行く年来る年、6回目


にゃつさん、今年最後の高級テルマエに行ってきました




ふわさらな毛よりも、まんまるになったあんよを愛でるのが好きです







にゃつさんと12ヶ月通して一緒にいた2018年。
今年も1月から簡単に振り返ってみまーす

1月。




雪バーに勤しんでたにゃつさんwww
あきも生まれて初めての雪に大興奮し、帰らないと駄々をこねまくったなあ……

2月。




オヤツをあげたがるあき。
しかしにゃつさんの口にはなかなか入らない…




2月も後半になると、桜が咲き始めるので散歩が倍楽しくなります。

3月。


DSCF6049.jpg


インターペットに行ってきました。
駐車場待ちで横入りしてきた赤い車、まだ忘れてないからな…

4月。




なかなか暑い日が続き、にゃつさんの散歩拒否に悩まされた日々よ…

5月。




手からフードを食べさせたがるようになったあき。
この頃からつまみ食いしていたなあ…美味しいのかなあ……

6月。




5歳になりました。




毎年恒例のドルにゃつ凸凹コンビの旅。
今年は(ドルにゃつ旅行としては)最西端の岐阜まで行ってきました

7月。




ドルチェくん、にゃつ家にホームステイ!!!




契約違反のお散歩も頑張り、200点満点あげちゃうよー

8月。




花火につきあわされるドルにゃつ。

9月。




祝☆カープ3連覇&お兄にゃつ2歳
来年もカープ4連覇って書きたいなあ…(切実)

10月。




今年2回目のドルにゃつ凸凹コンビの旅。
生きている間に一度は行ってみたいと思っていた、軽井沢に旅行してきました。




にゃつ…可愛い……

11月。




涼しくなってきて、よく走りよく追いかけよく転び…
にゃつさんもあきも、夜は ぐっすり ぐったり眠るようになりました。  夏はぐっすり。

写真はないけど、雨の横浜シンボルタワーに行ってきたたよー

12月。




にゃつ散歩中にあきが、あっち行く!あっち行く!と好き勝手動くように。
おじちゃんの仕事も忙しく、にゃつさんだけ連れて行ってあげることができなかった…


2018年。
ブログを見ていると、お出かけする機会がぐぐっと減って、
いつになく平凡な年だったなあと思ったりwww
でも、大きな病気も怪我もすることなく、一年を過ごせたことにただただ感謝です。




今年は特に悲しいお別れがありました。
胸が張り裂けそうなくらい辛く、重くのしかかった出来事で。

いつかくる別れに怯えず、にゃつさんとの時間を大切にしなければと改めて思いました。




こんなちゃらんぽらんなブログを見て下さっている皆様。
そしてにゃつ家を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました♡

来年もよろしくお願いします!



おしまい  
今年もカウコン!タキツバを見よう!

【 2018/12/29 5歳の日々 】  CM(-)

サンタシステム導入


あきが乾燥肌なのか、夜中にかゆいかゆいと言って起こされます…







サタンクローズがくるのはあきの物心がついてから、と話していたのですが。



↑なんやいいにほいがすんで


おじちゃんと色々話し合った結果、今年からサンタシステムを導入することにしました。

サンタシステムとは。
おじちゃんとおばちゃんが、煙突のない我が家に来るサタンクローズからプレゼントを受け取るシステムである。





クリスマスイヴは、お母様が遊びに来てくださいました。



↑あきはまたヒトミシリーヌしてるんだよー困ったねー


年末は私の実家に帰るんだが…あきは大丈夫なのか……  私の母とは久しく会ってない。

そして翌日。



↑背景はスルーしてね…


寝起きが悪いあきさんは、枕元だと絶対気づかないのでwww
リビングに来て、すぐ目に入るところに置いてみました



↑きゃはー!なんでしゅか!なんでしゅか!!!


アンパンマン図鑑には目もくれず
お風呂で遊べるトーマスのオモチャに大喜びのあき。
包装してないのに…くそっ……  トーマスはおじちゃんがサタンから受け取った。




にゃつさんにもきてたよー



↑なんやねんあれ…めっちゃ不審物……


オヤツがたんまり入ってるのに、くんともすんともしないにゃつさん。
それどころかめちゃくちゃ怪しがっている……



↑メリクリー


我慢のイヌ、にゃつさん。



↑あき「きらきらのぼーしでしゅ!」
なつ「はやくとって…」


にゃつさんへのプレゼントは、オヤツ盛り合わせでした



↑あがががが


鹿の骨で歯磨き。
もう若干飽きてきてますが
これで歯を丈夫にしてね



おしまい  

【 2018/12/27 5歳の日々 】  CM(-)

じゃにいぬじゅにあにっき!33


HI!




