リアルにゃつコレクション


リアルドッグコレクションのシェルティと、リアルシェルティのにゃつさん。




ブレーズがあるシェルティもつくってくれませんかねえ…



↑リアルドルチェコレクションで満足したんじゃないのか…


昔はよく、コーギーだと言われていたにゃつさん。
最近のちびっこはイヌが苦手になったのか、避けられるようになってしまいました。
何があったんだろう………

もちろん、可愛い可愛いと言ってくれるちびっこもいますよ!



おしまい  

【 2019/01/23 5歳の日々 】  CM(-)

おばちゃんによる散歩初め


とうとう…とうとう…1週間きった……  キンハーが楽しみすぎてウタダとぶいろくしか聞いてない。







ちょっとだけ元日のお話。
お母様達が帰る前に、にゃつさんのお散歩へー



↑こ…ここは…!


ゴルフのおいちゃんがいなかったので、グラウンドでひとっ走りすることに。



↑はよ蹴ってー


↑手袋よこせ!


一人でカメラしてボールして手袋取り返して、はさすがに大変で
動画を撮ろうとすると急にやる気をなくすにゃつさんである……




今年も週一くらいでグラウンドに侵入したいね




いい天気。
しかし、そろそろ雨が恋しい…雪でも可……




お正月には凧あげてー
隣のグラウンドでは、親子が凧あげしていました。
週末の河川敷は、凧がたくさんあがっています。
時代は変わっても、変わらないものもあるんだなあ……

余談ですが、おじちゃんもおばちゃんも凧あげの記憶がありません。
あきがやりたいって言ったらどうしよう…



↑帰りません。


そろそろ、と思ったら動かなくなるにゃつさん。
お母様達が帰る時間が近づいてるから!キビキビ歩く!!!



↑ぜーったい帰らないんや!


家の前の道路でストライキにゃつさん。
歩いても走っても、満足できないお年頃なのかしら…



おしまい  

【 2019/01/20 5歳の日々 】  CM(-)

2019年も謙虚に


一つ前の記事で書いた、放置うんつぃの件ですが。
あんまりにも多くて(大きいのもありますが、大体が小さい)
更に縁石の上にもあったりして。それも、



↑参考画像。実際ハートの下にはうんつぃはありません。


この、ほっそい縁石の上でうんつぃするなんて犬とか猫とかいる…?とか思い始めて。
何か別の生物のような気がしてならないおばちゃんです。狸とか……







2019年元日。




お雑煮やおせちをまったりと食べ、



↑ドルあき号発進!


初詣に行きまーす
煩悩の塊であるおばちゃんは、例年通り、甘酒などがふるまわれている神社へGOGO!



↑左右正面…バラバラなドルにゃつあきトリオ。


干支の絵が今年はえらく白いなあ…と思って、昨年のを見返してみる。
文字もハンコもないのか…間に合わなかったのかなあ……  カートで隠れているわけではない。



↑今年も飲めんのかーい


甘酒おいすぃー



↑むむっ!これがほっとかるぴすでしゅか!


あき、初カルピス。
牛乳が好きで毎日飲んでますが、なかなか背が伸びません。
おばちゃんに似ておチビのまま…それよりも髪よ伸びろ……



↑徳願寺きたよー


所変わって、徳願寺。
おみくじひきまーす!



↑あーん


むむっ…これはまさかの……!!!




大吉だあああああああ!!!


それでも謙虚にしなさいと書かれてました。
慎ましく生きねば。  昨年も同じことを書いたのを覚えているだろうか…フフ…



↑なーにが謙虚だよ!お神酒いただいて酔っ払いじゃねーか!


