつにーたんとさんぽでしゅ」
なつ「あきを散歩しているんだよー」


にゃつさんのリードを持てるようになりました!!!
自由気ままに歩くあきですが、にゃつのリードを持った時だけ割と真面目に歩きます。

しかし、にゃつさんがあきに合わせないという…



↑あき「にゃむにゃむ!にゃむにゃむ!」
にゃんこ「またコイツかよ……」


すっかり顔なじみ?になったにゃんこ。
相変わらず、あきはにゃんこ好きです。
もちろんイヌも好きですが…飼い主がいるから近づけないんだよね……  人見知りはなおらず。



おしまい  

【 2018/10/20 5歳の日々 】  CM(-)

夏生まれの、頑張り屋さんの君へ


5歳3ヶ月。
なつと1ヶ月しか変わらない、同級生のこなつちゃん。

私が知るこなつちゃんは、




パパとママの後ろで私のバッグにお鼻を入れていた、ちょっと不思議な子だった。

私が知るこなつちゃんは、






パパとママが大好きな、それはそれは可愛い子だった。




4ヶ月近くも、病と闘い続けたこなつちゃん。

明日も生きていたいと願い、今日を精一杯生きた。
明日を決して諦めない、とても澄んだ茶色の瞳。

そんな姿を知るのは、十年以上先でよかったよ。




自分が生まれた場所で、一番落ち着くお家で、一番大好きなパパとママに看取られた。
多分それは、本当の本当に幸せなことだと、みんなが思っているよ。

いっぱいいっぱい頑張ったこなつちゃんに、神様がくれた最後のプレゼントだったのかな。




大好きなこなつちゃん。
こなつちゃんと同じ時代を過ごせたこと、とても誇りに思うよ。

どうか安らかに。




母様、あまり無理なさらないで下さいね。
色々よくしていただいたのに、
こんな言葉しか出なくてごめんなさい。

【 2018/10/18 拝啓、 】  CM(-)

さかにゃっつ


すみっこぐらしなにゃつさん。




部屋のすみで寝るのにハマっているようです



↑なにか問題でも?


すみっこだとあきには邪魔されず、おばちゃんに蹴られることもなくて安全。  足が上がらなくて…
だけど、にゃつさんがいない!どこ行った!と探すことがしばしば…

そんなにゃつさん。
最近気になって仕方がない食べ物があります。



↑おーとーせ!おーとーせ!


私の祖母がくれた、さかなっつというオヤツ。



↑家の中では、オムツ一丁なあきさん。


その名の通り、小魚とナッツが一緒になったオヤツなのです。
気になって気になって仕方がないにゃつさん



↑なつ「お?くれるんか?」
あき「ぶぶー!もうからっぽでーしゅ!」


ナッツは絶対ダメ!あげない!!!  ←鬼の形相のおばちゃん絵文字っぽくて好きwww
と口うるさく言ったのがわかったのか、絶対に落とさないあきさん。えらい!天才!



↑おーとーせ!おーとーせ!


クッキー系よりも肉や小魚といったオヤツの方が好きなにゃつさん。
諦めなさい!一生もらえません!!!



おしまい  

【 2018/10/08 5歳の日々 】  CM(-)

高級テルマエ&チックンwithあき


先月から運動不足解消の為に、今はやりの暗闇フィットネスに通っているおばちゃん。
暗闇でチャリをこいでこいでこぎまくってるんですけど………


両腕があがらなくなるほど痛いんですよね!!!


腕立ての動きがかなりあって、これまたキツイ…

毎回運動後の着替えが大変です。
プール用のタオルでも持って行こうかな………   女性専用ジムなので気にしなくてもいいかもですが。







10月はにゃつさんワクチン月
接種前に高級テルマエに行かねば…と思い、あきを連れて行ってきました。



↑にゃつにーたんとおでかけでしゅよ!


これまでは後部座席の足元で過ごしていたにゃつさん。
長距離だと下にもぐりこんでしまったこともあり、ドライブボックスを購入。
これが初使用だったのですが、安定感があってよかったみたいです…多分




高級テルマエでいただいた写真。
今までこんな顔見せたことなかったのに……
かぶりものの時は真顔ではあったけど…こんな顔じゃなかった………


そして今日はワクチン接種。



↑あき「きびきび歩くでしゅよ!」
なつ「夏日だというのに!ひどい!うったえてやる!!!」


暑かった………
あきはにゃつ号を自分のカートだと思っているようです




歩かされるにゃつさん。




朝一番で地面が熱くなる前だったので、行きは大丈夫だったみたいです



↑なつ「おらおら歩けー」
あき「てくてく!てくてく!」


帰りにお散歩用のオヤツを買ったところで、あきの抱っこ抱っこ攻撃……
あきを片手で抱っこ、にゃつ号を片手で押すのは無理!
なのでテニス帰りのおじちゃんと待ち合わせをして、なんとか帰りましたとさ…ツカレタ…



おしまい  

【 2018/10/07 5歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。