全国の数少ないにゃつさんのファンのみんな、元気してたー?
にゃつさんは寒くなってから調子がよくて、ガンガン走ってるよー

もうじき今年も終わっちゃうねー
みんなにとってどんな一年だったかな?
にゃつさんはあきに振り回されまくりの一年だったよー



↑あき「にゃつにーたん、いっこくださいでしゅ」


にゃつさんのご飯を鷲掴みにして貪り食うんだよ…なんて恐ろしい……

クプレラが超お気に入りで、取り上げられまいとすごい力で拒否するんですよね…クプレラおそるべし……



↑ちらかってるのはスルーでお願いします…


この冬、みかんの味を覚えてしまったあき。




にゃつさんの取り分が減って、ちょべりばーってかんじー




え?ちょべりばってもう古いの?死語なの?
ジャーマネはよく使ってたというのに……  MK5とか…あったよねえ…ねえ……




不法侵入のあき。
にゃつさんのお家を、おうち!おうち!って言って占拠するんだよ!激おこだよ!



↑あき「あなおうちー」  ※自分のことをあなと言うあき。


驚くべきなのは、これらの横暴はぜーんぶ今月のことだということ!!!
12ヶ月も!こんなのが続いて!

激おこスティックファイナリアリティプンプンドリームなんだよー!!!

なーんてね!




にゃつさんはもう立派なお兄にゃつなんだよー
ちっちゃなことはきにしなーい!わかちこわかちこー!!!

じゃ、今年のじゃにいぬじゅにあにっきはこれでおしまい。
みんな、よいおとしをー



おしまい  

【 2018/12/24 じゃにいぬじゅにあにっき! 】  CM(-)

拾い食い再発とふやかしご飯


先日、おじちゃんがイベントに出席するために金沢へ行ってきたんです。




かにをお土産に買ったら、おいちゃんがオマケにとエビをつけてくれたらしい


生の有頭海老かあ………  料理しない者にとって、めちゃくちゃ高いハードルである。


カニは炊き込みご飯にしました



↑お茶碗がかけているのは気にせず…


ゆずポン酢だけなんですけど、これが超まいうーでした
カニ缶買ってまた作りたーい!!!







その金沢に出発する朝のこと。
おじちゃんがちょっと目を離した隙に、


にゃつさんがガムを食ったわけですよ。


幸いにもキシリトールは入ってなかったのですが、カフェインありのものを5枚ほど食べた……
最近歯磨きとしてグリニーズをあげてたので、お散歩の時もガムへの執着がひどかったんです。
けれどフードを増やせば体重も増えるし…
どうしたものか…と悩んで検索していたんです。

そうだ、ご飯をふやかそう。

腹持ちがよくなるそうで、ダイエットにも向いているとかなんとか。
こむぎんこさんブログでも消化にいいよ!と書かれてますよ



↑豆苗が写り込んでいる…


朝起きてすぐお湯をわかして、顔を洗ってあれこれしているとあっという間にぬるま湯に!
これを適当にかけてラップをしておきます。
あきを起こしたりなんだったりして、あっという間に1時間半経過。



↑そわそわにゃつさん


お味噌汁用にとった出汁をかけたり、ヨーグルトをちょびっとのせたり。
またまたこむぎんこさんブログで塩分の話を見かけたので、




海苔とわかめを少しだけトッピングしてみたり



↑むしゃむしゃむしゃ


余談ですが、にゃつさんは運動量が少ない季節はクプレラ、冬はモグワンをあげております
この時はモグワンをきらしてしまい、常備していたクプレラをば。
今度は馬肉自然づくりというフードを試してみようかと思ってます。  カロリーが高いのが気になるけど…



↑フードを撮影するとフレームインするイーヌ


またまた余談ですが、にゃつさんも給餌量通りにはあげておりません!  おデブまっしぐら!
ただ、どんなフードでも朝は70gと決めております。
夜はその日の運動量や、オヤツをもらった回数で50か60gから引き算。



↑じー


しかしにゃつさん。食べるのが下手でして。



↑どうやったらこんなところにとぶんや!


お皿の隙間はもちろんのこと、水皿の方やハウスの外にまでフードが落ちている率100%…なんでや…





慣れないスタイを濡らす率90%……




まだ始めて間もないですが、若干ガムへの執着は薄れたかな…って感じ。
うんつぃも調子いいし、何より水分をちゃんととれるのがいい!
夏になるとお湯が冷めづらくなるだろうけど、それはその時考えよーっと



おしまい  

【 2018/12/23 飼い主一年生 】  CM(-)

スマホDEお写真


今年も残りわずか。
このブログもそろそろ更新納めかなあ……







某リンゴのスマホからアンドローイドに変更したおばちゃん。
多分だけど、リンゴには戻らないかなあ。



↑リンゴでもみかんでもどっちでもええんや!


最近のスマホのカメラは進化してますね
今日は全てスマホ撮りでーす。



この日はにゃつさんDay。
あきはおじちゃんとお留守番です。





静電気がやべえ…
にゃつの毛だけでなく、あきの髪の毛もばっちばちで怖いです



↑おやつはよ!


↑しゅぱぱぱぱ


デジイチで撮った写真の方が好きですが、手軽だからスマホでもたくさん撮っちゃう




もう暗くなってしまう!
あきがいないから早く帰れるとはなんだったのか……



↑ちょま!おじちゃんとあきがおらんやんけ!


おじちゃんとあきを待つ忠犬にゃつ公
前にも書きましたが、本日おひとりさま散歩。
しかも既に家の前………



おしまい  

【 2018/12/22 5歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。