今年は800g痩せたいなー(変なところで謙虚)

そんなアホな話をしながら帰り、お昼兼オヤツを食べ、



↑控えめにゃつさん


お母様とドルチェくんはお帰りになりました。
やっぱり人が一人でも多い年越しは楽しいな



おしまい  

【 2019/01/12 5歳の日々 】  CM(-)

リアルドルチェコレクション


最近、にゃつ家のご近所で放置うんつぃが多発しておりまして
警察に相談したり警告文貼ったりと大変そうです。

大きさ的には小型犬か猫か…ってところなんですけど、イヌ飼いじゃない人には同じですよね。
にゃつさんもブツによっては食べようとするので、ホント迷惑です。

この間は、にゃつの目の前で猫に餌やったBBAもいたし…しかもイヌ飼い……







さりげなく続いている、年末年始のお話。



↑手前の白いモヤモヤはドルチェ兄さんだよ…(ため息)


お母様はあきにとられ、ドルチェくんに縄張りを荒らされ、どよーんとしているにゃつさん。



↑ドルチェ「きゅうりはありますか?」
なつ「ボケてる…」
あき「あたちもボケてましゅよ!」


お母様が遊びに来てくれる時のご飯は、パスタか外食。
手巻き寿司だったとはいえ、テキパキご飯の支度をするのは初めてかもしれない…

実家から戻る時にママンに煮物を持たせてもらったのですが、いつかこういうのも出せる嫁になりたい。




ご飯を食べ終えたイヌ達。
にゃつさんが寝るスペースはあいているのに、何故かしばらく突っ立ってました。

ガキ使見てお風呂入ってお布団敷いてとしていると、



↑来年もしくよろー


あきとにゃつさんはご就寝。
おばちゃんは家の仕事はもうしない!と宣言し、ジャニコン待ちー

しかしまだ30分近くあり、暇を持て余したおばちゃん(酔っ払い)



↑なんかイヤな予感…


ドルチェくんにデルモをしてもらおー!




ママンに買ってもらってた、昨年末のリアルドッグコレクション(左)  向かって右側は2017年の。





天使………!!!


にゃつさんと並んで撮れたら言うことなしだけど、それは望まない!
神様!こんな素敵な写真を撮らせてくれてありがとう!
神様!こんな可愛いドルチェくんをありがとう!!!  あっドン引きしないでっ!



↑来年もしくよろー


満足したおばちゃん(酔っ払い)は、カメラワークが くそ ヘタだなあ…と文句言いながらも、
6人のおっさんが出るたびにギャーギャー騒いで、楽しく年を越したのであった。  タキツバお疲れ様…!



つづく  

【 2019/01/09 5歳の日々 】  CM(-)

散歩納め


先に宣言しておきます。
当ブログはしばらくの間、


かつてないほどの不定期更新になります。


そう…散々待たされた…キンハーⅢが発売されるからね……







昨年末のこと。
おばちゃんとあきは、私の実家で食っちゃ寝してまして
31日のお昼前に、にゃつさんと感動の再会をはたしたのであります。



↑2018年、おばちゃんによる最後の朝散歩


帰ってからは洗濯して買い物して掃除してと、1時間で実家が恋しくなりました
落ち着いたところで、みんな一緒ににゃつ散歩



↑猪突猛進!川に向かってまっしぐら!


↑あきもちょとつもーしん!よくわかんないけどまっしぐらでしゅ!


あきは寄り道ばかりだから、猪突猛進くらいがちょうどいいのかもねえ…



↑おーえす!おーえす!


相変わらずリードの引っ張り合いが大好きなにゃつさん。
オモチャでは絶対にしないんだよなあ…謎である…




おじちゃんが買ったホットレモンを飲み干す2歳児。
最近は紅茶ラテが大好きで、すごい力で私から奪うのです…



↑すべりおさめでしゅよ!  ※10回目


今年は「もう帰ろうよ…寒いよ…暗いよ…」と何度言うのだろうか。
3歳を迎える頃は、少し聞き分けがよくなっているといいなあ…(ヾノ・∀・`)ムリムリ



↑しらー


にゃつさんもね!
やっと帰れる!って時に帰りませんってするの控えようね!!!

そうこうしていると、あっという間に暗くなり。



↑きたよー!


お母様とドルチェくんが泊まりに来てくださいました
一緒に年を越すのは久しぶりだねー

次回!ドルにゃつ久々の年越しの巻き!乞うご期待



つづく  
1月前半は更新するよ!

【 2019/01/06 5歳の日々 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。